jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1403
お勧めインスタントラーメン
by ラーメン狂 from 無回答 2003/12/08 12:20:20

皆さん バンクーバーで市販されているインスタントラーメンで、「これは美味い!」って 感じる美味しいラーメンありますか??

皆でお勧めのインスタントラーメン情報交換しましょう!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/08 22:00:11

出前一丁は?意外とうまいよ。
私はT&Tでまとめ買いしてるよ。
(普通のSUPERMARKETには
ないんじゃないかな)
日本よりいろんな種類があるよね。でもほとんどどれも同じ味?って感じもあるけど・・・
やっぱ、うまいラーメン食べたいよね!  
Res.2 by あんちゃん from 無回答 2003/12/08 22:55:18

韓国の辛とかいうラーメン、超辛いけど美味いです。袋入りと カップヌードル系もあるかな。
あと インド?かタイか分からないけど、ミゴリンというヌードル。これはラーメンじゃない(焼きそばみたいな感じ)だけど、安くて美味い。お試しあれ・・・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/08 23:08:36

出前一丁はどこでも売ってるよ。先週はSafewayでセールしてたのでまとめ買いしてまった。。。あれは基本の味なのでハズレはないと思う。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/12/08 23:20:08

やっぱ、中華三昧でしょ。  
Res.5 by もう一票 from delta 2003/12/08 23:48:39

やっぱり中華三昧の 冷やし中華でしょ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/12/09 09:49:31

カナダで売られているサッポロ一番は 不味い!あれは 日本製じゃないよ。  
Res.7 by DUCK from 無回答 2003/12/09 14:06:36

タイのラーメン MAMAは美味い。トムヤンク風味。辛いけど 美味い。値段も安い。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/12/09 14:35:18

出前一丁の味噌味がおいしいですよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/12/09 18:00:14

インスタントとはちょっと違うけど、ダブルハッピネスというチャイニース系の会社から発売されていた 生めん入り 味噌、醤油、塩シリーズのラーメンは結構美味しかった。
麺もコシがあって、どことなく日本の屋台ラーメンの麺に似ていたよ。
最近どの店でも見かけなくなったけど、もう
売られていないのだろうか・・・・。  
Res.10 by tm from バンクーバー 2003/12/09 20:00:03

私も出前一丁に一票!

私のお気に入りベスト3
1.東京醤油 (深緑のパッケージ)
2.チキン  (黄緑)
3.九州豚骨 (緑) 



 
Res.11 by ラーメン狂 from 無回答 2003/12/09 20:23:25

ゴッツアンです!。ラーメン狂です!

ついにやってきました。 寒く、そして長い冬! 暖かい鍋もいいけど、ラーメンだって
体温まる! 

これからもドシドシ 美味いインスタントラーメン、
そして そのインスタントラーメンを使いながら 自分流に 美味くモディファイしたラーメンの ご紹介 よろしくお願いしま〜す。  
Res.12 by ゴリラ from 日本 2003/12/09 20:37:22

ちょっとトピズレですが、どなたか、「うまかっちゃん」というインスタントラーメンご存知ではありませんか?昔、毎日のように食べてたのに、最近見かけない・・・ほんとにうまかった!!誰か、「うまかっちゃん」の消息を教えてください!!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/12/09 22:55:13

これですね。
でも バンクーバーでは見たことないですね。 

http://www.instantramen.or.jp/japanese/search/sorts135.html  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/10 16:10:37

KoreanのNONG SHINのNEOGURI!
Koreanに勧められて買ったけど、太麺で美味い!  
Res.15 by 麺太 from バンクーバー 2003/12/10 20:07:41

ヤオハンやT&Tで売っているチャイニース系
インスタント麺で 白い袋に 「福」の字が
書いてあるラーメン ベビースターのように
ボリボリかじって食べれるよ。 味の方は
安い割りには 美味いかも・・・と 私は思います。 お湯で食べるのは すすめられません・・・不味い。  
Res.16 by そうですねぇ... from トロント 2003/12/12 20:08:52

日本のメーカーのものでは、生めんの物と、中華三昧が好きです。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/12/13 10:21:38

韓国のジャパゲッティー 美味しいよ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/13 11:03:02

ジャパゲッティー 美味しい!美味しい!  
Res.19 by 無回答 from 日本 2003/12/13 19:35:38

出前一丁 とんこつ味に キムチを入れると
うまい。  
Res.20 by from バンクーバー 2003/12/15 17:15:52

韓国の「辛」ラーメン。赤いパッケージに入ってます。 美味しいです!  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2003/12/15 17:48:52

ベビースター。これっきゃ ナイ。  
Res.22 by たちうお from バンクーバー 2003/12/18 09:13:45

麺にコシがあってもスープが駄目だったり
麺が駄目でもスープが美味かったり、マチマチかなぁ・・・。 おいらが食べてやっぱり美味いって感じるのは 純日本のインスタントだね。中でも 中華三昧は高いけど、美味しいからその値段に許せる。 安いラーメンで それを買って やっぱり マズかった時は安いだけあって 本当に落胆させられるね。  
Res.23 by 一丁 from バンクーバー 2003/12/18 17:09:16

