jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.155
甘栗
by 甘栗たべたい from トロント 2001/10/23 12:08:53

甘栗が食べたいのですが、天津甘栗は日本の中華街
で良く売ってましたが、トロントでは見たことがあり
ません。中華街で売ってますか?

Res.1 by お猿 from トロント 2001/10/23 14:55:13

J-Townで売ってましたよー(^^)
私はこの甘栗を発見した時興奮して、まとめ買いしてしまいました(笑)  
Res.2 by 栗愛好者 from バンクーバー 2001/10/23 15:24:43

天津甘栗の種類はバンクーバーでまだ発見(大袈裟?)できずもう少し探索が必要と思っています。トロントが羨ましい!
最近、チャイニーズのスーパーで日本の栗より少し小さ目で皮の色も濃い栗が売られています。これを鉄鍋でローストして秋の味覚を楽しんでいます。天津甘栗ほどの甘さはありませんが、焼けたては最高です。2、3日してもおいしいです。
こちらのグランアイランドで時々、この栗をカナディアンのおじさんが天津甘栗式の釜のやり方でローストして売っていますが自分で作ると格安です。  
Res.3 by 栗愛好者 from バンクーバー 2001/10/23 15:28:11

訂正 グランアイランド→グランビルアイランド  
Res.4 by LE PAPIER from A PHOTOCOPIE     2001/10/23 15:34:49

T&Tで売ってるのは違うの?(1STにある)  
Res.5 by 見たよ from トロント 2001/10/23 16:17:32

トロントのチャイナタウンで見たよ。
おじいさんがリヤカーに綿菓子とかおもちゃとか乗っけて売り歩いてて、そこにあの懐かしいにおいが漂ってた。目の前で炒ってたよ。
週末しか出てないかもしれないけどね。  
Res.6 by ハンヤオ from バンクーバー 2001/10/23 16:21:36

バンクーバーでは、リッチモンドのヤオハンの前で、いつもいいにおいをさせながら屋台で売ってます。  
Res.7 by リッチモンド from バンクーバー 2001/10/23 16:41:26

ヤオハンの甘栗の匂いに誘われて、一度買ったことがあるのですが、味は日本で売ってる甘栗と違いません?甘くないというか、ナッツっぽいというか。日本の縁日で売ってるような甘栗を想像していただけに、ちょっと悲しかったです。栗の種類が違うのかな?  
Res.8 by 大学生 from トロント 2001/10/23 19:26:08

ずっと前に、友人がチャイナタウンのどこかで買ってたのを見たことがあります。
炒ったのを小さな紙袋に入れてもらってました。
そこは屋台じゃなくてお店だったんだけど、誰か知らない?  
Res.9 by 大学生 from トロント 2001/10/23 19:26:55

ずっと前に、友人がチャイナタウンのどこかで買ってたのを見たことがあります。
炒ったのを小さな紙袋に入れてもらってました。
そこは屋台じゃなくてお店だったんだけど、誰か知らない?  
Res.10 by 甘栗食べたい from トロント 2001/10/30 15:49:54

ありがとうございます、やっぱり
中華街で見かけた方がいらっしゃる
んですね! 今度行ったら、チェック
してみます〜  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network