jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1423
味覚オンチの人のための居酒屋?
by 無回答 from ノースバンクーバー 2003/12/13 15:46:07

一口に言って、北の屋グーや餃子キング・はっぱ等などと同様基本的な調理も知らない度素人やワーホリの作ったものです。
最もまともな味覚も持っていない連中が多いいからはやっているとか何とかいわれて美味しいお店のように思い込んでしまうけど・・・・。
いずれにしても居酒屋って言う名前をつけて創作料理なんていってしまえば何でもオーケーの時代だからいいんじゃない!

因みに秋吉は韓国人が北の屋やはっぱを真似て造った店に間違いはありません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/13 16:50:49

だから?食べて美味しいと感じる人が行くのだからいいのではないでしょうか?美味しいと感じる味覚は人それぞれで、このような場所で、店名まで出して批判めいた投稿をのせなくてもいいのではないでしょうか?
見ていて不快です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/14 00:42:58

トピ主さんがどういうつもりでこのトピを立ち上げたのかよく分りませんが、自分が思うに料理はもちろん大事ですが、居酒屋というのはもともと仲間達とと楽しく飲んでその雰囲気を楽しむところではないかと思っています。そして最後に会計をした時に、その店の料理、雰囲気に対してその金額が、安く感じたか、高く感じたかによってその個人の満足度でまた来ようとか、もう来ないというふうに変わってくるのだと思います。 (きっとトピ主さんは後者の方だったのだと思われます)その感覚は個人によって全く違うでしょうし、もっとおいしい料理が食べたいのなら高いお金を出したらいいお店はあるのではないですか? GUUさん、葉っぱさんなどは前者の方が多いからあれだけ並んでいてもお客さんが入るんだとと思います。 新しく出来た秋吉さんだって、例え結果的に雰囲気の見ているお店であったとしても、だからといって内容が悪かったならきっと繁盛はしないと思いますよ。 それに繁盛している店はスタッフ全員一生懸命頑張っていると思います。
トピ主さんは相当舌の肥えた方かと存じますがこういうトピはその店が好きな人、それにそこで一生懸命働いているスタッフの方々にも非常に不愉快だと思いますがいかかですか? これはあくまでも私個人の意見ですが。  
Res.3 by 料理人 from 日本 2003/12/14 04:23:36

わけわからん。
アンタがどの位料理を知ってるのか知らんが、こんなトピをいちいち立てる位の舌なんやろう。ほんまに美味い所なんか日本で言ったら何所や?きっとしょうもない返事が返って来るやろう。美味い不味いは人それぞれの好みで、そんな事で名指しで言われた店がわに訴えられかねん。ここの掲示板で所在がバレへんと思ってんのか?こう言う奴ってホンマ気悪い。
 
Res.4 by 別にいいんじゃない? from バンクーバー 2003/12/19 18:56:02

こういう意見があったっていいんじゃない?
内容にはおおむね同意。

悪口はいいものではないが、
褒め称えるのも、ちょっとどうかな?

批判に耐えて、改善して、より上を目指す、
というのもありだと思うのです。

なんだかどっちの味方か分からなくなってきた。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/20 06:13:46

このトピ前もあった気が・・・まぁ、居酒屋は居酒屋。日本のチェーン店の居酒屋も味、おいしくないし。日本はなれて、日本食が、特に居酒屋が恋しくなるからねぇ。味もそうだけど、雰囲気とかもあるし。ワーホリの人が作ってても、はやってるのだからさぁ、現実。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/12/22 13:34:52

おいしい料理の居酒屋ができるといいんだが。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/22 15:15:32

多分 居酒屋は 味とか料理の前に いかに気軽に入りやすく 雰囲気がよく 楽しめるかだと思う。だから 味も値段も そこそこでいいんじゃない?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/22 16:53:11

私は日本では味・料理で居酒屋を選んでました。ここでは選択肢がありません。残念です。いくら雰囲気がよくても、味がまずくては、私にとっては肝心なところがぬけており、非常に残念でしかたがありません。高くてもそれなりであればいいのですが、ここでは私の感覚では味と値段が合ってません。残念です。もうここ何年も居酒屋には行ってません。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/12/27 19:35:15

普通の日本の居酒屋だって、バイトが作ってることあるし、いいのでは?
楽しく飲んで、日本をちょっと懐かしんでそれでよろしいのでは?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/27 23:28:49

8
ざんねんですって言うなら、じゃー帰ればいいじゃん。いくらバンクーバーが日本人いっぱいで日本みたいっていっても、日本じゃないんだから。
文句ばっかり言うな!日本から離れて、日本が恋しくなったときに雰囲気を味わえたらいいじゃない。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/12/28 01:56:42

トピヌシは、ご意見ご感想に投稿した間抜け野郎…  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/12/28 01:58:34

憶測で判断して書き込みするな間抜け野郎…  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/12/28 02:02:08

何も知らないトピ主が一番間抜け…  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/01/01 22:51:25

北の屋グーや餃子キング・はっぱ には友達と4〜5人で行きます。食事を終えてお勘定を皆で割ると「安〜い」と毎回思います。値段と味と雰囲気と比較して 上記の居酒屋は店の前に列ができるのもうなづけます。DTにはこういった店が何軒かあるのでお互い切磋琢磨されてるのでしょう。ちょっとダウンタウンから離れたところに 高くてまずくて気取ってて量が極端に少ないジャパニーズタパスがあるよ。競争相手がいないからやっていけるのでしょう。  
Res.15 by きぼーん from 無回答 2004/01/04 19:35:11

美味しくて人気が有るお店を叩くのが、またまた出ましたね。  
Res.16 by きぼーん from 無回答 2004/01/04 19:37:11

不味くて人気が無いお店が叩かれないのが、不思議ですね。  
Res.17 by きぼーん from 無回答 2004/01/04 19:41:22

トピヌシ=不味くて、人気が無くて、流行って無い、お店で働いてる  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network