jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1608
バンクーバーでラーメンといえば○○○○!?
by しょうじ from バンクーバー 2004/02/17 00:08:27

ダウンタウンでおいしいラーメン屋ってどこだとおもいます。とりあえず、こんなもんかな?
・きんたろう
・えぞぎく
・しょうぐん
人それぞれ味覚は違うだろうけど、どこがいいのかな。他にもここぞと言う店があったら紹介してください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/17 19:10:19

「くま」 はどうよ?2文字だけど。  
Res.2 by しょうじ from バンクーバー 2004/02/17 19:37:15

「球摩」でしたよね。漢字で。わたし個人的には物足りない感じでした。ただ、ここの大盛りのカレーライスにはびっくりしました。量が半端じゃないんです。私のところまでウェイトレスが持ってくるときにちょい笑いながら「うちの大盛りちょっと多いんです」なんていいながら持ってきたカレーは、どう見ても3人前はありました。でも、ウェイトレスがかわいかったので、全部食べちゃいました!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/17 20:31:00

将軍らーめんに入るのが怖いんだけど、食べた事がある人はどんなだったか教えて下さい。  
Res.4 by しょうじ from バンクーバー 2004/02/17 20:35:35

将軍ラーメンは、ラーメンだけじゃなくいろんなのがあったよ。一回しかいったことないからよくわからないけど、まずくはなかったよ。今度トライしてみては??  
Res.5 by さだお from バンクーバー 2004/02/17 22:20:12

将軍ラーメンってどこにあるんですか?  
Res.6 by しょうじ from バンクーバー 2004/02/17 22:28:31

このごろご無沙汰なので定かではありませんが、たしかPender st x Hornby st(or Howe st)の辺りだと思います。間違ってたらすいません。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/18 00:43:32

正直言って、どこもまずい。インスタントラーメンのが美味しい。早く、ほんとのラーメン屋がここにできることを切に願って、はや五年。
それとBSEは北米には関係ないんで、吉野屋さん、こっちでオープンしてよ。
ついでにホカホカ亭と王将さんもまとめてよろしく!
とにかく、アジア系の人口は多い割に、美味しい
日本食が少な過ぎる。
ひとつに、純粋な日本人経営店が毎年、どんどん減っているのも影響している。
真の職人日本人オーナーもっとがんばれ!
偽者出ていけ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/02/19 04:01:29

球磨のキムチラーメン食べましたよ!きんたろうは、まぁまぁだったかな。でも、どちらも悪くないと思います。  
Res.9 by しょうじ from バンクーバー 2004/02/19 16:44:07

私、個人的な意見ですと、バンクーバーで日本の味を求めるのはなかなか難しいのかも。やはりこちらで営業する以上、ある程度はこちらの人たちが馴染みやすい味にアレンジしてるのかも?だから、まぁまぁ!!という感じになっちゃうのかな。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/19 23:30:39

いやーそれはないでしょ。日本で売れてる店をそのまま持ってくれば、売れるでしょ。
こっちはそれ以前の問題。
そんな、腕のいい職人はバンクーバーには来ないでしょうけど。残念!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/24 16:24:32

個人的には金太郎が一番好きですが、行くたびに味が違うような気がするのは私だけでしょうか?
えぞぎくは、チャーシューの変わりにビーフスライスを使ってるのが気に入りませんが、味はまあまあだと思います。
将軍は全体的にまあまあだったような気がします。
球磨はスープは美味しいんですが、麺がわたし好みではありません。でも、リッチモンドに行った際には必ず食べに行きます。フードコードだからチップもいらないし安いですから。
あくまで、個人的意見です。  
Res.12 by ラーメン娘 from バンクーバー 2004/02/24 23:53:29

私も金太郎のラーメン好きです。でもあそこで働いている人ってなんだか知らないけど、いつも急いでません?ラインアップが出来ている時は理解できますが・・・この間なんてラインアップがなかったにもかかわらず、まだ食べ終わっていないお皿をウェイトレスの子が下げようとしたのでなんか急がされている感じですごく嫌でした。えぞぎくのラーメンってどうなの?行った事ないけど・・・。  
Res.13 by 家系 from バンクーバー 2004/02/25 00:07:40

