jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1433
牛乳はいつまで平気なの?
by 無回答 from バンクーバー 2003/12/17 11:53:07

賞味期限3日すぎた牛乳飲んだら、お腹こわしました。

冷蔵庫の温度は最強にしてあります。

まだ1Lくらいあるんだけど、温めたら大丈夫かな?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/17 12:04:59

悪くなった牛乳は、すでにたんぱく質が変質しているとうことなので、温めても同じだと思いますが…。  
Res.2 by   from   2003/12/17 12:07:31

こちらの牛乳は賞味期限内でもNGの事があります。乳製品での食中毒はかなりの危険を伴う事がありますので、暖めて使用する事もお勧め出来ませんね。

開封後、1週間くらいで使い切る量を買う事をお勧めします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/12/17 12:08:46

古い牛乳は温めると分離するから飲めないんじゃないかな


4lのジャグではなくて、パック入りの方だと開封してからの期間が短いので、、BEST before DATE1週間ぐらいでも問題無く飲んでいますが、開封してから10日以上経っているようなので、すでに一度お腹をこわしたのなら捨てた方がいいとおもいます、  
Res.4 by とぴ from バンクーバー 2003/12/17 17:53:49

そう、なんかもったいないですね。
ホワイトソース作ってみたけど、捨てた方がいいのね。  
Res.5 by Y from バンクーバー 2003/12/17 20:33:41

病院代の方が高くつきますよ!!(*゚ー゚)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/18 11:47:39

ホワイトソースはなんかいい匂いでいけそうだけど、、
うーん、じゃあ捨てちゃおうかな。そうしよう。ぽい。

ちなみにアイスキャンデーにしてもだめでしょうか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/18 16:32:42

腐った牛乳は分離するけどまず口に入れた時点で解ると思いますよ。
やっぱり賞味期限の過ぎた生ものは念の為に捨てた方がいいと思う。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/19 01:12:39

賞味期限が1週間すぎた残り物の牛乳でホワイトシチューを作りました。
2時間くらい煮込んでたからか・・・いまのところお腹はこわしてないです。

 
Res.9 by ぎゅう from バンクーバー 2003/12/21 11:41:47

以前、腐った牛乳を飲んでしまったことがあります。朝、気がつかないで紅茶に入れてしまって、その日の夜、嘔吐が始まり、翌日は少しだけ飲んだスープでさえももどしてしまいました。

結局何も食べられず、くらくらになって病院で点滴を受けるはめになってしまいました。

翌朝、その牛乳パックを臭ってみると、異臭が漂っていました。蛋白質が腐るととんでもないことになるようです。お気を付けくださいね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/12/21 12:38:08

食中毒には、大きく分けて2種類あります。
1,菌が体内で増殖して、体を壊す。
2,菌の作った毒が作用する。

1の場合は、煮るなど消毒すれば大丈夫。しかし、2の場合は、煮ても関係ありません。多くの毒素は、煮た程度の熱では壊れないからです。たとえば、ふぐの肝臓は、煮れば食べられますか?サルモネラ食中毒は、このケースです。
1か2かは、どのような菌が増えたかによって決まりますが、あなたの牛乳にどんな菌が増えたかは、判別不能。
よって、腐ったものは、煮ようが焼こうが食べないのが正解です。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/21 17:13:17

それでは期限が過ぎていても、
異臭や変色がなければ大丈夫??  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network