jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1438
寒天について
by 無回答 from バンクーバー 2003/12/19 22:25:34

バンクーバーで寒天か、もしくは、寒天のもとなどを買えるところってありますか? もし、知っていたら教えて下さい。

Res.1 by 主婦 from 無回答 2003/12/19 22:48:14

中華スーパーで、棒寒天やaga agaというのが売ってますよ。aga agaはアガーという
寒天に似てるものです。  
Res.2 by 確実 from バンクーバー 2003/12/19 22:58:00

ふじや本店に、日本の棒状寒天がありましたよ。14日の日曜日に見ました。ダウンタウン店にない商品でもウイークデーなら電話しておくと、本店から配達しておいてくれますので受け取れます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/20 20:48:45

こなでよかったらあげますよ〜〜
604−803−1981に(夜)電話ください  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/21 01:17:07

今日、ふじやで粉寒天を見ました。
私も今度買ってみようっと!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/12/21 10:24:13

T&Tにうってますよ。
チャイニーズの店ならどこにでもあると思います。杏仁豆腐を作る時に必要ですからね。
AGAR AGAR
DRIED SEA WEED
とかって書いてあると思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/22 00:26:08

皆さん有難うございました。早速今度買ってみたいと思います。
色々と種類あるみたいですね!  
Res.7 by お邪魔します!! from バンクーバー 2003/12/23 19:35:45

トピ主さん、参考までにちょっとお邪魔します。
私はフジヤで粉寒天を買いましたが、袋の中にレシピが入っていましたよ。簡単にできるレシピなのでとても参考になりましたよ。アレンジして和風味寒天料理やお菓子を作っています。
リンゴがたくさんあったのでそれをスライスしてミルク寒天を作ったんですが大好評でした。
柿、キィウイ、バナナ、オレンジもおいしかったですよ。ミルクの分量を水にかえれば透明の寒天ができてそれはそれできれいでしたよ。

 
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2003/12/23 23:59:53

寒天っていろんな使い方あるんですね。
私も、レシピ増やしていろいろ作ってみたいと思っています。何か、寒天のいい使いかた会ったら教えてください!では。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network