私は横浜出身ですが、金太郎のラーメンでこってりを注文して食べて、えっ?と思いました。
全然こってりじゃないし・・・・・・。
こんなんでこってりなんて言ってて腹がたちます。おいしくないし。
しかも餃子頼んだら20秒で出てくるし。
レンジかよ!ってつっこみたくなりました。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/26 13:52:27

きんたろうは、ずばり感じ悪!閉店まで30分はあったのに、閉めるのでってドンドン片付けられて・・・。スープもぬるいし、何か生臭かった。もう行かないぞ  
Res.15 by ドクター刑 from バンクーバー 2004/02/26 22:31:08

東京高田馬場で、長年えぞぎくのファンだった自分は、バンクーバーダウンタウンで、ふとラーメンが食べたくなり、ふとその先のロブソンストリートにあったラーメンやがなんとえぞぎくで、そんなまさか!と、ポスターやらを念密にチェックし、確認を追えた後、うきうきして、注文してでてきたラーメンのあまりのマズさに憤慨を覚え、地元の友達にわざわざ国際電話をして、えぞぎくバンクバー支店が本当にあるのかどうか、確認してきてもらい、実際にあることが判明したが、今だに支店とは、信じていない、という位味が違う。

コラッ!
かも〜ん!!
エゾ菊!!!
いつものあのもやしラーメン食べたいよう!!!!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/26 23:17:02

私はハワイのえぞぎく大好き。それで、こっちに来て食べたら不味すぎてびっくりしたよ。  
Res.17 by 名前だけ from バンクーバー 2004/02/27 01:00:55

えぞぎくは10年以上前に開店した時は日本人経営で美味しかったけど、経営者も変わり今は名前を受けついでるだけだし、味は全く違っちゃいました。
期待は無理、無理。最近はお腹空き空きでも立ち寄りたいと思わないよ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/29 13:54:41

私は青い家のしょうゆラーメンが結構好き、でもチキンスープもいい  
Res.19 by 試そう from バンクーバー 2004/03/01 13:32:31

↓の店って裁判所の向かいにあるBluehouseのことですよね。
いつもあの店の前を通りますが未だ利用したことが有りません。今日でも行って試食してみようかな。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/01 17:17:50

金太郎のラーメン作ってる人(オーナー?!)って、いつもウエイトレスの女の子達を怒鳴り散らしてるよね。
ラーメンが美味しくたって、感じが悪いから1回で十分。
きっとあそこで働いてる人はお客さんより、作ってる人の顔を見て仕事してるから、つかれてるよねぇ。急いで見えるのはそのせいかも。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/05 19:14:27

金太郎について、前レスに同感!あそこのオーナーって、ウェイトレスの女の子に酔っ払いの対処とかさせるらしいよ。自分は英語話せないとか言って。最悪だよねぇ、それでオーナーって言えるのかよ!自分の店だろ自分で守れ!!あそこであのオヤジの下で働いてる人達ってかなり凄いと思う。  
Res.22 by クソ不味い金太郎さん from バンクーバー 2004/03/05 23:50:20

てか、味なんて日本で絶対通じない味じゃん!!

クソがつくくらい不味いと思う。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/06 01:17:39

きんたろうは昔はまじ旨かったのに、最近味が落ちてる気がする。気のせいでしょうか??店長の態度は、、、そうだね悪いよね。ちなみに数年前に友達が、あそこでバイトしてたけど、まじ大変って言ってた。客として行ってた時はかなり良い人っぽかったのに、働きだしたら態度がびっくりする位変ったらしい。もったいない。味はバンクーバーでは1番だと思うのに。少なくとも前までは。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2004/03/06 08:17:47

でもいつも混んでいるよね。妬まない、妬まない。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/06 10:39:01

なあみんなそばかうどん食おーぜ。すごい油はいってるんだよラーメンは。カロリー高い食いもんは美味しく感じるんだよ。  
Res.26 by 寄り道 from バンクーバー 2004/05/14 22:26:56

金太郎のオーナーは元すし屋でラーメン屋じゃないんだよ。人には全国のラーメン屋を回ったとか言ってるがかなり怪しい。日本でコッテリラーメンがブームとみるや急遽油を散らすタイプのラーメンに見よう見まねで変更。もともとのラーメンはすし屋時代に片手間でだしていたものでインスタントとほぼ同じ。すし屋時代は奥に隠れていたが、元々短気な性格だから客商売には向かないのに、表にでるようになった。オーナーの奥さんはバイトをえこひいきすることでとにかく有名。気に入ったバイトにはビザまで出すが気に入らないと簡単に首にする。そんなことを知って食べると味わい深いラーメンです。とっても美味しいよ!!  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/15 15:11:56

