jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1427
おいしい焼き肉屋
by サラ from バンクーバー 2003/12/15 10:17:45

おいしい焼き肉屋か、ALL YOU CAN EAT のある焼き肉屋をご存知の方、ぜひおしえてください。
すごーく焼き肉屋にいきたいでーす。

Res.1 by taremi from バンクーバー 2003/12/15 17:03:51

はああああーい知ってます〜。シャブセン結構いけてます。焼肉だけではなくお寿司、てんぷら、からあげ、餃子などなど食べ放題で色々楽しめます。さすがにこっちの人の舌にあわせてありますが。お寿司とかはかなりおいしいです!!トロとかサーモンとうまい。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/16 13:26:50

どこですかそれ!!??あといくらぐらいしますか????  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/16 13:51:46

焼き肉のたれ!! ほんとに重要なのにあれは納得いかない!!! 砂糖醤油じゃん!!! なんで??? おいしくなくない?  
Res.4 by 肉☆肉 from バンクーバー 2003/12/16 22:45:11

すしと焼肉食べ放題「三宝鮮」情報!!!!!!!!!!
755Burrard St.(ホテルバンクーバーの真向かい)
月〜金
11〜14時30分(ランチ)$11.50
17〜23時(ディナー)$20.95
土、日、祝日
11〜14時30分(ランチ)$11.95
だよ。
平日のお昼は焼肉の食べ放題は含まれないみたいだから、休日のランチにいくか、夜行く事をお勧めします。
別で焼肉としゃぶしゃぶだけの食べ放題もあるみたいです。
ランチ$16.95
ディナー$20.95

 
Res.5 by はこ from 無回答 2003/12/17 17:31:49

逆に私はこのお店のタレファンです。
あまりにも美味しいので購入を申し入れたら、オリジナルで売ってはないとのこと!
赤ワインを隠し味に使っているみたいですよ。
この料金で、カルビやうなぎ、トロなど食べ放題なんだから、すごく安いと思います。
私は月1のペースで行きますが、白人のお客さん等はテーブルの上で自分で焼肉を焼く事が楽しいらしく、ものすごく盛り上がってる人をよく見かけます。  
Res.6 by るる from バンクーバー 2003/12/17 23:44:35

しゃぶせんのAll You Can Eat,
確かダウンタウンでは週末のみランチにも焼肉がつくと思いましたがグランビル支店なら平日の食べ放題にも焼肉がついてきますよ〜。

ちなみにグランビル支店は、グランビルと14th、ブレッドガーデンの通りをはさんで向かいにあります。  
Res.7 by サラ from バンクーバー 2003/12/19 16:34:48

私達もさっそくシャブゼンに行ってみることにします。
みなさんありがとうございました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/19 18:25:51

ノーバンのキョンボックン美味しいですよ。
3rdにあります。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/19 18:50:02

シャブゼン、私も行きたいです。
ディナーの All you can eat で金額はいくらかご存知ですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/19 21:21:21

ディナーは$20.95です。これにタックス+サービス必要です。  
Res.11 by ビビンバ from バンクーバー 2003/12/19 21:34:09

きゃー。超偶然。今しゃぶせんに行ってきました。めっちゃうまかったです。でもみなさん、注意事項が2つ。まず1つ目は予約をしてから行く事。めっちゃ混んでた。私達は予約無しの約30分待ちでした。それから2つ目、大量の食べ残しがあると追加料金が加算されるそうですから気をつけて。
みんな楽しんできてね。  
Res.12 by マジで!? from バンクーバー 2003/12/19 21:55:22

シャブセンがおいしいって人初めて聞きました。何度かいった事がありますが、毎回「失敗した!」と思って帰ってきます。肉は凍ってるし、変色してるし、寿司は頼んでも全然出てこないし。来たと思ったら具が全然なくて米ばっかの寿司だし。でも大人数で集まるとしたら良いのでは。もう俺はジジィの域に達してきているので、食べ放題負けしてしまうのでもう行きませんが。ちょっとお金だせばおいしい韓国焼肉が至るところにありますよ。All you can eatではないですけど。  
Res.13 by ファン from バンクーバー 2003/12/20 00:36:53

