jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1417
レバーのおいしい料理法ありませんか?
by 鉄分不足 from 無回答 2003/12/12 07:19:09

こないだ、病院でメディカルチェックを受けたら、鉄分が足り無すぎ!といわれました。
病院では鉄分のはいったビタミン剤を飲むように、勧められたのですが、これを飲むと、毎回具合が悪くなります。
やっぱり、食べ物から栄養を取ろう、とおもうのですが、
実はレバーはあまり好きではなくて、
日本では焼き鳥のレバーくらいしか食べれませんでした。
どなたか、おいしい(臭みの無い)調理法、教えてください。
貧血気味で、困ってます。

Res.1 by cap from 無回答 2003/12/12 09:48:36

roma-ji de gomen nasai. yomi nikui desu!
kore ha Uotsuka Jinnosuke san no hon kara desu ga,
1.Tori no liver wo kirei ni arai 30 pun mizu ni tsukeru.zaru de mizuke wo kiru.
2.nabe ni mizu wo hari, futtou shitara liver wo ire futa wo suru.
3.hi ha tsuyobi no mama 30 byou hodo yude, hi kara oroshi, nabe wo moufu ka towelketto de 15 fun hodo kurumu.
4.karashi ya wasabi, shio koshou nado de taberu.

yudetate wo suri tsubushi, karashi, shio koshou de neru to liver paste ni nari masu.
hi ha kore de kanzen ni tootte imasu shi liver no tanpaku-shitsu ha kataku narazu, torori to yawaraka ku naru sou desu.
 
Res.2 by cap from 無回答 2003/12/12 10:01:29

mou hitotsu ari mashita.
gohan wo taku toki ni ”kansou mehijiki” komakai kansou hijiki wo irete isshoni taku to kantan ni mainichi tetsubun ga toreru sou desu.

prune wo 3-4 ko mixer ni ire mizu wo hita hita ni sosogi, 1pun hodo kakuhan go, nabe ni ire kansou hijiki wo kuwae yawarakaku modosu. suri oroshita shouga (prune no 1/2 kara 1/3 no ryou) wo ire hi ni kake shouyu wo honno sukoshi ire, nizuke wo tobasu.
kono tsukuri oki souzai ni goma nado wo futte mainichi taberu to yoi sou desu.
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/12/12 10:20:48

レバーがだめなら、プルーン、レーズン、アプリコットを食べるとか?(これもお腹の調子が悪くなるかもしれませんが)
鉄分=レバー・・一番よく言われるものですが、赤身の肉、大豆、黒豆、小麦、とうもろこし、卵、魚肉、ほうれんそう、小松菜、パセリ、にら、海草類も鉄分を含んでいますから、他のもので食べやすい物を選んだ方がいいのでは?

吸収率を高めるために、食事のときはお茶を飲まないようにすることも大切です、

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/13 02:05:38

我が家の秘伝レシピですが・・・
きれいに洗ったレバーを醤油、酒、砂糖に30分ほどつけて味をしみこませます。その後、フライパンに油をひいてレバーの表面を焼きます。さらにそこに漬け汁も入れて、煮詰まるまで炒めます。
これはレバー嫌いの私も食べれるし、旦那も子どもも大好きです。是非ためしてくださいね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/15 17:22:03

鳥肝の生姜煮は食べやすいですよ。

1、鳥の肝を食べやすい大きさに切って綺麗に洗う。
2、鍋に水と肝を入れてゆでる。後 ざるに取り上げる(沢山灰汁が出るのですてる)
3、鍋に醤油。みりん、砂糖、生姜の千切り、酒を入れて 肝を煮からめる。

生姜の味が効いて 臭みもなく美味しいです。  
Res.6 by サラ from バンクーバー 2003/12/16 09:22:21

私もあんまりレバーは好きではないですが、これならたべれます。
牛レバーもしかはチキンレバーで20分くらい牛乳につけこみます。それから小麦粉をちけてバターでいためます。レバーはこれだけです、簡単でしょう?それに、バターでいためて黄金色になった玉ねぎと、マッシュポテトをサイドにあわせれば、豪華なディナーのできあがりです。グレイビーソースがあったらなお良しです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/16 12:58:09

サラさんの牛レバーは美味しそうですね。私も牛乳に漬け込むと臭いが消えると聞いた事があります!早速食べたくなってきました!  
Res.8 by Ŵ? from 無回答 2003/12/20 11:18:20

返事が遅くなりました。
みなさん、いろいろ秘伝のレシピを
教えていただき、アリガトウございます。
さっそく、料理してみます。
(それに、なんだか、安上がりなのも、とっても嬉しいです)
 
Res.9 by サラ from バンクーバー 2003/12/21 11:34:10

私のレシピにつけ加えがあります。
このレバーにKeensだったと思うんですが、そのマスタードをつけて食べてください。
すごくおいしいです。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/12/25 00:20:52

どれも美味しそう・・。
お料理大好きなのですが、レバーはまだ触ったことがないです。
さっそく今夜やってみよーっと。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network