jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.151
バンクーバーでおいしいインド料理屋を教えて下さい!
by KIDD from バンクーバー 2001/10/19 03:55:39

タイトルで書いたとうり、うまいインド料理屋を
バンクーバーで探しています。できれば、ダウンタウン近辺でおすすめの店など知ってる方教えて下さい。

Res.1 by てりっこにしてりっこ from バンクーバー 2001/10/19 12:20:42

ダウンタウンではありません、Main+49thにある、ベジタリアン料理を出すインド料理の店は、本場の味がします。人によって好き嫌いはあるでしょうけど。あの一角はインド人街のようになってて、サリー売る店やインド映画館があったり、道路の標識もインドの文字で書いてあったりと、ダウンタウンとは雰囲気が違って、面白いですよ。  
Res.2 by てりっこにしてりっこ from バンクーバー 2001/10/19 12:22:46

ダウンタウンではありません → ダウンタウンではありませんが
の間違いです。失礼。  
Res.3 by peedon from バンクーバー 2001/10/19 13:44:59

いわゆる大衆食堂っぽい(ちょと聞こえは悪いか)ところじゃなくて、インド料理をNorth American風にひねってだしているお店なら知ってるよ。

VJ 8 (だったとおもう)Granville + 11th(east side) on 11th (ちょっと高めだけど、おしゃれで味もよし)

それから

Cambie + 18-19th (east side) にあるマッドムチャトウニー(小さい”う”ってどうやって打てばいいの????)とかなんとかいうちいさなこぎれいなレストラン。オーナーが話し好きすぎるのがちょっとナンなんだけどでも美味しい。

いぜんはSamis (Oak + Broadway)も似たような感じで美味しかったけれど、フレンチャイズされてから、味ががっくりと落ちた。
 
Res.4 by ぁぃぅぇぉ from バンクーバー 2001/10/19 13:59:35

ちいさい「う」は、「LU」って打てば出てきますよ。ちなみに先頭にLを付けてLA、LI、LU、LE、LOとを打てば、あいうえおが全部小さくなって出てきます。  
Res.5 by ぁぃぅぇぉ from ほんとうだ! 2001/10/19 14:50:51

グランビルと11thのインド料理はVij’sです
VJ8ってトマトジュースじゃないんだから(笑)

いつもレストランのランクで上位10位内に入っている美味しいところですよ。  
Res.6 by ジュディ from バンクーバー 2001/10/19 15:29:17

私もインド料理大好き!!Mainと6thにあるDelhi Darbarはすっごくおいしいですよ。インド系の前州知事、ウジャル・ドサンジも常連だとか。ダウンタウンじゃないけど、近辺とは言えると思います。大体のインド料理店は北方の料理を出しますが、ここは北方と南方と両方が食べられて、どっちもおいしいです。南方のはランチメニューにしかないですが、頼めばディナーでも出してくれます。

あと、みなさんが書いているVij’sも超おすすめです。予約が取れないので結構待つことが多いですが、待っている間にチャイとスナックを出してくれます。  
Res.7 by KIDD from バンクーバー 2001/10/19 18:44:47

みなさん、ご返答ありがとうございます。
できれば、今週末にでもお勧めのVij’sに行こかと思っております。

>ジュディさんへ
インド料理の北方と南方の違いについて教えて頂けないでしょうか?

>あぃうぇおさんへ
上手い料理屋ランキングはどこで手に入れるのですか、、、私、HPを管理している人間ながら”ぁぃぅぇぉ”の変換知りませんでた。
(お恥ずかしい、、、)

>peedonさんへ
沢山のお店、教えて頂いてありがとうございます。インド料理にお詳しいようですね!

>てりっこにしてりっこさんへ
わざわざ、訂正までありがとうございます。しなくても、分かりましたよ。まだ、インド 人街の方には足を向けたことがありませんのでこちらにいる間に一度行けたらと思いす。
   
Res.8 by べぐみ from バンクーバー 2001/10/19 21:58:17

Vancouver Magazine で毎年、Restaurant Awards というのをやってます。

http://www.vancouvermagazine.com/0104/awards.html

Vij’sは、Best South Asian に選ばれていますね。

 
Res.9 by mimai from バンクーバー 2001/11/05 01:03:41

はじめまして!
主人の知り合いから薦められて、今度 Viji’sに行く予定です。ここのみなさんもお勧めされているので行くのが本当に楽しみです!

日本で行ったインド料理屋さんではカジュアルな所しか行った事がないのですが、ナン・カレー・タンドリーチキン・ラッシー・・・など割と定番的なものを頂いていた様に思います。
こちらのメニューも日本のレストランと同じようなものなのでしょうか?

海外でインド料理を頂くのは初めてなので、どなたかご存知の方教えてください。

また何かおすすめのメニューなどもありましたら是非教えてください!  
Res.10 by クラフト from バンクーバー 2001/11/11 16:53:19

ぜったいに行ってください。TASTE OF INDIA。 ROBSON ST 沿いにあります。
バターチキンカレー超ウマです。ランチタイムは確か7ドル位で食べられたと思います。
コンビニやをちょっと下ったところで窓際にビンに入ったいろんなスパイスがたくさんならべてあります。
 
Res.11 by FORMAGGIO from バンクーバー 2001/11/21 00:40:06

私のオススメはNIRVANA!クリーミーなカレーが美味。Mainと7thにあります。  
Res.12 by K*K from バンクーバー 2002/01/11 22:57:32