ブルーハウス 此処のラーメーンスープが違う。美味い。チャシューも馬鹿うま。  
Res.28 by ヒロ from バンクーバー 2004/05/16 00:27:33

↓俺もOOPSを見てブルーハウスのしょう油ラーメン食いに行った。
確かにスープとチャーシュー美味かったよ!
食いに行ってみー!  
Res.29 by 正義漢 from バンクーバー 2004/05/16 01:16:30

レス26、営業妨害です。こういうのを個人の中傷というのです。こんなのは、jpcanadaは、削除してほしいね。ちなみに、わたしは、個人的には、あのおじさん得意では、ないけどそれとこれとは、別問題。  
Res.30 by ????? from バンクーバー 2004/05/16 22:50:44

トピ主さんえ。
以前から、この様なトピを何回か出ているのを
見ています(質問するだけ)。
業界の方ですか?
 
Res.31 by トピ主 from バンクーバー 2004/05/16 23:01:46

前レスさんへ。
純粋にうまい!!ラーメン食べたいんですけど、素直に質問したつもりでしたが、やはりみなさん考えることは一緒なんですね。
味や、店の雰囲気についてのアドバイスは大変ありがたいんですが、行き過ぎた抽象的意見はやはり控えてもらいたいですね。
でも、皆さんの気持ちは1つだと思います。
純粋にうまいものが喰いたい!!そうですよね!?

そこでアドバイス。ロブソン、デンマンの辺りに洋食屋という店があります。ラーメンではないのですが、オムライスがおいしいとの情報をいただいたので、1度試してみてはいかがでしょうか。店員さんの接客態度は日本とは比べないで下さいね。  
Res.32 by ????? from バンクーバー 2004/05/17 01:55:03

どこのラーメンが美味いか素直に質問しておいて、最後はオムライス情報かよ。トピ主がトピックから逸れてどうする。何がアドバイスだ、偉そうに。  
Res.33 by バリウム一気 from バンクーバー 2004/05/17 17:04:43

しょうじさんの上げた三つの中では俺の好みは無いね。ただ、俺の知ってる人たちは皆きんたろうが一番っていうけどな。俺に言わせればしょっぱすぎるがな。薄味、化学調味料無しっていう注文も出来るらしいけど。まぁ、参考までに。
後、レス32のヤツ。そういうことはわざわざ書かなくていい。心の中で思うだけにしておけ、さもなきゃ人格を疑われるぞ。
なによりマナー違反なんでな。  
Res.34 by バリウム一気 from バンクーバー 2004/05/17 17:07:04

しょうじさんの上げた三つの中では俺の好みは無いね。ただ、俺の知ってる人たちは皆きんたろうが一番っていうけどな。俺に言わせればしょっぱすぎるがな。薄味、化学調味料無しっていう注文も出来るらしいけど。俺のお勧めはRichmondのYaohanにある球磨らーめん。醤油ラーメンがにんにくたっぷりで美味い。俺の兄貴は3軒隣の寿司屋のラーメンが美味いっていうが、俺はそうは思わん。まぁ、参考までに。
後、レス32のヤツ。そういうことはわざわざ書かなくていい。心の中で思うだけにしておけ、さもなきゃ人格を疑われるぞ。
なによりマナー違反なんでな。  
Res.35 by バリウム一気 from バンクーバー 2004/05/17 17:09:35

一度送信ボタンを押すと、後から訂正ボタン押しても間に合わんようだな。まぁ、一番目と二番目で内容が違うから、気をつけてよんでくれ。  
Res.36 by Oops from バンクーバー 2004/05/17 18:09:15

ヤオハンの中の球磨って言うのはつぶれたろ。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2004/05/18 12:14:34

RES36へ、嘘書くな。
先週連れと食べに行ったで。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/19 23:50:54

ブルーハウスってStreetでいうと、どこにあるのですか?  
Res.39 by ラーメン好き1 from バンクーバー 2004/05/20 00:11:47

Res.40 by 場所 from バンクーバー 2004/05/20 01:55:11

Blue houseはNelsonとHornbyの角を曲がったとこ(Hornbyに面してる)向かい側が裁判所のビル。数軒店が並んでる中の一軒。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network