jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1503
肉まん
by まんまん from 無回答 2004/01/15 06:14:03

こんにちは。
冬になるとムショウに肉まんが食べたくなるのですが日本の様にコンビニで売ってるわけでもないし…そこで ちょっと頑張って作ってみようと思うのですがレシピが無い為作る事が出来ません。
出来れば簡単に出来るレシピがあればいいのですが よろしくお願いします。

Res.1 by きつつき from バンクーバー 2004/01/15 07:14:48

T&Tやアジアンマーケットで売っている、「大包粉」(赤いパッケージで中心に饅頭が書いてある。左上に鐘が3つのブランド)は、牛乳と砂糖などをレシピ通り加えていくだけで、簡単に皮(ドウ)が作れるので、中身はお好きな物を入れて、包んで蒸す。
簡単で美味しいですよ♪多分一袋1ドル前後で、12個作れます。
蒸す時は、竹の蒸篭が良いんですけど、お持ちで無かったら、チャイナタウンで安いのでご購入される事をオススメします。

Res.2 by にくまん! from 無回答 2004/01/15 17:10:18

うちは近くにT&Tみたいなお店がないので、こちらのレシピを使っています↓

http://noriko.trd.or.jp/nikuman.html

おいしいですよ! 蒸すときは、蒸し器がないので、大きいポットに水をたくさん入れて沸騰させ、その上に(油はね防止用かな?)網をのせて、その上に肉まんをのせ、さらにその上に耐熱ガラスの容器でカバーをするというすごいことをして作っています(笑) でもちゃんと蒸すことができるので大丈夫。 
最初のうちは具を入れすぎて最後に皮があまっちゃったりするのですが、そこは練習を重ねるうちになんとかなります(笑)   
Res.3 by まんまん from 無回答 2004/01/15 20:04:48

私もにくまん!さんと同じで近くにT&Tの様なお店が無いので「大包粉」の様なものが何処で売っているのかよく分かりません。でも きつつきさんありがとうございました。

でとでと…
にくまん!さんのレシピのサイト最高ですね。サイト内の写真を見ただけでも ヨダレが… 具にタケノコとしいたけは欠かせませんよね。
あ〜タケノコの食感。肉まんを半分に割ったときの匂い。口の中でホクホク。
早速 明日タケノコとしいたけを買いに行きたいのですが 外はものすごく寒いので土曜日あたりに頑張って食材入手してみます。
あ〜早く食べたい(^O^)

Res.4 by あのね from 検索サイトで 2004/01/16 01:38:58

「肉まんの作り方」で検索すれば何十件もヒットしますよ。しかも写真や挿絵付きで。作るの頑張るなら、探すのも頑張ろう。教えてちゃんもいいけど、まずは自分で探してみて。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/01/16 10:02:21

↓そんな事 言ったら みんなでしょ?

多分 トピ主さんはおいしくて簡単に出来そうなレシピを探してて トピを立てたんだと思う レシピだけを見てすべてが分かる訳ではないし 総合的にみんなからの感想も聞きたかったんじゃないかな?

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network