シャブセンはうまいで!すしもカリフォルニアロール最高!!焼肉も文句なし!!
でもちょっと高いのが玉に傷かな。
すしの食べ放題やったら、リッチモンドの、大丸か、水車屋とか、リッチモンドすしもなかなかいける。  
Res.14 by すますますま from バンクーバー 2003/12/20 09:20:23

バンクーバーに来てまだ1ヶ月ですが、食べ放題店の多さにびっくりしました。今では日本でもいろいろあリますが、こっちは安いですよ。焼肉と寿司、それからこの店は普通に天ぷらやうどん、枝豆なんかもたくさん種類が豊富でしたよ。日本円なら1800円くらいでしょ。絶対安いって。  
Res.15 by サーモン太郎 from 日本 2003/12/20 20:40:07

すますますまさんこんにちわ!
大阪のいっぴんならやと申します。www.ippin-naraya.com
どうぞよろしく。
投稿拝見しました。バンクーバーの食べ物屋さんって意外と充実してますよね。
ショップにもおいしいものがたくさんあるし。
そこで、お願いです。
カナダのスモークサーモン専門店の私たちはHP上でバンクーバー情報を日本の皆さんに提供したいと思っています。よければ
バンク−場の「おいしい情報」を紹介してくれませんか?特別お礼はできませんが、お会いできたときになにかご馳走させていただきます。
サーモンの話があれば一番うれしいけれど、もちろんそれ以外でもOKです。
yoshio.narasaki@daiichinmi.co.jp
へ投稿していただければ、公開できる話と非公開部分を整理して掲載いたします。どうぞよろしく。
いっぴんならやではメルマガ会員募集中です。いちどご来店くださいね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/22 23:04:30

焼き肉ならキャンビー・ブリッチ渡ったとこに「アリアラン」って言う焼き肉のAll you can eatの店がありますよ!!
韓国の店だからブルコギも食べれるし、骨付きカルビが最高にうまい!!
値段は忘れちゃいましたけど、そんなに高くなかったですよ♪  
Res.17 by れな from バンクーバー 2003/12/23 10:33:51

しゃぶせんが美味しい?なんて悲しい。
肉は凍ってるし、寿司は形がばらばら。
ねたも新鮮とは言えないし。
ただ食べ放題で安ければ良いの?
 
Res.18 by 洋輔 from バンクーバー 2003/12/24 21:21:22

この記事読んで 混乱する 庶民ですw
しゃぶせんは 美味いのそれとも不味いの???( ̄□ ̄;
アレくらいの値段なら,「美味ければ」行ってみようと思うんだけど,
非難を受けてる通りのモノだったら, 食べ放題じゃなくて 普通に韓国料理店に食べに行くって・・・。(約20ドルもあれば 食える)

・・・ねえ 一体どっちなんスカ? 美味いの不味いの?(^_^;)  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/24 23:28:37

行って確かめりゃいい話でしょ。  
Res.20 by 天使が降る夜 from 無回答 2003/12/24 23:52:42

ここは美味しい焼肉屋の情報を伝え合う所です。人それぞれ味の好みは違うと思います。なのでレス17のれなさんのように、まずいとわざわざかかなくてもいいんじゃないですか?それはお店側に対しても失礼ですし、この店が美味しいと思っている人だって現にいるんだから。それに食べ放題でお肉が冷凍じゃない店の方がカナダでは怖いと思いますよ。それにここのお店はいつも混んでいます。それは美味しいってことなんじゃないんですか?それにお店が忙しいってことは寿司ネタも回転よく回っているという事なので普通の和レストランに比べると、私は新鮮だと思います。  
Res.21 by たれみ from バンクーバー 2003/12/25 00:31:02

私もRES20さんの言っていることに同感です。確かにいつもしゃぶせんは混んでいるので、決してお肉は古いとかお寿司が古いとかないと思います。

みなさん好みがあるので正直な意見を述べるのはいいと思いますが、他の人の意見にケチをつけるのではなく、尊重してほしいと思います。  
Res.22 by Chef from 無回答 2003/12/25 17:00:23

