jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1528
ヘビークリームってなんですか?
by くりいむ from バンクーバー 2004/01/23 17:07:38

上記のとおりの質問です。マーケットでは一度もみたことがないのですが、どこで売っていますか?whipping creamとはちがうのですよね??

Res.1 by Sue from アルバータ 2004/01/23 18:46:17

スーパーでミルクと一緒に並んでる紙パックのwhipping creamでOKですよ。
ホイップされていない状態がHeavy Creamとでも説明したら良いかな。
レシピなどでHeavy Cream(動物性脂肪)を指定している場合は、既にホイップされている缶ものとかバケツものは使わないようにね。これらは植物性脂肪が使われているので味が微妙に違います。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/24 06:43:40

ヘビークリームとホイップクリームは違うと思います。原料は同じだと思いますが、脂肪分が40%(?忘れましたが、カナリ高いです)以上のものをヘビークリーム、それ以下のものを、ホイップクリームと習いました。ヘビークリーム、ホントにくどいです。果物にかけたり、お菓子つくりに使います。  
Res.3 by 横ですが>RES47さん from 無回答 2004/01/24 09:44:01

whipping creamは、脂肪分36%ぐらい
LIGHT CREAMが、その半分
HALF HALFが、10%ぐらいなので、
whipping creamで代用できると思います、  
Res.4 by Sue from アルバータ 2004/01/24 19:03:36

double cream(60%)もheavy creamのうちなので
Res2さんが習ったのはこの事かな?
whipping creamの脂肪分は36〜40%です。
(市販のは殆どが36%ですが)
whipping creamとheavy creamはほぼ同じと考えて良いと思いますよ。
double creamが必要な時heavy creamと言いませんので。  
Res.5 by くりいむ from バンクーバー 2004/01/25 17:35:32

みなさん、ご返信ありがとうございます。
ちょっと整理させてください。つまり、Heavy creamはWhipping creamとは異なるものでもう少し濃度が高い。Double creamというものもあり(耳慣れませんが)Heavy
creamの中でもより濃度が高い。ですか?
ちなみに、今冷蔵庫にあるwhipping creamは33%となっています。レシピでHeavy creamが必要なときは素直にHeavy creamをつかったほうがよさそうですね。
それとスーパーのミルクのセクションではどうしてもHeavy creamは見つからないのですが、フツウのスーパーに売られていますか?  
Res.6 by Sue from アルバータ 2004/01/25 21:54:29

北米に関してしか知りませんが。
heavy creamというシェフもいればwhipping creamというシェフもいますが
同じ物を意味してます。
こちらのレシピならほぼ間違いなくwhipping creamでOKですよ。
double creamはclotted creamとかclabber creamなどとも言います。
イギリスのDevonが有名なのでDevon何とかクリームって名で出てるかも。
あとは、フランスのcreme Fraiche。
double creamはサワークリームみたいな形状ですので、もしレシピに
heavy creamをSpreadすると書いてあったら
double creamのことですけど。。。。  
Res.7 by くりいむ from バンクーバー 2004/01/27 00:42:14

Sueさん、ふたたびご返信ありがとうございます。今度こそよくわかりました。heavyもwhippingも呼び名がちがうだけで同じものなのですね?(タリアテッレとフェトチーネみたいなものかな。。)Devonはこちらでもよくみかけます。ずいぶん昔のことですが、イギリスにいたころSconeにつけてよく食べていたのがそれかなあと思います。確かかなりハードなくりいむでした。
それにしてもクリームひとつにつけてもこちらは種類が豊富ですね。ミルクやジュースも選びたい放題ですし。「消費者の意見を反映」したらこうなった・・のでしょうか、さて。かえって混乱してしまいます。それにくらべて日本のシンプルなスーパーがなつかしいです。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network