jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1553
ナナイモバー???
by sweet teeth♪ from バンクーバー 2004/01/31 12:25:00

って言ってたと思うんですが、小さいチョコケーキみたいなのを友人の家でいただきました。おいしかったので買ってみたいと思うのですが、バンクーバー内のどこかで見かけた方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/01/31 12:39:14

SAFEWAYとか、普通のスーパーに売っていますよ、  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/31 14:29:38

スーパーはもちろん、コーヒーショップにも、かなりの確率でありますよ。そういえば学食にもあったなぁ。。。  
Res.3 by sweet teeth♪ from バンクーバー 2004/01/31 14:34:43

え!そうなんですか??知らなかった・・さっそく買い物の時に探してみます〜。ちなみにお菓子類のコーナーに箱に入って売ってるのでしょうか?それともパン・生菓子コーナー?にプラスティックケースのようなものに入って売ってるのでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/01/31 14:38:05

ベーカリーのセクションにありますよ、
プラスチックの箱に入ってみかけることが多いです  
Res.5 by H2 from 又雨だ・・ 2004/01/31 15:27:38

僕が買う場所では(コーナーストア)ただ単にラップで包んであります。

これをBC州で売っていないお店はカナダ非国民経営の売店です。

知らないお人達への情報:

バーと呼びますが、切り餅みたいな薄べったい四角形です。

上面は黒いチョコレート・ファッジ、下面が黄色いバニラ・ファッジの二層で形成されたファッジパッカー(爆)で成り立っている、カナダでは超有名なお菓子です。

めっちゃ甘いですよね・・僕は大好きです。

レシピー:
http://www.city.nanaimo.bc.ca/d_about/nanaimobars.asp
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/01/31 16:52:18

スーパーでプラスチックの箱に入っているのだと、6切れぐらい入っているので、一人で食べるにはつらいかもしれませせんが、一切れづつラップに包んで、冷凍保存できます。
食べるときは冷蔵庫か、室温で、自然解凍。コンビニや、コーナーストアだと一切れで売っているのも見かけますね。
はじめてたべたときは、甘すぎるという印象でしたが・・・たまに食べたくなります。
そんな時に冷凍庫から出して楽しみます。  
Res.7 by 私も好き from バンクーバー 2004/01/31 22:02:22

お店の名前は忘れましたがWest4thにあるカフェとDTの美術館の2階にあるギャラリーカフェにもあったかと思いまーす♪  
Res.8 by sweet teeth♪ from バンクーバー 2004/01/31 22:27:31

みなさんありがとうございます。冷凍保存もできるということで大変ありがたい。でも保存する間もなく食べそう・・・きっとしばらくの間私はナナイモバー漬けの生活を送ることになるでしょう。いろんな情報ありがとうございました♪  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/02/04 21:57:23

I liked it too! I made Nanaimo Bar the other day because one of my friend was asking me to make some. It was very easy. Sweet teeth-san, you should try to make it! I think it’s a lot cheaper than buying it if you keep buying it.  
Res.10 by sweet teeth♪ from   2004/02/05 00:47:45

Oh Really?! I didn’t know that. Could you tell me how to make it? I’d like to try!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network