jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1430
お鍋の作り方
by おなべ from バンクーバー 2003/12/16 17:17:32

寒い時にはやっぱり鍋。
でもきのこは買えないし日本風の鍋は材料が揃わない。
こちらのグロッサリーストアで買える材料で美味しい鍋の作り方を教えて下さい!

Res.1 by ハーレー from バンクーバー 2003/12/17 10:28:46

こちらのスーパーって言うか、T&Tへ行けば、しいたけ、えのき...なんでもあるよ。
でも、こちらのスーパーでと言う事で、白菜、豆腐、ねぎ、マッシュルームは基本的な材料で、メインは
チキンのミンチにねぎ、しょうが汁、みそを入れてよく混ぜたチキン団子。
そのままチキン(ウイングあたりが食べやすい)
たまに、魚の粗が売られている(鮭やたら)これは本当に美味しい。
餃子を作って餃子鍋。
ポン酢も手作りでというなら、レモン汁、ライム汁、オレンジ汁、酢、砂糖、醤油で作る。レモン 3 ライム 3 オレンジ 1  でアルコールを飛ばした日本酒(なければなくてもok) 1 酢 1
を混ぜて、醤油と砂糖で味を調える  
Res.2 by サーモン太郎 from 日本 2003/12/18 02:16:26

バンクーバーのおなべさんこんにちわ!
大阪のいっぴんならやと申します。
当店は、フレーザー川のべにさけ専門のウェブショップです。
お鍋と言えば 石狩なべでしょう。
きのこは、もう松茸ないかなあ。
結構ゴージャスなお鍋になると思いますけれど。一度チャイナタウンをそぞろ歩きされたらいいと思います。

さて、おなべさんにお願い。
バンクーバーのお料理事情などを当店HPにレポートしていただけませんか?毎日の食事や
時期のおいしい食べ物など。サーモンの話題があればうれしいですね。特別にお礼はできませんが、お会いできればなにか奢らせてもらいます。
いっぴんならやのHPwww.ippin-naraya.comをのぞいてみてください。ただいまメルマガ読者大募集中です。
御返事はyoshio.narasaki@daiichinmi.co.jpへよろしくお願いします。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network