jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1437
豆乳でカスピ海ヨーグルト
by カスピ from バンクーバー 2003/12/19 19:53:34

豆乳でカスピ海ヨーグルトを増やせると聞き早速挑戦してみましたが大失敗でした。
豆乳でカスピ海を増やしてる人いらっしゃいましたら教えて下さい。
放置時間はミルクと同じで良いのでしょうか?

Res.1 by ☆☆ from バンクーバー 2003/12/20 09:29:41

日本にいた時、うちの母が挑戦しました。できるまでの時間は、牛乳の時の2〜3倍ほどかかりました。なので、その次からは豆乳の量を少し減らして発酵しやすいようにしました。また、冬は寒くて発酵がすすむのが遅いので、余計に長い時間がかかるのではないでしょうか。あの時は、やっぱり豆乳ではできないんだね。。。と諦めかけていたところ、突然かたまりまじめたのビックリでした^^  
Res.2 by カスピ from バンクーバー 2003/12/20 21:35:49

☆☆さん、豆乳は牛乳の2−3倍の時間が掛かるんですね。私も捨てず2日程置いておけば良かった;; でも2日も平温で発行させて腐らないか少し気になりますね。。明日もう一度豆乳カスピに挑戦してみます!!こちらは冬でも部屋の温度が高いので時々様子を見てみます。
教えて頂き有難うございました。
 
Res.3 by UBC from バンクーバー 2003/12/22 12:57:39

ヨーグルトの種分けていただけませんか?  
Res.4 by カスピ from バンクーバー 2003/12/22 13:13:33

UBCさん、いくらでも増えるのでいいですよ♪
ウエストサイドに住んでるので 近くまで取りに来て頂けたらお渡しできます。  
Res.5 by UBC from バンクーバー 2003/12/23 21:28:13

ほんとですか?取りに行きます!!!  
Res.6 by カスピ from バンクーバー 2003/12/23 21:57:21

UBCさんへ。
場所は掲示板で言いにくいのでメールください。あと、カスピ海を入れる小さなビンを持ってきてください。
cotton_bridge@yahoo.co.jp  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/02 08:52:45

カスピさんあの、このメールあってますか?私も、わけてほしいでんですが、、、いいですか? jpcanada0@yahoo.co.jp  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network