jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1562
活きているダンジョネス・クラブの美味しい食べ方?
by 蟹子 from バンクーバー 2004/02/02 16:51:16

活きているダンジョネス・クラブの食べ方教えて下さい。 “生”のまま包丁入れて食べていいのかな?
ボイルしなきゃ駄目ですか?タレは?
美味しい食べ方教えて下さい。お願いします。

Res.1 by 単純 from バンクーバー 2004/02/02 17:21:06

一番簡単で美味しいと思ってるのは、蟹がすっぽり入る鍋にタップリのお湯を沸かし塩をガバットいれ、2つ3つのにんにく片をつぶして&スライス生姜を適当に入れて15分〜20分茹でて出来上がり〜てとこですね。(1匹2パウンド程度目安なので2匹ならもっと時間が要る)あとは酢醤油で食べる。そのままでも塩味が利いておいしいけど。
生では食べないでしょう。中毒したら怖いからね。
カットして油で料理するのもあるけどチャイニーズレストランのようにはいかないから、こってりが食べたいならレストランでどうぞ。
蟹はケチしないで、小さいのより大きいのがずっと身が美味しいよ。  
Res.2 by かに好き! from 無回答 2004/02/03 01:16:16

まず、カニの足をつかんで甲羅からはがしてカニをきれいに洗ったらカニの足、お腹の部分(?)をばらばらにして食べやすい大きさにします。

中華なべに油を適当に入れてしょうがと葱を香りが出るまで炒めます。カニを入れて炒めたらブラックビーンソース、水、砂糖でソースを味付けて食べるとおいしいです。ソースは片栗粉でとろみを付けてね。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network