jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1607
T&Tのお惣菜。
by 中華料理は好き。 from バンクーバー 2004/02/16 22:55:02

たまに疲れててごはん作るのめんどくさいなーとか思うとつい買いそうになるんですが、味がどうかな?と思ってまだ買ってません。食べたことある方いらっしゃいますか?あと寿司とかのコーナーにある生春巻きも食べてみたいけど勇気が・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/16 23:29:12

生春巻きは、中が麺だけでちょっとつまらなかったです。でも豚の照り焼き風のお惣菜は美味しかったですよ!  
Res.2 by ユウコ from 無回答 2004/02/16 23:33:22

B.B.Qポークはおいしかったよ!
私は中華が好きだからたまに買うけど、
その日によって当たりはずれはあると思う…なぜかな???  
Res.3 by dax from カルガリー 2004/02/17 00:15:59

デリで売ってる大根と牛肉の煮ものがおいしいですよ!ROAST PORKは皮がぱりぱりしておいしいし、チャーシュー(BBQ PRK)、焼鴨(ROAST DUCK)もちょっと脂っこいけどおいしいです。  
Res.4 by from 日本 2004/02/17 06:40:14

話がずれてしまうのですが、7時以降に行くと割引をしてて結構お得ですよ。
個人的な意見ですけど、T&TのBBQベ−スの肉はご飯にとってもよく合うと思います。生春巻きはちょっとボソボソ感があって値段の割りに・・・って感じでした。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/17 10:33:17

ここは使っている油が悪いです。気をつけて下さい。

見た目もですが、味も気持ち悪いです。
寿司は食べない方が良いです。彼等は生鮮食品の扱い方を知りませんから。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/17 12:00:17

下の方は人種差別主義者ですか。あそこの寿司は日本人が作ってるところもあるのよ。日本人が日本人をばがにしてるのね。
そう思うなら、T&Tに行くのはなぜ?日本人経営のスーパーにいったらどう?規模が小さいし、冷凍で鮮度のないものばがり売ってるところで買いなさいよ。  
Res.7 by from バンクーバー 2004/02/17 13:19:56

勿論、T&Tには行かなくなりました。魚は市場で鮮度の良い物を買ってます。

下の方、過剰反応し過ぎですね。あなたの口調は何ですか?  
Res.8 by dax from カルガリー 2004/02/17 13:48:20

お惣菜コーナーのBBQはランチボックスもあります。1アイテム、2アイテム、3アイテムと、好きなBBQとご飯、野菜、スープがついてきます。  
Res.9 by 個人に任せる from バンクーバー 2004/02/17 13:51:11

どこで何を買おうと個人の自由なんだから、買いたくなければ買わなければいいし、自分に合ってると思えば買えば、、と思いますけど。
たまたま油が悪い時の出くわした人は2度と買わないと思うでしょうし、寿司もうまいと思う人も居るんだしね。
商品も豊富だし便利な店の一つとして利用するに越したことはないでしょう。
人の出入りが多いので商品回転が早いから小さな店のより新鮮じゃないないの。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/17 14:02:28

それでしたら、トピを立てた意味がありませんね。
下の方、どうしてそんなに怒る理由があるんですか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/17 15:41:36

BBQポークが美味しい! 焼き飯に入れても美味しいし 使い道も多い。
私も挑戦してみたい惣菜多いけど ちょっと見た目でためらってしまう物も多いですね、
これから一つずつ挑戦していきたいです!
まずはにんにく若芽を買ってみようと思います。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/02/17 19:06:52

ちまきもおいしいかったよ。
お寿司は危ないの?たくさん買って食べました。$1。50だったから  
Res.13 by おすし from バンクーバー 2004/02/17 20:26:18

T&T のお寿司は、ごはんがやわらかくてべベチョッとしてるので、好きではありません。

BBQ ポーク、チキンはおいしいですよねえ。たくさん入ってて1度では食べきれないので、いつも冷凍してます。ラーメン、チャーハン等に便利です。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/17 20:39:34

ちまきも前から気になってる存在でした!!今度是非試してみたいです。
ところでベーカリーのカウンターで売ってるスチームライス(ラップで包んだ物)を食べた事がありますか?
BBQバン(肉まん)は何度も食べましたが あのスチームライスがいつも気になってました。
もち米の中にBBQが入ってるのかな?
だとしたら 美味しそうですよね?
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/02/18 19:54:26

ちまきも1$でした。たまにあるのかな。
スチームレッドビーンバンが好きになりました。食べてみてね。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/02/18 19:56:21

でもパンはKEEFER通りにある方が、やすくておいしいかったよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/19 03:12:45

寿司バーでこそ日本人のシェフがいますがそれ以外はチャイニーズのおばちゃんのパートがほとんどです。ビニールにまいて売ってる寿司は危険。  
Res.18 by 無回答 from トロント 2004/02/19 03:44:44

いなり寿司たべたら、酢が日本の酢じゃなくて、中国の安い酢を使ってるみたいで、味が全然違った;要注意  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/19 10:32:13

やっぱりT&Tはベーカリーが美味しいですよね? 下手なお惣菜買うよりよっぽど美味しいですよ、小豆やココナッツの渦巻きパンなんて一気に食べちゃいます。  
Res.20 by トピ主@中華料理は好き from バンクーバー 2004/02/19 12:13:44

いっぱいレスいただいてありがとうございます。いろいろなご意見があるようですが、みなさんのオススメのものを順番に試してみようかな、と思ってます。また「これ食べてこうだったよ」っていうのがあったら教えて下さいね〜。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/19 12:48:28

特にカナダでは安い物には安い物なりの理由があります。
注意。化学調味料も多いですよ。何処の肉を使っているのかも分かりません。
食品の質とか気にせず、味が第一の人は気にしないのでしょうが。

でも、味も脂っこく濃くてあんまり、、、
油も安いのを使っていると思います。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/19 13:39:47

確かにMSGとかたっぷり入ってるでしょうね。それはレストランも同じ事なんですけどね・・
私はチャイニーズを食べると必ず顔が腫れるんです。人に聞いたらMSGが理由だろうって言われました。人によっては下痢をしたり水膨れになるそうです。それでも好きだから食べちゃうんですよね。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/19 14:17:44

No MSGのレストランもありますよ。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/19 15:51:06

そそ、できればNoMsgと書いてるレストランに行った方が無難ですね。ベトナムレストランの厨房ではカップでMSGを山盛り入れてる所もあるそうですからね。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2004/02/19 16:19:15

MSGってなんでしょうか?  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/19 16:37:07

【略語-3】 =monosodium glutamate
グルタミン酸1ナトリウム◆アメリカではMSGと呼ばれ、主に中華料理店で使われる化学調味料。アレルギーを起こす人が多いため、店頭に”NO MSG”と掲げている店も多い。

アルクより

日本で言う味の素ですね。
 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/19 16:43:24

いわゆる味の素みたいなもの?でもMSG入れるから美味しいって聞いた。だからどっさり入れるんでしょうね。  
Res.28 by かる〜 from カルガリー 2004/02/19 17:00:58

MSGは味の素ですよ  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network