jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1609
入手困難なものって何ですか?
by トピ主 from 日本 2004/02/17 03:37:27

もうすぐバン入りする者です。
バンクーバーでは日本で普段食べていた物が、多少高いけど手に入るとはよく聞くのですが、実際どうですか?
なかなかこれだけはどこに行っても売ってない!とか、日本に帰ったらあれが食べたい!とかあります?
今のうちに食べておこうかと思いまして(^_^;)
ちなみにいろいろ調べたところ、メロンパンとか手に入りにくい(似たようなパン:パイナップルパンというものがチャイナタウンのパン屋さんで手に入るそうですが)みたいですね。
さっそく今日買って食べちゃいましたよ☆うまうま♪

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/17 15:16:00

うまい焼酎  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/17 15:30:53

ほとんどの日本食が手に入りますが やっぱり生魚や干物関係かな?大体の日本食は売ってますが 種類が多くないので 味がどうこうまでは言っておれません。
お茶もあるけど 日本で売ってるお茶に比べたら美味しくないです。
パン関係は美味しい店多いですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/17 15:44:29

春菊  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/17 19:07:20

日本のドレッシングって美味しいですよね。こちらにもドレッシングの種類は沢山あるけど これ!って味のドレッシングは今だありません。日本のゴマドレッシング大好きでしたー。
 
Res.5 by ママ from バンクーバー 2004/02/17 19:14:21

↓の人、春菊はT&Tやチャイナタウン、コリアン店で売ってます。
すき焼きする時にいつも買ってます。

トピ人へ、小魚の佃煮やアサリの美味しい佃煮が手に入らないですね。いつも日本から持参してます。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/02/17 20:07:06

でも春菊は日本で売られているものとはちょっと種類が違うんだよね。まぁ鍋料理なら味は変わんないけど。  
Res.7 by キク from バンクーバー 2004/02/17 20:45:24

日本でも春菊って2種類あるけど、葉がぎざぎざしてるのと、丸みがあるのっぺりの感じのものと。
こっちのは丸みのある方のが売られてるけど春菊の臭いは味わえますね。
春菊の胡麻和えなんか良くジャパレスでも出てくるしね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/17 20:51:11

きのこ類はしめじ、まいたけ。(しいたけ、えのきは入手可能。)
あおじそ。
みつば。
しろねぎ。
きゅうり。なす。(日本の繊細な味が懐かしい。ものすごく巨大です。)
さつまいも。(ヤムとかスウィートポテトを買いましたがちょっと水分が多いし色がオレンジ)
鮮魚(鯛のお刺身食べたい。いったん冷凍して解凍したお刺身はおいしくないです。っていうか鯛自体がこっちにはないんですけどね。スナッパーっていうやたら目がでかい魚が鯛の変わりに使われてます)
しらすの釜揚げ。

こっちにきて驚いたのがケーキがやたら甘い。甘いのに横にホイップクリームやアイスクリームもついてくる。こんな量日本で見たことありませんって言う量ですよ。お菓子類もお店によって当たり外れがあります。

こっちに着てからパン屋さんらしきパン屋さんをあまり見かけません。あることはありますが日本ほどたくさんないです。日本のお惣菜パンが懐かしい〜。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/17 21:06:02

本当にそうですね!!きのこだ!!
私も鍋をする時 日本のきのこを懐かしく思います。こちらでも売ってますが やっぱり日本のきのこが美味しい!   
Res.10 by 食いしん坊 from バンクーバー 2004/02/17 21:41:56

えっと、まずは明太子・たらこかな?一応売ってるところはあるけど、ちょぴっとで高いし選べない。

あと私の好きなしょっぱい昔ながらの梅干。赤い蜂蜜梅みたいなのは売ってるけど、塩と紫蘇と梅だけの梅干・・・なんていうのはナイと思います。

それから固いおせんべい、かな?
柚子も見かけないと思います。

バンクーバーには結構なんでもあるけど、要するにこちらで売ってるのは普及品で、コンビニや庶民派スーパーで売ってるようなお菓子や食料品がちょっと割高で手に入るという感じです。

ですからデパ地下で売ってるような、ちょっとこだわりの品々は手に入らないのです。  
Res.11 by チーズ from バンクーバー 2004/02/25 09:51:02

エー!!春菊ってあるんですか?よくT&Tに行きますが、いろんな葉っぱ類があって、どれがどれだかよくわかりません。春菊って英語でなんというのですか?教えてくださーい!!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/02/25 12:10:52

イカの塩辛、黄金イカを熱いご飯にのせて食べた〜い。。。。

 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/25 12:46:20

・明太子!
エンジェルシーフードさんにあるけど高い。フジヤにもあるかも。入手可能だけど高い。
・日本の日清のカップラーメン。
ジャンクフードなんですけど・・こっちのラーメン(中国系含む)と比べても微妙に違う。入手可能。
・美味しい漬物
無性にたべたい!!最近は買うのをやめて手作りするようになりました。簡単漬けだけどまあまあ美味しいよ。
・青魚
冷凍物でもいいけど・・・すっかり肉食生活になってます。あじの開き(美味しいやつ)たべた〜い!

などなど数え上げたらキリがないかも。

中国系ベーカリーのパンは日本のパンの食感にちかいけど、やっぱ微妙に違う。妙に甘ったるい。でも手に入るだけマシだから贅沢いっちゃいけないね。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network