jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1406
サーモン
by ぶくぶく from バンクーバー 2003/12/08 19:57:41

日本にお土産にもって帰りたいんですが、おいしいスモークサーモンなどを売っているお店を知りませんか?(バンクーバーのダウンタウンのお店だと尚よいです)

Res.1 by 無回答 from ウィニペグ 2003/12/09 19:34:41

ロブソンとサローのスタバの前にスモークサーモンのお店あります。日本にも冷凍保存して2,3日飛行機でも大丈夫です。  
Res.2 by 利用者 from バンクーバー 2003/12/09 19:57:51

Res1の方の言ってる店でいつも日本へのお土産に、アルミパック包装の3種類のサーモンがパックされてるスモークを持って行きます。
火が通ってるスモークなので長期間日持ちするからです。
スモークサーモンもいろいろあるから試すといいですよ。  
Res.3 by レイ from バンクーバー 2003/12/09 20:33:38

レス1、2さんのお店しか私も知らないのですが、店員さん(カナディアンの青年が特に)親切で面白くて、私のお気に入りの店です。きれいにスライスされたサーモンよりも、切り落としの方がオススメです!もちろん、近しい間柄じゃないとちょっと渡しづらいですが、安い・うまい・おまけに200g(250g?)と表示されていますがそれ以上入っています!是非ご自分用に買われてみればいかがですか?かまも挑戦してみたいなと思っています。  
Res.4 by ぶくぶく from バンクーバー 2003/12/09 23:47:37

レスありがとうございました!早速明日買いにいってみようと思います!!!ありがとうございました〜。  
Res.5 by サーモン太郎 from 日本 2004/01/14 17:07:48

通りがかりですみません。
日本にも美味しいスモーク・サーモンがありますよ。いっぴんならやです。ぜひお試ください。
サーモンは、実は日本向け輸出品が最高級グレード。残念ながらカナダ国内向けは「ドメステイックグレード」であまりいいものは流通していません。現地の方には申し訳ないのですが、それが実情です。
当店では中でもフレーザー川に遡上していく天然べにさけだけを使っています。

いっぴんならやwww.ippin-naraya.com  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/14 17:37:11

「カナダから日本へのお土産」ですよ。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/01/15 00:42:10

フレーザーの鮭が必ずしも最高ですかね。お店をやっているなら、毎年現地でどこの鮭が一番か買い付けに来るとか、各お店を回って研究するべきではないですか。一般市場に流通している、安い鮭だけを扱っている店ばかりではないですよ。自分の店を宣伝するのは結構ですが、他をけなすのはイメージダウンじゃないですか。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/15 16:27:00

日本のお土産にPCBですか。
私だったら他の物探しますね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/15 18:39:01

レス7がいいこと言った!!  
Res.10 by 日本ではどう? from バンクーバー 2004/01/15 23:42:37

カナダの養殖サーモンのPCB値が高いので要注意と最近のニュースで話題になってます。日本にもカナダサーモンが輸出されてると思うけど、話題になってないんでしょうかね。今は鶏と牛肉問題でサーモンまで政府も頭が回らないというとこかも知れないけど。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/16 16:56:06

私もRes7方に同感です。
自分の店を宣伝することはかまいませんが他の方を批判することはどうかと思います。以前よりサーモンのレシピ等で自社の宣伝をされてますがカナダにも美味しいスモークサーモンはたくさんあると思います。フレーザーの魚が美味しいのは認めますが他にもたくさん美味しいサーモンはありますよ、スキーナ、タクー、ステキンそれにドメスにはドメスグレードしかないという時代はとっくに終わっていますし、そもそもフレーザーの肌目の魚でExpが出ますかね?  
Res.12 by H2 from ぷあなんだもんど・・ 2004/01/16 18:16:10

サーモン太郎さん、

> 当店では中でもフレーザー川に遡上していく天然べにさけだけを使っています。

あれ?フレーザーの天然紅はこっち(バンクーバー近郊)でも売っていますよ・・・その中でも日本輸出物はグレードが高いと言う意味なのですか?

向学の為に、紅のグレードってどの様にランク付けするのか教えていただけませんか?

因みに↑は、誹謗中傷ではございません。
 
Res.13 by FM from 無回答 2004/01/16 20:37:04

Fraser Sockeye と言っても
沖でとれる 魚と Fraser 河に入ってから 獲れた魚とでは 少し 違います
そうゆう 事じゃないのかな

ここの漁師は やはりSockeyeはSkeenaが一番
Fraser は 3番目位と言いますがね

私本人は 大差が無いと思うけど
釣って食べてますが、買って食べたことないもので
ただ アラスカのものは 脂ののりが無く
ちょっと物足りません
 
Res.14 by FM from 無回答 2004/01/16 20:39:14

そうそういい忘れました
Sockeye はすべて Wildです
養殖はできません、いまのところ
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network