jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1412
生で食べられるサーモンはどこで買えますか?
by サーモン from バンクーバー 2003/12/11 01:14:19

生でサーモンが食べたいのですが、どこで安く買えますか?だいたいいくらくらいになりますか?ご存じの方教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/11 19:57:42

刺身用のサーモンって日系のお店を利用した方がいいと思う。寄生虫処理をしてないとやばいらしいので。
エンゼルシーフードやふじやなどはどうでしょう。(場所は日系の新聞に広告が載ってます)
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/12/11 21:56:15

私はBC在住じゃないですが、スーパーで売ってるサーモンをそのまま生で食べてますよ。もちろん、パッキングした日や鮮度などはチェックしてますが・・・。お腹を壊したことは一度もありません。  
Res.3 by 気を付けてね from 無回答 2003/12/11 23:17:44

川で捕られたサーモンは寄生虫を殺すために
普通は冷凍殺菌します。
冷凍殺菌されていないサーモンは、出来れば
生で食べない方が良いでしょう。
海で養殖されたサーモンは、生食用として
レストランなどに出ています。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/12 01:17:38

海で捕れたものも寄生虫の危険はあります。鮮度も関係ありません。通常、生で食べる場合はマイナス20℃以下で2日間冷凍することが必要です。普通にスーパーで売られているものは、どのような処理がされているか分からないので、生食は危険です。刺身用に処理されたものを買いましょう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/12 01:49:41

ヤオハンに入ってる大阪スーパー(T&T)ではお刺身になってるのも、短冊のまんまのものも売ってます(お寿司コーナー)。あんまり高くなかったと思いますよ?  
Res.6 by 寄生虫 from 無回答 2003/12/12 09:02:14

レス2の方、注意した方がいいですよ。サーモンには大きく2種類の寄生虫がいますが、そのうち一つは便などとでますので、もしもの場合でも腹が少し痛くなる程度ですみますが、もう一つの方は、特に背中などの脊髄のなかに居座り住み着いて、相当時間が経ってから体に影響が出始めます。これが一番怖いのです。必ず冷凍したものを食してください。  
Res.7 by サーモン from バンクーバー 2003/12/12 10:01:30

レスありがとうございます。
生のサーモンって結構怖いんですね・・・
今度T&Tに行ってみます。(刺身用などと書いてあるのでしょうか?)
あと、ふじやはだいたい分かるのですが、エンゼルシーフードってどこにありますか?どちらも車がないとキツイところですよね?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/12 10:23:44

Res5です。
> 今度T&Tに行ってみます。(刺身用などと書いてあるのでしょうか?)
ヤオハンのT&Tは、寿司コーナーにある方は、ブロックになっていて(スライスになってるバージョンもある)、いかにも刺身なので迷うことはないと思います。刺身用サーモンが魚コーナーにあったかどうかは定かではないですが、あったとしても必ず「Sashimi」と書いてあるはずです。マグロは冷凍の固まりがサシミ用で売っています。

横になりますが、皆さんもおっしゃるとおり、サーモンはサバ同様、寄生虫に気をつけなければならない魚ですので、釣りに行ってその場で刺身にして食べるなんてことも止めましょう。普通にスーパーに売られているサーモンは、輸送の過程で一度冷凍されていることがほとんどですが、その保証はありませんし、鮮度の問題もあるので、生で食べるのは絶対にやめた方がいいと思います。  
Res.9 by サーモン太郎 from 日本 2004/01/05 21:26:35

大阪のいっぴんならやと申します。
フレーザー川のべにさけ専門店をやっています。ちょっと「通り掛かりました」ので書きこみさせていただきます。
実は大西洋シャケは「生食OK]と言われています。最近バンクーバー周辺でも飼育が始まっているようですね。
日本国内で流通している「ノルウエーサーモン」はナマでどうぞ、と売っています。ご当地バンクーバーでの状況はどうなのでしょうか?
実は、本件<バンクーバー周辺での大西洋サケ問題>、河川や海洋汚染または生態系破壊など極めて深刻な問題も抱えておる、と指摘されているようです。
わざわざサケの本場でそんなことまでしなくても、と皆さん思いませんか?
カナダ太平洋遠海部での大西洋サケ問題について詳しい情報をお持ちの方委細をご紹介ください。よろしくお願いいたします。   
━━━━━━━━━━━━━━━━━
カナダ産紅鮭専門店 ”いっぴん ならや”
                    http://www.ippin-naraya.com
──────────────
楢崎 宣夫(ならさきよしお)
                    y_narasaki@ippin-naraya.com
〒546-0021大阪市東住吉区照ヶ丘矢田2-20-9
                  phone:0120-039741/06-6797-1204
                         [月‐土/8-18時]
                      facsimile:06-6797-3121
━━━━━━━━━━━━━


 
Res.10 by 西海岸 from バンクーバー 2004/01/09 14:19:14

http://www.canada.com/national/story.asp?id=CF93AA04-569F-4EC4-9F5E-15A0ED8677A8

を読めばもうサーモンは食べないでしょう。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network