jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1449
美味しいベジテリアンの和食は一体どこですか
by Ben Gibson from バンクーバー 2003/12/24 21:55:08

僕は菜食主義者です。バンクーバー市には、美味しいインド、中華、アフガニスタン、北米、等のべジテリアン料理屋さんがありますが、なんか美味しいベジテリアンの和食はみつけられません。誰かはおすすめしてくれませんか。よろしく
ベン

Res.1 by 無理では from バンクーバー 2003/12/29 01:50:50

和食レストランで菜食主義にあった料理を注文すれば可能でしょう。寿司でもアボガド巻きや稲荷すし。天ぷらも野菜だけで注文すればOKでしょう。あとは豆腐料理ですね。何処まで徹底してる菜食主義かにもよりますけど。  
Res.2 by Ben Gibson from バンクーバー 2003/12/29 09:31:01

お返事ありがとう。お寿司なら、カッパ巻きとか、アボカド巻木、等は大丈夫ですが、ほかの料理はちょっと困っています。なぜなら、出汁やソースはカツオブシで作られていますから。しかし、椎茸だしや昆布だしを使っているレストランをご存知なら、おしえてください。
よろしく!
べん  
Res.3 by Ben Gibson from バンクーバー 2003/12/31 19:35:39

本当にありませんか。  
Res.4 by ゼロ from バンクーバー 2003/12/31 23:14:15

日本料理店で煮干やかつおだしを使わないで料理は出来ないです。味を保つためには必要だからです。極々少数のべジタリアンのために出しまで考慮した特別料理は採算が合わないから作らないでしょう。毎日売れる保証もないし作っても捨てるようになるしね。
他の国のベジタリアン料理店の出しなど、本当に鶏がらや魚スープなどは使ってないのかちょっと疑問も感じますけどね。

有るか無いかのレストランを探すより、自分で料理した方がましではありませんか。あるいは自分で開業するとか。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/31 23:32:38

精進料理の会席コースがあればぴったりですよね。カナダでは望めないでしょうかね。。。
私も、いただければ興味あります。  
Res.6 by Ben Gibson from バンクーバー 2004/01/04 20:15:27

皆さん、お返事してありがとうございました。無回答さん、精進料理大好きです。食べたベジテリアン料理の中で、日本の物は一番うまいと思います。だけど、レストランはあまり出してないのはとても残念です。
ゼロさん、あなたの立場が分かると思います。日本にはベジテリアンは(少)ないから、レストランはやっぱり儲けない。しかし、バンクーバー市には、ベジテリアンは非常に多いです。だからどこでものレストランはベジテリアンの選択メニューがあります。Macdonald’sでもあります!(そして、The NaamとかBoKongとかには、絶対菜食料理(つまり、動物で作られた物が入っていない)はいっぱいあります。ある日本料理は簡単にベジテリアンに変わります。
自宅には、ベジテリアンの和食をたくさん作ったことがあります(2年間日本レストランで働いた事があります)。しかし、たまに食べに出かけたいんです。ですからこの示板に質問しました。まあ、ベジテリアン居酒屋をぜひ始めたいんですけど、ほかの夢があります。
ゼロさんは、バンクーバーのベジテリアン・レストランで食べたことがありますか。
 
Res.7 by Ben Gibson from バンクーバー 2004/01/24 20:07:33

見つかったよ!
僕のベジテリアン和食夢が叶えってきました。今間、八ベイと呼ばれているレストランで食べに行って、うまいベジテリアン定食がありました。味噌汁でも昆布出汁で作られましたそうです。照焼きたれはちょっと甘すぎだったが、本物ですよ。僕のおすすめです。  
Res.8 by こけし from バンクーバー 2004/01/25 11:14:12

八べいどこにあるんですか??  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network