jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1452
元旦、レストランでお雑煮が食べたい!
by 無回答 from 無回答 2003/12/27 00:12:29

バンクーバーかリッチモンドでお雑煮が食べれるレストランを教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/29 12:15:01

自分で作ったら?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/29 14:13:14

多分無理でしょう。単純に雑煮って 言っても地方によって 違うもの。地方によっては 白味噌つかったり だしをとったり おすいもの風になっていたりで (中に入ってる具も)色々あるから 多分店にあったとしても あなたが 満足できるとは限らない。日本の親に聞いて自分で作るのが一番いいと思う。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/12/29 14:17:49

元日に開いているお店はないでしょう。  
Res.4 by レストラン? from 無回答 2003/12/31 10:22:28

お雑煮をレストランでかあ。
考えた事もなかったなあ。
やっぱり自分で作るのが一番だと思うよ!
子供のころに食べた味っていうのがあるだろうから。
よいお年を!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/31 21:34:56

雑煮は祖国の味。そしてお袋の味。レストランの味ではきっと不満足だと思う。 
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/01/01 10:56:45

 まともな親がちゃんと作ってくれていたら雑煮を外で食べようなんて思わないんじゃない?
しかし雑煮を食べられるレストランと来たか・・・馬鹿だねー。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/01/01 11:52:00

世の中の人が、すべて両親に恵まれて育っているのではありません。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/01 12:06:36

自分でつくれ。ばーか。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/02 15:38:27

とぴ主さん、結局お雑煮食べれた?皆がいってるように家でつくるの簡単だから、バンクーバーでもリッチモンドでも材料買って作るのが安くて一番いいよ。まだ食べてなくても材料買って挑戦するのもいいかもよ。やっぱりお正月はお雑煮だね〜。餅の食いすぎで腹がはってる。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/02 15:42:32

あー、それから作り方だったらインターネットででも簡単にレシピが手に入るから、自分の好みのレシピを見てつくったらどう?分量どうりでなくても、少々材料が違っても自分流にアレンジして作ればいいよ。知り合いだったら食べさせてあげたのに、あったかいお雑煮はいいね〜。今日はきなこ醤油ででも食べよう餅。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/02 17:46:38

なんで雑煮食べれるレストランがバカなの?
ホントにひねくれた人多いね、ここ。  
Res.12 by Kko from バンクーバー 2004/01/02 19:06:34

3年前か、broadway 沿いにあった「凡」というレストランで1月はじめごろお雑煮を食べました。この店は無くなってしまったと思いますが、探せばどこかお雑煮を出すレストラン、あるんじゃないかなー  
Res.13 by おしるこ from バンクーバー 2004/01/09 18:34:37

全然関係ない話なんですけど、先日友達のカナディアンが作ってくれたお汁粉がめちゃめちゃうまかったので、みなさんもしご家庭でお雑煮を作った後の餅の利用法に困っている方がいらっしゃいましたら、是非この方法を試してみてください。
レシピは簡単です。普通のお汁粉の上にバニラアイスを乗せるだけ。
なんでも、その友人が日本に行ったときにファーストキッチンで食べたらしいのですが、マジうまいです。
私はそんな食べ方を全く知らなかったので、目からうろこでした。
ところでトピ主さん、元旦にレストランでお雑煮は食べられたのでしょうか?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network