Vij’s に行って来ました。バンクーバーにもこんなにおしゃれなインド料理屋さんがあったのか!とまずその雰囲気、サービスの良さに感動。料理も上品でおいしかったです。金曜の夜で、開店の5時半の時点ですでに10組くらい並んでいました。  
Res.13 by 名古屋人 from バンクーバー 2002/01/12 02:32:40

DavieXDenmanにある名前はクリシュナ?だったような気がするんですが、ベジタリアンのインド料理屋があります。食べ放題もやっていて、ランチには$7弱とお値打ちです。  
Res.14 by マミ from バンクーバー 2002/01/12 09:36:29

すみません、インド料理ついでにおききしたいのですが、日本でインド料理のお店でコースを食べた時にデザートでなんだか独特のスパイスが少しきいたアイスというかシャーベットっぽいものを食べました。私がバンクーバーで行ったレストランには無かったんです。..多分日本で行ったことのある人はなんとなく分かってもらえるかとおもうのですが、とにかくしばらく食べていないのではっきりどんな味だったか思い出せないのですが私好みの「おいしい」ものだったことは確かです。  
Res.15 by インド人もビックリ from バンクーバー 2002/01/13 23:11:44

私のお勧めは Sami’sです。
ぜひぜひ騙されたと思って行ってみてください! どれもすっごく美味しいです。
私はここにはまだ1回しか行った事がないのだけど、これまで数多く訪れたインド料理屋さんの中で<★★★★★>、未だにあの感激が忘れられずにいます。
あー、近いうちに車飛ばして行ってこよーっと。
ちなみに場所は 986W.Broadway です。

確かここのシェフ、レシピ本出してたはず。
Chaptersで売ってるよ。

 
Res.16 by sabi from バンクーバー 2002/01/14 03:30:15

私もカレー大好きです。
皆さんのコメント読んでると、すぐにでもカレー食べに行きたくなります。
所で、1人でも昼間に行きやすい、おいしい食べ放題がある店知りませんか?
もし、ご存知でしたら教えて下さい。
 
Res.17 by 私もインド料理好き from バンクーバー 2002/01/14 09:43:27

Res14 マミさんへ
それって「クルフィ」っていうアイスの事?
ちょっと練乳っぽい味がします。
 
Res.18 by さっちん from バンクーバー 2002/01/14 13:02:39

samisの値段設定や量について何かご存知の方教えて下さい!  
Res.19 by インド人もビックリ from バンクーバー 2002/01/15 10:25:07

さっちんさん。
Sami’Sの値段についてですが、
takeoutのものならバッチリ分かります。
アペタイザーで 4.25、4.99、5.99$
メインが全て13.50となってます。
これはあくまでもtake awayなるので、お店で頂くと若干UPすると思います。
でも、大差は無いはずですよ。  
Res.20 by マミ from バンクーバー 2002/01/19 14:23:05

私もインド料理好きさんへ
そうそう!!!クルフィです!
こちらで食べたことあります?  
Res.21 by 私もインド料理好き from バンクーバー 2002/01/21 08:44:26

マミさん&みなさまへ
「クルフィ」だったら、KINGS WAY沿いの「サモサガーデン」で食べました。
私が日本で食べたいたものよりも普通のアイスに似ていました。
バンクーバーの他のインド料理屋さんでも何度かメニューで見ましたよ。
メニューに載ってなくても、「クルフィ」で通じるのでお店の人にあるかどうか聞いてみてください。
「クルフィ」はポピュラーなインドデザートだそうです。(インド人に確認済み)
ちなみに「サモサガーデン」はとても外国人向けにマイルドにしたインド料理、という感じでした。
自傷インド料理フリークの私にはちと物足りませんでした。  
Res.22 by りん from バンクーバー 2003/10/19 00:35:42

今日Vjに行きましたが1h半待ちだったので諦めました。やはり予約しないとだめですね。
なので、Samisに行ったんですけど、人それぞれ味覚が違うとは思いますが
私はあまり美味しくなかったです。
2人で50$でしたけど味的には20$でした、残念。。
どなたかナブラタンコルマ(11種類位のベジタブル&フルーツのクリーミーなカレー)のあるインディアンレストランを知ってたら教えてください!  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2003/10/20 15:55:30

Davie×Denmanにある、Indian Restaurantはどのカレーもおいしい!

あと、Broadway×Granville近辺にあるRagaっていうIndian Restaurantもおいしい。

カレー大好き〜  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/21 23:48:02

VIJ’s は予約できませんので、念のため。  
Res.25 by テイストオフインディア from バンクーバー 2003/10/22 00:38:21

別の方が言われてたテイストオブインディア、私も大好きです!
んが、今日のスペシャルを頼むと、残り物なのか、腐った味がすることが多くて、
自分の好きなメニューがスペシャルじゃ無いことを祈りながら通う日々です。
ちなみに私もバターチキン大好き!これがスペシャルの日はラムヴィンダルーで決まり!

ViJ’sも行った事ありますが、かなりオシャレでびびりました。
スニーカーで行ったからか、ウエイトレスの態度がすごく悪かったのが印象に残ってます。
量が勝負の私には物足りない気もしました。
高かったし、、、

一応、参考まで!

あ〜、カレー食べたい。
 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2003/10/22 11:40:17

Maurya Indian Cuisine
1643 West Broadway
Vancouver BC, V6J 1W9
Phone: 604-742-0622

ここ美味しかったです。
カレーも他のものも美味しかったです。

フードチャンネルの OPENING SOON
って番組でしていたので食べにいきました。と言うかお持ち帰りをしました。
ホームページがありました。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network