jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1594
衣食住、何でも節度が大事といいますよね。でも、健康食品の食べすぎはどう思いますか?(Green teaんについてです。)
by トロントにあん from トロント 2004/02/13 07:48:06

ちょっと変な質問ですが、
私の旦那は、Green teaが大ー好きです。会社行ってもコーヒーブレイクにはCoffeeのまず、Green teaを自分で作って飲んでます。
朝も、昼も、夜も、一度計算したら、ざっと4リットルほどのGreen teaを毎日飲んでます。体もそんなに大きい方じゃないのに。

カフェインの量とかも気になります。大丈夫でしょうか?でも、考えたら、日本人も朝から晩までお茶の人多いですよね。でも、4Lは・・・

どう思いますか?

Res.1 by ぐりんぐりん from 無回答 2004/02/13 08:21:08

カフェインはありますが、カテキンとか
ビタミンとかお茶の効能の方が大きいんじゃないでしょうか?
4リットルというのは本人が飲めるなら大丈夫かと思いますが
ごはんの時にお茶で流し込む、などということをすると
消化が悪くなります。
一度にいっぱいの量を飲むより、こまめに何回も飲む方が
身体にいいらしいので、問題ない気がします。
ただ薬を服用している時は気をつけたほうがいいですね。
インフルエンザの予防にもなりますし、
とてもよい生活習慣だと思いますよ。
 
Res.2 by トロントにあん from トロント 2004/02/13 08:42:43

れす1さん、なんで、薬を取ってるときは注意って書いてるんですか?
薬を飲むのに、Green teaは駄目なんでしょうか?Supplimentを毎朝とってますが。。
旦那は、4Lを朝から晩までですから、一度にガバっと飲むというわけではないです。

でも、Res1さんのおかげで、気が楽になりました!ありがとう!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/13 09:01:42

薬を飲む時は 水で飲まなきゃ効果が減少するって何かの本で読んだ事がありますよ。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/13 14:02:34

私も日本に居た時からほぼ毎日そのくらい緑茶やほうじ茶を飲んでいます。空腹時に飲むのは胃に負担がかかるから、食後の方がいいと思います。特に抹茶はお菓子など食べてから飲むと味も胃にもいいらしいです。
緑茶でも安物の日本茶・中国茶は農薬の量が多いらしいので気をつけたほうがいいです。薬は水かお湯で飲まないといけないと思います。
コーヒーを毎日4L飲むほうが身体にはるかに悪いでしょうね。  
Res.5 by トロントにあん from トロント 2004/02/13 14:06:49

農薬のことなんて考えてもいませんでした!
今の世の中、どんな食べ物でも農薬はついてそうですが・・・
やっぱり、China townとかで買う、Green teaは止めといた方がいいのかしら。
Organic Green teaは見たことあるけど、これからはそうしようかな。

御知識分けてくれてありがとうございまーす。  
Res.6 by ゴン from バンクーバー 2004/02/13 23:51:14

>薬を飲む時は…

お茶に含まれるタンニンが鉄分と結びついてしまい、体に吸収されなくなるので、鉄分の入っている薬やサプリメントを取る時は、一緒に飲まない方がよいとの事。

貧血気味の人も食事の前後にあまり飲まない方が良いらしいです。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2004/05/12 12:32:17

去年ネットをしている時に、グリンティーはカテキン効果があり良いとされていましたが、摂取しすぎるとDNAを傷つけ癌になりやすいそうです。と言う事を、どこぞかの教授が発見していました。グリンティーは一日4杯くらいがメドなようです。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network