jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1446
変わったサラダの作り方を教えてください!
by ヘルシー娘 from バンクーバー 2003/12/23 01:47:09

最近変わった?サラダに凝っていて、
色々と自己流で作っています。
料理のウェブサイトを色々見て研究してますが、
例えば生のほうれん草を使ったサラダで美味しいレシピはありますか?
ベーコンなどを使ったオーソドックスなのではなくて、変わったレシピ希望です。
いつかどこかで食べた事があるほうれん草のサラダは、アーモンドスライスとクランベリーソースだったかな?がかかっていたのですが、それ以外の味が思い出せなくて再現できないのですが、すごく美味しかった!
そこで皆さんがご存知の変わったサラダのレシピ
を教えてくださいませんか?
フルーツなどを使ったものや、ソースが変わっているものなど何でも良いのでよろしくお願いします!

Res.1 by レイ from バンクーバー 2003/12/23 12:09:25

日体大サラダをご存じでしょうか?中学のとき日体出身の体育の先生に教えていただいたのですが簡単でおいしかったです。今材料を半分くらいしか思い出せないので、完全にわかったらレスします(笑)

 
Res.2 by レイ from バンクーバー 2003/12/23 12:24:39

日体大サラダ
材料
・ちくわ(輪切り)
・レタス(手で小さくちぎる)
・コーンの缶詰(よく水を切る)
・ツナ缶(汁も少しだけ)
・ポテチ(コンソメ。好み可。軽くくだいても○)
・白ゴマ
・マヨネーズ(日本のもの。ダイエット用は×)
作り方
1)ポテチ以外の材料を手でかるく混ぜる。
2)ポテチを入れる
以上です(笑)
手元にメモしたものがないので、どなたかご存じの方いたらレスしてください(>_<)
マヨネーズやポテチを使っているあたり、決してヘルシーとは言えませんが・・・。
すべて適量です。
なんかトピ主さんが求めているのとはほど遠いような気もしますが、本当に簡単なので・・・。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/23 13:05:58

あんまりヘルシーじゃないけど、私のお気に入りはサツマイモとカボチャのサラダです。ポテトサラダと同じ作り方で、ジャガイモのかわりにサツマイモとカボチャを入れるだけ。レーズンとかドライクランベリーをいれてもグッドです。  
Res.4 by まき from バンクーバー 2003/12/23 15:59:04

生のほうれん草に生クリームと塩だけ。
個人的には大根サラダが一番すき。千切りにした大根とホタテの貝柱の缶詰とマヨネーズを混ぜるだけ。前のホストマザーのドレッシングはこれまでのドレッシングで一番おいしかったけど、教えてくれっていったらいくら払うって本気でいわれた。  
Res.5 by ヘルシー娘 from バンクーバー 2003/12/23 21:20:42

いろいろとレシピありがとうございます!
どれも知らなかったものばかりなので、
早速試してみたいと思います。
レイさんのポテチサラダは、ちくわやレタスやコーンの代わり?に私は玉ねぎスライスと作った事はあります。ポテチがしんなりして美味しいですよね!
レス3さんのもドライフルーツ入れたりして美味しそうですねー。
ほうれん草に生クリームはちょっと想像できないですがやってみます!
昨日ほうれん草のアーモンドスライスとクランベリーソースのサラダを記憶を頼りに作ってみましたが、まずかった・・・・・

引き続きレシピありましたらよろしくお願いします。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/24 01:52:08

ちぎったレタスと小さ目に切ったお豆腐の上にアボカドとトマトを刻んで乗せて、青しそドレッシングをかける。シンプルだけど最高です。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/24 10:21:42

私はひまわりの種の炒った物を入れたサラダが大好きです。
おいしいほうれん草サラダの作り方は、ほうれん草、ゆで卵、炒ったスライスアーモンドをライトハウスのハニーマスタードドレッシングであえるだけ。好みでかりかりベーコンを。このドレッシングは本当おいしいですよ。  
Res.8 by MOCO from バンクーバー 2004/01/13 13:50:36

