jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.159
しめじが食べたい!
by しめじ姫 from バンクーバー 2001/10/29 08:23:15

カナダに【しめじ】売ってないんですかね?
カナダに来て、4ヶ月経ちますが、まだ見たことがありません。えのきは見たことがあるんですが・・・・・。
夫と子供が大好きなので、捜しています。
もしどなたか売っている場所をご存知でしたら
教えて下さい。よろしくお願いします。

Res.1 by 松茸 from バンクーバー 2001/10/29 22:54:43

売ってますよ。
4thのNew Apple Farmというマーケットでありますよ。Safewayの向かいです。
小さな店ですが、いつも繁盛してるみたいです。しめじを買う人が少ないせいか、新鮮なものを置いている時とそうでない時があるので、買う時は気をつけてみた方がいいかも…。
 
Res.2 by mimi from Burnaby 2001/10/29 23:36:21

メトロタウンにあるうつわの館の隣の
八百屋さんでも売ってました。
値段は1パック$1.98だったと思います。
ただ、パック数がOysterMushroom等に比べると
うんと少なかったので、ある時と無い時が
あるかもしれません。
あ〜、しめじご飯が食べたくなってきた〜!
 
Res.3 by しめじ好き from バンクーバー 2001/11/01 21:40:25

 しめじならクラークDrになるフジヤで買ってますよ。日本から輸入してるから日本のしめじがそのまま食べれますよ。値段は安くはないけど、鍋とかにはかかせないですよね。あとは生しいたけ(こっちで作ってるやつ)や、えのきとかも売ってますよ。 他のマーケットとかに置いてるのってけっこう見かけとかもまずそうだし新鮮さも全然感じられないけど、ここのはそんなことないからいつも買っています。  
Res.4 by しめじ姫 from バンクーバー 2001/11/02 01:46:58

みなさん、貴重な情報ありがとうございました!!  
Res.5 by 放浪中。 from バンクーバー 2001/11/02 01:52:34

俺も【しめじ】は気になります。
フジヤ(クラークDr)ってどうやって行けばいいんですか?
フジヤの名前は良く聞くんですが、行き方がわからないんで、
もし良かったら教えてほしいっす。
バスは何番に乗るんですか??
どこで、降りるんですか?  
Res.6 by 便乗ですいませんが from トロント 2001/11/02 07:55:30

マイタケはないのかな?
 
Res.7 by おば魔女ドレミ from バンクーバー 2001/11/03 14:31:55

おととい主人がChina Townでゲットしてきました。本しめじじゃないけど、 
あれはたしかにしめじ。チャイナタウンのどの辺か、値段等は
覚えているか・・・?今日帰ってきたら聞いて
みますね。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network