jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1525
いよいよたこ焼きと讃岐うどん専門店がオープン
by VancouverGardian from バンクーバー 2004/01/22 02:26:23

本日から突然 例のダイソーの3階のフードコートに大阪のたこ焼やさんと讃岐うどんの専門店がオープンしたらしい。 まだ行ってないが誰か行った人居ますか? なかなか開店しなくてじりじりしていたので本当に開店していたら直ぐ行きたいが時間が無くてね。

Res.1 by 大阪人やねん from バンクーバー 2004/01/22 12:15:17

ダイソウにはもう2度と行きたくないが、今度是非たこ焼きを食べに行きます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/01/22 12:19:23

1月のはじめ、お正月にダイソーにいったときにこのたこ焼きと、うどんの店に行くつもりだったんだけど、開店していなくてかなりショックだった。てっきり12月中にオープンだと思ってた。人も募集してたし。ダイソーよりこっちのほうが私てきには目的だったんで。やっとオープンなんだぁ。でもあそこのモールまだぜんぜん店が入ってないし、ダイソーもたいしたことなかったから、わざわざまた行くのも大変なんだよね。誰か行った人、報告待ってまーす。タイヤキはあるのかな?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/09 11:37:48

この間行ってきました。いまいち・・・でした。

オーダーしてから待つ時間が長すぎ。30分くらい待ちました。しかも店員さんは全て中国語で話すので(こちらが英語でしゃべっても)何いってるかさっぱり??でした。自分の番号呼ばれても中国語じゃわかんないってば!!

しかもオーダーしてから作る人が一人しかいないようで、それじゃ遅いの当たり前だよなぁ。っておもいました。

30分もまって食べるものじゃないですね。フードコートなんだから早くでてこないと。

もう二度と行かないと思います。待たされるならアバディーン周辺にあるチャイニーズレストランとか他のところに行った方がいいから。  
Res.4 by UBC経済学部生 from バンクーバー 2004/04/09 12:13:58

確かに待たせすぎ、そんな煮込んでないのに、うどんをゆでるとき同じオーダーが入ったら2個3個一緒にゆでて用意すればいいのに(われわれは冷たいのをオーダー)、そこの中国系の女性は一個一個やってるのはちょっとおいおいって感じ。学園祭の出店でももうちょっと手際よく出来るよ、ファーストフードはこれ基本でしょう?もう少し改良の余地アリというかもう少し用意してからオープンしても良かったのではと思わせる。味の方は…皆さん好みがあるのであえてふせておきます。いって自分で感じ取ってください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/12 02:54:34

うどんはぬるめでした。味はまずくはないけれど、特に美味しくも無い。でもフードコートですからその程度ではないでしょうか。タコ焼きは高く感じました。思わずダイソーでタコ焼き用の鉄板買ってしまいました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/17 15:24:19

やらせのトピだろうけど。わざわざあそこまで行ってまで食べたいとは思わないね。待たせすぎだし、安くない。専門店とは思えませんね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/04/17 17:29:02

>しかも店員さんは全て中国語で話すので(こちらが英語でしゃべっても)何いって
>るかさっぱり??でした。

私はそこの面接受けて受かったんだけど
(事情があって辞退しましたが)、
オーナーは、アジア系だけでなく白人も
雇うつもりだって話だったけど。
実はその中に日本人もいるんじゃない?  
Res.8 by ビーチ from バンクーバー 2004/04/17 21:41:10

日本人いました、日本語分かる人いますか、と聞いたら日本人がすぐでてきて対応してくれて良かったです、うどんはおいしかったし、たこ焼きもまあまあ、でもなんといっても抹茶ソフトアイスクリームが美味!チョ−お勧め。  
Res.9 by 冷凍うどんに1票 from バンクーバー 2004/04/18 09:00:42

最近はもう待たなくてもいいかもよ。
だってガラガラなんだもん。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/19 19:27:00

>オーナーは、アジア系だけでなく白人も
雇うつもりだって話だったけど。
実はその中に日本人もいるんじゃない?

日本人がいるとかいないとかじゃなくて、注文をしても中国語で何か言われて「わからない」っていっても英語でいってくれない、自分の番号を待っててその番号を中国語だけでいわれても・・・というのが問題ですよ。
お客さんはチャイニーズが多いみたいだから仕方ないんだろうけど・・・アバディーン自体がチャイニーズのためのモールだから仕方ないのかな。

ヤオハンの方が安いしおいしいし、店員さんも英語でちゃんと言ってくれるし、ヤオハンにはいくけど、アバディーンにはいかないかな。  
Res.11 by 冷凍うどんにもう一票 from バンクーバー 2004/04/25 03:22:43

アバディーンセンターがグランドオープニングしたらどうするんだろう?あの従業員たちの手際の、、、。

手打ちらしいけど、私は自分で冷凍うどんを作って食べます。讃岐うどんは歯ごたえだから。

たこ焼き焼いている日本人がオーナーですよね、確か?日本で讃岐うどんの修行をしてきたと聞いていたのですが、本当?