レタス、アボカド、トマト、ニンジン、ほうれん草、セロリ、ボテチ(うす塩、自分で作ってもOK)を使って皿に盛り付けてる。
コールスロードレッシングに少量のわさびを加える。
それをかけてできあがり。んまい!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/01/13 15:52:16

私の好きなほうれん草のサラダはほうれん草とコーンとアーモンドスライスをクリームのドレッシングで和えたもの。

でも、一番好きなのはごぼうサラダ。
千切りしたごぼうを(さきがけでも良い)沸かしたお湯に酢と塩を少々を入れて、30秒ほど湯がいて、それを鶏肉とマヨネーズと和えると、すっごくおいしいよ。  
Res.10 by mi from バンクーバー 2004/01/13 16:04:39

オーソドックスかもしれないですけど、
ねぎ、ベーコン、(好みできのこ)をオリ−ブオイル、塩コショウで炒めて最後にバルサミコ酢を入れる。それを生のホウレンソウにかけて食べる。
または、ちりめんじゃこをごま油でカリカリに炒めて、生のほんれんそうにジューとかけて食べる。  
Res.11 by mi from バンクーバー 2004/01/13 16:06:35

オーソドックスかもしれないですけど、
ねぎ、ベーコン、(好みできのこ)をオリ−ブオイル、塩コショウで炒めて最後にバルサミコ酢を入れる。それを生のホウレンソウにかけて食べる。
または、ちりめんじゃこをごま油でカリカリに炒めて、生のほんれんそうにジューとかけて食べる。 ちょっと高カロリー?  
Res.12 by しあす from ウィニペグ 2004/01/13 23:52:14

私の好きなサラダは、カレー味に味付けした鶏肉とマンゴー・アボガドのサラダです。ヨーグルトのドレッシングにレーズンやナッツを散らします。
生のほうれん草にニンニクでさっと炒めたトマトを熱いうちにのせ、コーンフレークをかけるのも好きです。ドレッシングはニンニクを少し入れたフレンチで。
あと、ほうれん草に缶のミカンを混ぜて、タバスコを数滴入れたフレンチドレッシングと砂糖で炒ったクラッシュアーモンドをかけるのも美味しいです。
あとあと・・・!私もサラダ好き!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/01/14 05:44:50

私もサラダ好きです!どなたかコンビーフを使ったサラダ知りませんか?
サラダに使えそうな気がするんですけど、何と合わせればいいか思いつかなくて。  
Res.14 by ちょう簡単レシピ! from バンクーバー 2004/01/14 09:36:34

私のおすすめサラダです。
用意するもの:セロリ、チキンのささ身、ポン酢、ごま油
チキンのささ身はゆでて小さく裂きます。それに細くきったセロリをごま油とポン酢で合えるだけ。冷蔵庫に何時間か入れておくとよくマリネされておいしくなります。
セロリがきらいだった私もこれなら食べれました。簡単でおいしいよ。  
Res.15 by スピニッチ from 無回答 2004/01/18 02:38:15

オーソドックスなものでもいいんですが、
ベビースピニッチを使ったサラダを教えて下さい!ベーコンを入れる場合は、ベーコンを炒めて加えるだけでいいんでしょうか?
他にもいい具があったら教えて下さい!  
Res.16 by 料理大好き!! from バンクーバー 2004/01/25 03:22:23

俺の変わった温野菜サラダの作り方!!これはソースが重要!ソースに必要なもの、オリーブオイルアンチョビ、ニンニク、胡椒、パセリ、ミルク、まずニンニクは香りが強いので、外の皮を剥いたら10分ほどミルクに入れて、いやな香りを消します、次にアンチョビを包丁で細かく刻んで、「え?こんなに??」と思うくらい結構多めにオリーブ油をフライパンに入れて弱火でじっくりとアンチョビを炒めます(揚げる感じで)途中でニンニクを包丁の背で潰して細かくみじん切りにしたものを、アンチョビと一緒に炒めます、できたら、パセリのみじん切りを加えて終りです。野菜は軽く茹でてもいいのですが、レンジで1、2分したほうがお薦めです!野菜はブロッコリー、人参、アスパラ、インゲンなどもいい!ソースはかけるのではなく、深めの皿に入れて、野菜をつけて食べると旨いよ!!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network