食べ放題の店の食材の新鮮度については何とも判断しにくいものです。ただ、間違えなく言えることは食べ放題の店では高くて良い食材は使っていないと言うことです。高くて、良い食材を使えば、ビジネスは必ず成り立ちません。  
Res.23 by かに大好き♪ from 無回答 2003/12/25 18:28:40

「しゃぶせん」はしゃぶしゃぶと焼肉の食べ放題を注文するとかにもついてきますよ。もちろん食べ放題に含まれているそうです。久しぶりにポン酢でぷりっとしたかにを食べました。おいしかったあああああ。  
Res.24 by 今週も行ってきた from バンクーバー 2003/12/27 22:47:13

値段に関係なく本当に美味しい焼肉を食べるならRes.8さんの書いている通りノースバンクーバーの「kyung buk gung(キョンブッグン)」がお勧め。
あそこの骨付きカルビが今までバンクーバーで食べたどの焼肉屋よりも美味しかった。そのカルビをグリーンオニオンの細切りされていて辛い味がついているものをレタスで巻いて食べる!絶品です。ユッケも美味しかったし。
メトロタウンの側にも韓国BBQのレストランもあって中々ですが、ノーバンの「キョンブッグン」にはかなわないですね。
お金に余裕があるなら是非おすすめです。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/29 18:32:26

しゃぶせんって新年明けてすぐとかもやってますか?  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/30 04:30:49

ノーバンのキョンボッグンは、おいしー。
けど、私は、ここなら、シーフードチゲ(確か、名前はHeamul-Jungol?)を、ライスと一緒にはふはふ食べるのが大好き。ちょっと辛いけど、スープまで全部飲んでしまいます。
本当にすっごいおいしいです。遠いけど、このためだけにノーバンに行ってしまう。
焼肉のトピでした、ごめんなさい。

 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/31 10:21:16

あの〜。
ノースバンのキョンボッグンとは、ロンズデースのバス停から何番に乗れば行けるのでしょうか?
教えてください!  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/02 00:19:25

キョンボックンのお店はALL U CAN EATではないんですよね??
だいたいお値段はどんなもんなのでしょう??
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/02 22:56:57

バンクーバーで焼肉ったらやっぱりコリアン
が美味いよ。シャブセンは気に入る人と気に入らない人にはっきり分かれるような味、肉だと
思う。私は下の方にレスした人が書いたようにアリアランをお勧めします。
肉もちゃんとタレに漬けてある冷凍じゃないし
カルビ、ブルゴキ以外にもチキン、ポーク、イカ、海老、など色々あったし、チャプチャエ
韓国お好み焼きなんかもあったから、かなり
満足しました。値段は20$だったけどタックス
とチップいれて一人25くらいです。

金に余裕があるならW.Broadwayソールハウス
なんかいいですよ。  
Res.30 by あや from バンクーバー 2004/01/04 21:26:52

アリアランってドコにあるんですか??詳しい場所教えていただけますか?キャンビーブリッジ渡ったあたり探したのですが見つけられませんでした。私が探したのはブロードウェイ沿いです。合ってますか?  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/05 03:09:23

アリアランはキャンビー渡って降りた所すぐ右
に見えて、キャンビー沿いです。
ブロードウェイまで行きませんよ。道で言ったら6th辺りかな。  
Res.32 by あや from バンクーバー 2004/01/05 09:40:15

ありがとうございます。今日さっそくいってみます☆  
Res.33 by まき from バンクーバー 2004/01/05 21:55:47

実は知人が遊びに来ていて焼き肉を食べようという話になっているのですが、行ったことがないので分かりません。このトピを見てアリランに行った方、是非どんなだったか教えてください。短い滞在なため、行ってみてはずれた、ということだけは避けたくて・・・。 お願いします!  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/05 22:07:33

