jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1531
バンク−バーでカナディアン好みのジャパレスはどこですか?
by momo from 無回答 2004/01/24 14:44:21

バンク−バーでカナディアンにうけそうで、品が良くって、お洒落で味もお墨付、というジャパレスはどこですか? 今度友達を連れて行きたいのですが、バンクーバーの事全然わからないので教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/24 21:04:11

味はま〜ま〜ですがカナディアンにうけるお店は「Tanpopo」です。あと、「Shabusen」。食べ放題ならこちらの人は大満足!!!  
Res.2 by ぺこりんぼう from シアトル 2004/01/25 00:35:23

私の友達も白人なんですが、“じゃぽね”っていうレストランにぞっこんです。他に用も無いのに車でバンクーバーまで食べに行く位です。なんと、彼はそのとき骨折していたので結局運転したのは私でしたが・・・。働いていた男のヒト(ハーフ?)、多分オーナーだと思うんですが親切だし、英語もぺっらぺらでした。客として歓迎されていると実感できて、帰りの車の中でも気分がよかったです。是非一度試してみてください。絶対お勧めです。得に白人の連れがいるヒト!  
Res.3 by momo from 無回答 2004/01/26 08:15:00

お返事ありがとうございます。Tanpopo,Shabusen は普通の日本食が食べれるところなのでしょうか..?名前からするとラーメンやしゃぶしゃぶイメージ?(ごめんなさい、田舎者で、バンク−バーわからないのです)じゃぽね...素敵そうですね。落ち着けるちょっとお洒落なとこがいいかな〜って思ってます。何れも場所が全然わからないのですが..う〜ん、ちょっとネットで調べてみます。ありがとうございます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/26 15:34:08

Tampopoは行ったことないのでわかりませんが、ShabsenはダウンタウンのBurrard stにあるバンクーバーホテルの向かいのビルの2Fだったと思います。
私が行った時とメニューが変わっていなければ、食べ放題がメインで、お寿司とか照り焼きチキンとか、味噌汁とか、こっちの人が考える日本料理のメニューが大体そろっています。曜日によって焼肉もメニューにあります。
たしか大人一人12ドルぐらいだったような・・・?
ただしかなり人気があるお店なので、ランチタイムなら、12時前には行かないと、長ければ2時間ぐらいは待つ羽目になるかと思います。
食べ切れなかったら、別途チャージが取られちゃいます。
でも、品がよくっておしゃれとは言いがたいかも。やっぱり食べ放題だし。わいわい楽しむ感じでしょう。
でも地元カナディアンは好きだと思うよ、このお店。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/26 15:50:10

追加
時々、お勧めレストランをあげるとたたかれちゃっている人がいるから(実はそのお店の関係者だったとかで)、本当にお勧めでも、お勧めに乗せるのが怖かったんだけど、他のトピックでもお勧めしてあって、私も実際すごくおいしくて、落ち着ける感じのお店だったので、載せちゃいます。
それは「暖・DAN」というお店。
ダウンタウンではなくて、W・Broadwayのはずれにあるジャパレスです。
オーナーも日本人です。
こじんまりした感じだけど、その分オーナーのこだわりが出せてる気がします。
だからといってぜんぜん怖い人ではなく、人当たりのいい人だし、奥さんもすごく気さくで素敵です。
ランチとディナーどっちもあります。
でもランチはもしかしたら、やってない日があったかも。
この店を勧めていた別のトピックは、「車で行く・・・」というトピック名なのですが、その通りかも。
でもたぶんバスでも行けます。
私はバスで行ったことないのでわかりませんが、電話番号と住所を載せますので、興味があったら聞いてみてください。

住所:2511W・Broadway
電話:604−730−0306

ベジタリアンの方でなければ、塩だけで焼く、ビーフステーキは特にお勧めです。

ハーフサイズメニューとかもあるので、お店でいろいろ聞いてみると、よろしいかと。  
Res.6 by momo from 無回答 2004/01/27 09:21:46

またまた返信ありがとうございます。しかもご親切に場所まで、、、。そうか、他トピでもたたかれたりとかあるんですね。あんまりここをのぞいたことなかったので簡単にトピをあげてしまいましたが。暖 DANもすごくよさそうですね。ちょっと楽しみになってきました。ありがとうございます。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/01/27 13:46:33

カナディアン好みのお店はたくさんありますよ。日本人にはうけないけど。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/31 02:28:56

先日、ダウンタウン(イエールタウン)にあるKAIDEに行ってきましたが、お客さんはカナディアンばかりでした。日本人は自分達だけ。きっとカナディアンにうけてるのでしょうね。日本人の自分達も、おいしく思いました。値段も安めで気に入りました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/31 18:48:13


・わびさび
・en

とってもお洒落で素敵なお店です。
でも安くはありません。
どうですか?
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network