jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1532
カナダ人の口にあい、それでいて
by わかづま from エドモントン 2004/01/24 20:13:43

彼がカナダの白人なのですが、典型的なノースアメリカンテイストで困っています。和食で唯一大好きなのは寿司ですが、そんなに頻繁に食べるもんでもないですよね私たちにとってわ。
たまに鶏肉などを醤油に砂糖と蜂蜜などを混ぜたので焼いて、偽照り焼きを作るんですが、まあそれは美味しいって食べてくれます。
私は北米料理は嫌いではないんですが、毎日食べるのには、どうしても抵抗あります。
どなたかヘルシーで舌がコンサバなカナダ人に合うレシピ教えて下さい。

Res.1 by ひま人 from バンクーバー 2004/01/24 20:31:33

大変ですねぇ〜、お察しします。結婚生活において食の好みの一致はすごく大事だと思います。結婚生活20数年でも夫とは別メニューなんていう方に会ったことがありますが、私には想像もできません・・・。

さてハンバーグや餃子、カレー、シチュー、グラタンなどのお子様メニューは試してみましたか?ヘルシーではありませんがトンカツや唐揚げ、ポテトのクリームがけオーブン焼(ヤンソンの誘惑)はどうでしょうか?

照り焼きOKなら意外に豚肉のみそ焼きもいけるかも?

コンサバな人は往々にして新しいものを試さない・受け入れないことが多いですよね。なるべく結婚生活初期のうちにいろいろ試してすりあわせをしたほうがいいと思います。  
Res.2 by 無回答 from カルガリー 2004/01/24 22:36:55

私が、昔ルームメイトに作ってあげて喜ばれたのは豆腐と取引肉で作った豆腐のハンバーグ、蒸し鶏、から揚げ、春巻き、アボガドグラタンかな。。。アボガドグラタンは蒸した鶏肉とさいの目に切ったアボガドをレモン汁とマヨネーズであえてアボガドの皮に入れてパン粉を乗せてオーブンで焼くんです。たいていセーフウェイのデリで売っている様なものは喜んで食べるようですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/25 15:19:49

鍋料理はどうですか?鶏肉、肉団子、シューマイや餃子、豚や牛肉などいろいろバラエティーが楽しめますし、野菜もたっぷり。味付けは各自の皿でコチジャンや味噌などで濃い目に調節できます。
ハンバーグや餃子は彼用のレギュラーの物と、私用の豆腐や野菜を混ぜた物をつくります。(一度にたくさん作り冷凍をしておきます。)

私の旦那もそんな感じでした。まず肉がド〜ンとないと食べた気がしないらしく、最初はだいぶ苦労をしました。
今は和食大好きで、北米料理はオイリーで体に悪いとまで言ってくれます。もちろん口に合わない料理もありますが、煮物やキンピラなども大好きです。ただ肉の量は普通より多く入れます。

とにかく日本の味に慣れるように仕込む事がストレスにならない秘訣だとおもいます。時間がかかると思うけど…。

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network