はずれが怖いなら私だったらアリランは避ける。そりゃ人にはそれぞれ好みもあるし、どのくらい舌が肥えてるか、お金をどこまでだしたいかだと思うけれど、アリランよりほんのもう$5出すだけでおいしい焼肉やはあると思う私の意見でした。  
Res.35 by まき from バンクーバー 2004/01/06 15:16:19

レスありがとうございます。重ねて質問で恐縮なのですが、「もう$5出すだけで」食べられる美味しい焼き肉屋はダウンタウンだったらどこにあるのか教えていただけますか? 実はキャンビーに住んでいるのでアリランはとても場所的にいいかと思っていたのですが、美味しいところに行きたいですし。 もしも教えていただけたらありがたいです。  
Res.36 by RES34 from バンクーバー 2004/01/06 15:31:44

個人的な意見なので、他のひとはどうかわかりませんが、アリランのお肉は硬いと思う。
でもチキンとか色々な肉を一切れずつ食べるのにはいいかもね。

私はいつも車なのでバーナビーのメトロタウンを越えたキングスウェイ沿いにある所に行きます。すっごくおいしいですよ。

食べ放題っていっても実際そんなに食べられないし、サイドディッシュとかも含めたら結構1人一人前でもおなか一杯になるので、、。それで一人$12〜$18ぐらい。
日本の1人前って少ないけど、こっちは結構あるので満腹になるよ。2人で三人前とってもアリランより$5ぐらい割高になるだけだと思うとここの焼肉屋にいってしまいます。

DTの情報でなくてごめんなさい。  
Res.37 by RES34へ from バンクーバー 2004/01/07 18:08:57

だ〜か〜ら〜ノウガキなんてどうだっていいだよ。もったいぶらないで名前を教えればいいんだよ。美味ければなんでもいいからよ。あと、これ読んでるお前ら、そこ食いに行ってたとえ貴様らの舌に合わなくても「あれで美味いのか云々」っていう感想は書かんでいいからな。これ読んでトピ主や俺らなんかが行って自分で食べて判断するだけで。タダそれだけ。だから選択肢がたくさんあったほうが楽しいし、たまには失敗して授業料を払う事も必要だと思うんよ。あとこのRESに対して横柄だとか何様だとかそんな焼肉ネタに関係無いこと書き込まんでいいからな。無意味だから。最後まで読んでくれてサンキュー。  
Res.38 by まき from バンクーバー 2004/01/07 18:40:30

レスありがとうございました。車はないのでそれではアリランを試してみようと思います。美味しかったら報告します。
 ところで、アリランは食べ放題しかないのでしょうか? 知っている方がいたらおしえてください。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2004/01/07 21:43:59

Los Angelesへ行けば、牛角あるよ  
Res.40 by アリアラン from バンクーバー 2004/01/09 00:50:52

このトピみて今日アリアラン行って来ました。
感想は○です。4人で行ったけど3人男の人
だったんでかなりの量のカルビとプルコキ?
を平らげてきました(笑)お肉の質が○で
味付けが◎でしたね。今度行く時は大勢で
行きたいです。
細かいですけど、お店の名前はアリランでは
なくて、「アリアラン」ですよ!  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/09 23:10:01

カナダ人と日本人がどう発音してるか知らないけど韓国人は「アリラン」と発音するよ。そのお店の名前も「アリアラン」じゃなくて「アリラン」だってはっきり言っていたよ。  
Res.42 by 無回答 from BC 2004/01/10 00:41:12

お店ではないので、ずれますが、、、。

我が家で食べる焼き肉はなかなか旨いよ!
ブッチャーの知り合いをもつ事が鍵でした。
blade の部位が比較的脂も多く、美味しいです。
お腹一杯食べて、一人当たり2ドルもかからないです。
この間はお土産に日本から焼肉のタレを持って
来てもらいましたが、うまうま。もう止められない〜。
 
