jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1548
カップラーメンが食べたい!
by ゆーくす from カルガリー 2004/01/28 11:33:23

カルガリーに住んでいるのでが、麺類が好きでカップラーメンやカップそば、うどんが買えたらいいなぁといつも思っています。T&Tにはよくいくのですが日本のカップめん類は生タイプうどん、そば一種類ずつしか売っていません。ワシントンに住んでいたときはシアトルのうわじまやがあって幸せだったのですが皆さんは日本食をどこで仕入れていますか?やはりバンクーバーまで行かないとだめなのでしょうか?

Res.1 by 体に悪いからね。 from   2004/01/28 12:39:45

体に悪いから、カップ麺って食べないのですよ。せめて、インスタントにしたらいかがですか?
カップ麺は環境ホルモンが出るから・・・・

T&Tに無いとしたら、10Aveと12Stだったかな?S.W.に韓国系の食材店があって、結構日本の物も扱っているので、覗いてみてはいかがですか?

T&Tの生の麺を買って、自分でスープを作るとお店よりおいしい物ができますしね。

無い物をねだっても仕方ないので、この際、新たな領域に足を踏み入れてもいいかもね。

役に立たない情報ですいません。  
Res.2 by ぴーちゃん from 無回答 2004/01/29 02:07:00

 カルガリーに住んでるならアリランに行ってみてはどうですか??この前私は緑のたぬきを買いました。毎回あるかは分かりませんが、言った事がないのならお勧めします。わたしはいつもアリランで生うどん麺とだしでうどん食べてます。  
Res.3 by ゆーくす from カルガリー 2004/01/29 08:29:15

アドバイスありがとうございます。

カップラーメンってやっぱり体に悪いんですよね。親からもよく「ラーメンばっかり食べるんじゃないよー」って言われます(笑)

是非「アリラン」に行って見たいと思います。緑のたぬき大好きです。ロケーションを教えていただけますか?  
Res.4 by 無回答 from Calgary 2004/01/29 16:45:09

アリランはレス1さんが言っていたコリアンのお店ですよ。10TH Aveと12thStSWのあたりです。

あとは、Center Stと16Ave NWにある新亜州って言うモールの中にあるグローサリーショップにも日本のインスタントラーメンがありますよ。  
Res.5 by ぴーちゃん from 無回答 2004/01/29 16:50:29

場所はダウンタウンから徒歩10分くらいですかねぇ・・・。C−trainでシティーセンターまで行ってください。その後10アベニューまで行ってください。その後13ストリートから15ストリートの間にあると思います。あんましアドレスははっきり覚えていないので正確な情報をあげれなくてごめんなさい。緑色のやねをした建物なのですぐに分かると思います。  
Res.6 by ゆーくす from カルガリー 2004/01/29 19:04:03

皆さん、情報ありがとうございます。通勤路に近いのでもう少し温かくなったら行ってみたいと思います。16thのモールもずっと気になっていたので今度行ってみます。ありがとうございました。  
Res.7 by 無回答 from カルガリー 2004/01/30 00:11:16

アリランへ行くなら、City Centerよりも、8th ST.の駅から歩いていくほうが近いですよ。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network