jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1582
簡単でおいしく作れるケーキの素、どこで買える?
by 無回答 from バンクーバー 2004/02/08 10:20:02

もうすぐ彼氏の誕生日。手作りケーキを作りたいと思ってます。セーフウエイやスーパーストアーなど、数種類のケーキを作る素が売ってますが、おすすめのもの、ありませんか?私自身もネットで調べてますが、もし小麦粉からでも簡単に作れる方法などご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい!

Res.1 by ケーキは from バンクーバー 2004/02/08 13:23:43

店で山のようにケーキの素を売ってますが かなり甘いです。日本人の思ってるスポンジケーキは作れませんね。そんなに難しくないから自分で作ってみてはいかがでしょうか。
スポンジケーキさせ作れば生クリームを沢山塗ってイチゴのショートケーキが作れるよ。
スポンジケーキの作り方は参考に*
http://www.cookpad.com/hiro/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=78377&Mode=full

Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/02/08 14:05:22

おいしい、という主観は人によって違うので、とぴぬしさんの彼氏が甘いものが好きなら、スーパーに売っている3ドルぐらいで購入(4つで$5ドルとか安いときに買い込んでます)できるケーキミックスで、スポンジを作ってみればよいのでは?

ケーキミックスと、卵、油、水(牛乳)を入れて混ぜて焼くだけです、

反対に、こちらのスポンジに比べて甘みの少ない物を作ると、彼にとって味がないように感じるかもしれません。

ケーキが甘いので、クリームは砂糖かなり控えめ、無しでもいいぐらい、にして、フルーツを飾ると、バランスが取れると思います。

Res.3 by ゆーくす from カルガリー 2004/02/08 16:29:53

Res2さんの言う通りトピ主さんの彼がカナダ人なら日本のレシピでは甘さが足りなくなってしまうかも。主人に日本のレシピのシフォンケーキを焼いたら、「甘くない」って言われてしまいました。BettyCrokerのSuperMoistはふんわりして美味しいし、簡単だしお勧めです。レシピを探すときは
www.allrecipes.com
をよく利用します。ここにのってるChocolateZucchiniOrangeCakeがとても美味しいです。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network