Res.43 by まき from バンクーバー 2004/01/16 14:03:18

アリラン、行ってきました。(細かいようですがやっぱり「アリラン」でいいみたいでした。)
 食べ放題で、肉の種類は思ったほどなかったですが(5,6種類くらい)、他にも韓国料理が何品か並んでいたし、お寿司も少しありました。サラダも何種類か合ったし。焼き肉用に野菜やキノコもありました。
 日本の焼き肉屋を想像していけば「こんなもん?」と思うかもしれませんが、わたしは楽しく食事して帰ってきました。  
Res.44 by サーモン太郎 from 日本 2004/01/18 23:12:30

サラさんご無沙汰しています。
大阪のサーモン屋いっぴんならやです。
たまたまあなたのお名前を見かけたので書きこみしています。
いつぞやありがとうございました。実はほんの数日前、cookpadという料理サイトにHPを立ち上げてあなたからいただいたレシピ−を掲載させていただきました。
「カナダのサーモン料理サラ風」と題しておいたので見てやってください。ならやのHPにもコーナーを新設して<時間がかかって済みません>掲載できるようにもうすぐなります。
またいっぴんならやにも投稿してください。
そうそうこのJPcanada.comにもHPを苦心惨憺してアップしたんですが、どこに出来てるのか、まだ探し出せずにいます。小生本質的に、「こんな精密系の仕事」向いてないのです。

yoshio.narasaki@daiichinmi.co.jp
PSカナダで焼肉とは豪勢ですね。もう日本では牛丼屋なんてがらがらですよ。
命あってのものだねか、美味い物食っての人生か 「運命の分かれ道」ですね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 カナダ産紅鮭専門店 ”いっぴん ならや”
                    http://www.ippin-naraya.com
                       楢崎 宣夫(ならさきよしお)
                      〒546-0021大阪市東住吉区照ヶ丘矢田2-20-9
                  phone:0120-039741/06-6797-1204
                          [月‐土/8-18時]
                      facsimile:06-6797-3121
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
Res.45 by めっちゃ食べたい! from 無回答 2004/01/19 00:40:51

久々にこのサイト見てみると 私の興味のある話題が!!美味しい焼き肉食べたい!だから みなさんのお勧めしている ノースバンにある ” kyung buk gung” (キョン・ボッグン)の場所・・っていうか 住所と電話番号を教えてください!  
Res.46 by モネ from バンクーバー 2004/01/19 20:09:06

ノースバンクーバーにあるKyung Bok Palace(景福宮)は 143 W 3rd North Vancouver Tel: 604-987-3112です。シーバスから歩いて行けます。お勧めは、カルピです。他はあんまりでした。韓国冷麺もおいしかったです。お肉をまくレタスをオーダーするのを忘れないでねぇ。ちょっと高めです。いろんな野菜の小鉢で出てきますが、これはお代わり自由で無料ですのでどんどん頼んでね。  
Res.47 by めっちゃ食べたい! from 無回答 2004/01/20 23:47:20

モネさんありがとう!行ってみます。値段の事聞くの忘れてたんだけど・・・どんな感じ?高い 安い?カルビ一人前っていくらぐらい?量ってどんな感じ?行く前にちょっと知りたいです。  
Res.48 by from 無回答 2004/01/22 23:11:26

誰か 「しゃぶせんの電話番号」マジで教えてください!!

予約入れたいんですけど ネット探しても見つからなかった・・・。
知ってる方 情報お願いします!!  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/23 00:33:29

burrard st のしゃぶせん??それなら604-669-3883だよ。  
Res.50 by アイ from バンクーバー 2004/01/23 00:58:46

ノースバンクーバーの『キョンボッグン』に行きたいと思っているのですが、だいたい予算はいくら位と考えればよいですか?結構高そうなので教えてください。  
Res.51 by モネ from バンクーバー 2004/01/25 22:36:05

ちょっと高いかんじですが、お肉は本当においしいです。カルビ1人前は20ドルくらいだったような(ご飯、お味噌汁、小品6皿?つき)。それだけで十分な量です。足りなかったらまた他のもの後で注文したらいいし。一人40ドルでお腹いっぱい食べれるでしょう。量より質をお望みの方にぴったりです。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network