カレーも食べたことあるけど、ロブソンの
カッパーオニオン(グリコ系のカレー専門店)といいとこ勝負ですね。

それからドンブリの1ドルデポジットって面倒で、、あれってまだやってるの?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/04/25 23:50:41

ロブソンにあるカレー屋は クーパーオニオンっていうのでは?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/25 23:53:53

どんぶりのデポジットまだやってますよ!
1ドルじゃなくて、2ドルですよ!
あれって意味不明。
誰かどんぶりもっていくのかしら・・・?
2ドルって・・・ダイソーで買ったものかな?とちょっと思ってしまいました!(笑)

なんか、手際悪くて遅くて2ドルデポジット。しかも返す時も時間かかる。フードコートの意味なし!レストランで待たされるならまだいいけど、フードコートで待たされるのは絶対がまんできない!!  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/06/17 01:13:23

うどん食べると、容器のデポジットをとられんだけど、1ドル→2ドル、そしてついに4ドルになっていた。容器を持って帰る人がいるとは思えないので、むしろこれで儲けているようだ。  
Res.15 by じゃあ from バンクーバー 2004/06/17 03:08:11

返却すれば返金してもらえるんですか。
$4もするんなら容器って瀬戸物なんですか。
缶やビンなどと同じでデポとられるなら持ち帰ってOKということでしょう。

なんか喫茶店でコーヒーカップのデポ取られるなんて考えられないけど、うどんやの丼もカップと同じで取る必要あるのかいな?  
Res.16 by どんぶり from バンクーバー 2004/06/17 12:09:39

先日この店にいってみましたが、最低。手際がわるいなんてもんじゃない。
キャッシャーの女の人も無愛想。待ってるのになかなか注文できず、5分以上待たされた。
味もイマイチでした。
もう二度と行きません。  
Res.17 by 四国人 from バンクーバー 2004/06/18 16:24:06

本当に讃岐なのでしょうか?
味の違いは分かります。だって讃岐うどんしか食べれないンだもん。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/06/19 10:37:13

ちなみにここは手打ちではなく、機械です。  
Res.19 by いなにわっ子 from 無回答 2004/06/23 05:41:19

西横綱…讃岐っ子は朝起きたらまず、うどんうどんうどんにおはよう御座いますで始まり、うどんうどんうどんの話で朝からうどんうどんうどん食べ、昼もうどんうどんうどん。夜もうどんうどんうどん。何時でも何処でもうどんうどんうどんの話で盛り上がりながら食べる。暇さえあれば話す言葉がうどんうどんうどん。頭の中もうどんうどんうどん。これまたビックリうどんうどんうどんしか考えられません。うどんうどんうどんの話しをしだしたら、これでもかこれでもか状態で止まりません。就寝前にうどんうどんうどんにお休みなさいで1日が終わり寝る。

あぁーうどんつゆに漬かりたい。。。いなにわっ子でした。。。  
Res.20 by from バンクーバー 2004/06/23 18:25:16

ダイソーの帰りに行ってみました。
抹茶のソフトクリームがあったので、食べたら・・・。
市販のグリーンティー・アイスクリーム(あんまおいしくないやつ)を
溶かして、ソフトクリーム状にしただけって感じでした。
いわゆる抹茶ソフトを想像してただけに
がっかり。仕方ないですけどね・・。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2004/06/23 20:39:11

コスト削減ってやつだな。それか手抜きだな。  
Res.22 by 四国の田舎者より from バンクーバー 2004/06/25 21:53:42

res19さん、最近の讃岐うどんは、つゆじゃないですよ。「しょうゆうどん」です。
本番はね。まあ、「つゆ」もありますが、「ぶっかけしょうゆつゆ」です。
そして、うどんは「かまずに飲み込む」しかし、私はおうどんを、「すすれない」讃岐うどんを食べる資格のないものです。
 
Res.23 by 田舎者には困ったものだ。 from バンクーバー 2004/06/26 00:20:39

本番って何? 本場の間違い?
食べる資格うんぬんよりも
語る資格もなさそうだ!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network