jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.157
一度いってみて下さい。
by なおこ from バンクーバー 2001/10/27 13:08:40

バンクーバーでは、和食は、期待できないなぁと思って1度も行った事が無かったんですが。この前、友達に連れていってもらって行った所が、激うまでした。
オーナーは、カナダ人ですが、彼女は店の、デザインなどを手がけて、接客をしています。シェフは日本人です。
本との和食とはちょっと違うかもしれませんが、創作料理みたいな感じです。でも、他の和食に行くなら、行ってみる価値ありですよ。
名前は  侘寂
試してみてください。

Res.1 by バンクーバー from バンクーバー 2001/10/27 13:34:27

私も行ったことある!!!
値段もそこまで高くないし、デザートとか凄い美味しいよね。
お店の雰囲気とか凄い良いし。
あのデザインしたの、あのカナダ人のこなんだぁ。凄いね。  
Res.2 by みゅー from バンクーバー 2001/10/27 13:38:08

すみません どこにあるのですか??
おいしそう!  
Res.3 by なおこ from バンクーバー 2001/10/27 15:14:15

4422west 10thAve
10番、99番(blue line)で行けますよ。
サーモンのパン粉……ていうのが美味しいですよ。試してみては?  
Res.4 by ?? from バンクーバー 2001/10/30 15:28:13

早速行ってみました。
すごーい美味しかった。ハワイアンツナ……が美味しかった。
魚の照り焼きとかも美味しかったです。
店の雰囲気も良いですね。
また友達を連れて行こうと思ってます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/30 18:14:22

最近創作料理っぽい物を出している所が増えてきましたね。
「宴」「侘寂」「ビストロ酒菜」
どこも行った事ないのですが、今度是非行ってみたいと思っています。  
Res.6 by rieko from Singapore 2002/01/01 10:46:39

以前カナダにすんでました。今度また戻ろうと思ってます。
その三つの店の住所わかります?
わかったらおしえてください。
 
Res.7 by RES6さんへ from バンクーバー 2002/01/12 19:37:09

宴 2602 Granvill st

侘寂 4422 W 10th Ave

ビストロ酒菜 1123 Mainland st

です。
 
Res.8 by RES 7 さん from 無回答 2002/01/15 07:30:24

住所ありがとうございました。
ちなみに三つのうちでどれが一番fusionタイプの店でしたか?また、もししってたらこんな感じの店他にもご存知でしたら、住所とできれば電話番号等もおしえてください。
何回もすいません。
おかえしにもしシンガポールに行く予定があるんだったら美味しいお店教えます。屋台とかめちゃくちゃうまいです。2ドルぐらいでおなかいっぱいです。
それではよろしくおねがいします。

 
Res.9 by 馬鹿丸出し from バンクーバー 2002/01/15 10:31:35

すみません、侘寂ってなんて読むんですか?  
Res.10 by 謎のジャパ人 from BC,DT 2002/01/15 14:31:05

wabisabi=わびさび
と読みます。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/17 01:39:05

カナダに居る間は、せっかく金使うなら、気取った創作料理よりシンプルなというか、普通の日本料理食いたい。変わった料理なら、日本料理以外のレストラン試したい。せっかく移民の国だし。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2002/01/17 01:59:47

私も行きました。
創作料理というよりも、まさに現代日本のレストランという印象をうけました。
バンクーバーでは、一軒の店で、すし、餃子、ラーメンなど何でも出してるのがジャパレスでしょ。純和風も何もないのでは?
この店は、和風パブみたいな料理を出してると思いました。
日本酒の種類も多くて、びっくり。  
Res.13 by うー from バンクーバー 2002/01/19 19:17:44

いってみたいなー。ところで、そこの(侘寂)お値段はどんな感じ? なんか高そうな感じだけど、気軽に行けそうなお値段ですか??  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/21 01:32:15

>12
別に純和風にこだわってるわけじゃない。
メニューに寿司と餃子がのっていても、寿司は寿司、餃子は餃子。寿司や刺身に変わったソースがかかってたりするのよか、普通に食いたいなと思っただけ。日本に居たら創作料理も行きたいと思うけど、ここでは別にいい。それだけ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network