jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1410
具沢山スープの作り方を教えて下さい!!
by くるみ from バンクーバー 2003/12/09 15:27:47

野菜スープとミネストローネのつくりかたをどなたか伝授してください。他にもオススメのスープレシピがあったら教えて下さい。あとシチューを作りたいんですがこっちにもシチューのルーみたいなのを売ってるんですか??シチューの作り方を教えて下さい。お願いします☆

Res.1 by 主婦 from バンクーバー 2003/12/09 15:35:03

クノールのファインハーブスという粉末状のスープミックスでシチュー作ってます。
分量の牛乳をクリームに代えると、とってもおいしいですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/12/10 02:19:43

簡単でおいしい野菜スープの作り方を教えます。私はこれを朝作って出勤前に食べます♪
基本はジャガイモ、キャベツ、ミックスベジタブルとソーセージです。
(これ以外でもブロッコリーや食べられればセロリ、ソーセージの代わりにベーコンでもおいしいです)
全ての材料は小さめ(私はいつも1cm角です)のさいの目切りにしてください。
かたいもの(ジャガイモ)は忙しいときはレンジでチンしておいてください。
ソーセージなどの肉類を炒めて(この時油が出るようなベーコンなどは油なしで炒めるとヘルシーです。)そこへほかの野菜を入れ水、コンソメブイヨン、塩、胡椒を入れあとはやわらかくなるまで(10分くらいかな)煮るだけです。最後に刻みパセリを入れて出来上がりです。
そこへ、ホールトマト缶(何でもいいんですが)を入れればミネストローネです。
具材を大きめに切ってブイヨンを多めに、ミルクとミルクで溶いた小麦粉を入れたらクリームシチューです。
(味はそんなに変わりませんが本当はバターで小麦粉を溶いてミルクを加えたホワイトソースのほうがおいしいです)
ぜひ試してみてください☆  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network