出前一丁!!
今は九州豚骨にハマッてる!
誰かがキムチ入れると美味しいと書いてあったので、今度やってみようと思いま〜す!!
T&Tで買うより、Sunriseで買った方が安いと思います。
九州豚骨なら、2個で¢99だよ〜ん。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/18 22:44:41

誰かエースコックのワンタンメン言った?
フジヤで5パックを安売りしていたけど、麺が太めでコシがあって茹で過ぎてもコシはあるし色が濃い黄色で生めんに近い。スープもNot Bad. ただ、ワンタンは貧弱。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2003/12/20 08:40:30

あの 有名な 辛ラーメン食べ過ぎると
マジで痔になるよ。  
Res.26 by lala from バンクーバー 2003/12/20 23:13:57

このトピの下のほうに載っているレスの、韓国のジャパゲティってどこで手に入れることができますか??ちょっと探してみたんですが見つかりません。DTもしくは、T&Tとかじゃないとみつからないでしょうか?  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2003/12/21 09:59:04

↓韓国人経営のグロサリーストアーにいけば
ある可能性ありますよ。ロブソンだとセーフウェイの近く(リカーストアーの隣あたり)に確か韓国人のグロサリーショップがあったと思う。あとは ロブソンにある韓国人経営になった小林商店とか あたってみてはどうでしょうか?  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/21 19:50:03

タイかシンガポールの「MiGoren」、焼きそば風のヌードルに目玉焼きをのせて食べるとおいしい! 癖になりました。4個で1ドルとかで売ってます。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2003/12/22 02:48:59

ミゴリン 美味しいよね! でも ちょっと
グリーシーかな。  
Res.30 by タイ行きタイ from バンクーバー 2003/12/23 01:24:57

タイラーメン”MAMA”シリーズで
クリーミー トムヤンク風味が美味しかったよ。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2003/12/23 09:43:59

↓私も好きです。でもそのままだと少しクリーミーすぎるので、レモンかライムを絞っていれると本格的っぽい味になって美味しかったです。お勧め!  
Res.32 by カレー屋けんちゃん from バンクーバー 2003/12/24 14:09:42

便乗で申し訳ないのです。ラーメンではないのですが、どなたか 美味しいカレーうどんの作り方 ご存知でしたら教えてください。
私が作ると どうも味が薄くてシャビシャビ
したカレーうどんになってしまうのです・・・・(泣)  
Res.33 by RP13 from バンクーバー 2003/12/25 08:46:53

↓ カレールーを多めに足すとか 片栗粉を入れてみるとか・・・。  
Res.34 by AYAME from バンクーバー 2003/12/26 08:41:40

出前一丁
の和風しょうゆ味。
思ったより美味しいッス。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/27 21:50:04

ジャパゲティと言うのがおいしいとの事でコリアンのスーパーで探しましたがハングル語のみで判らず、(名前からして日本のナポリタンのスパゲティみたいな物かと思ってパーッケージの写真を見ても判らず、レジで尋ねたら取ってきてくれました。

袋を見たとき「何でこれがジャパゲティ?」と思いましたが、要するに“ジャパ”と言うのは“ジャパン”の事ではないんですね。

作り方もハングル文字のみで、写真で見当をつけてやってもみましたが、麺はともかく、麺にかける味噌だれのようなソースが口に合いません。万人うけする味ではないと思いますが...
 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/27 22:14:52

ジャパゲティ食べるようになってから、日本の焼きそば(インスタント)がまずくて食べられない。
けど、あれは作るコツがある。書いてあるとうりに作るとかなりやばい食べられない。
 
Res.37 by res.35 from バンクーバー 2003/12/27 22:29:30

res.36さん、是非ジャパゲティを作るコツを公開してください。私はパッケージの写真を見て麺を茹でている間に粉末ソースをお湯で溶かしたものを作ったのですが...それともインスタント焼きそばの様に茹でた麺を湯切りして、麺に粉のまま振り掛けるのでしょうか?  
Res.38 by チョコベビー from バンクーバー 2003/12/28 00:37:30

ジャパゲティのジャはジャージャン麺(ジャージャー麺)のジャだよ。ジャパゲティはジャージャン麺と、スパゲティもじったんだと思うよ。  
Res.39 by ジャパゲッティーの謎 from 無回答 2003/12/28 10:08:43

↓ ナルホド・・・・・
美味いジャパゲッティーの作り方 一般公開して欲しいなぁ・・・・
前一度食べたけど、あのソースは 「・・・」って感じで口に合わなかった。
美味く作るコツ 教えてくれぇ・・・・。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2003/12/28 14:47:30

以前 日本に居る韓国人の友達にジャパゲッティーを作ってもらいました。野菜が多く入っていました。、なんだか日本の冷やし中華みたいな感じだった・・・。味は なんともいえない 奇妙な味でした。  
Res.41 by ICEMAN from バンクーバー 2003/12/29 18:55:13

MR.NOODLE どこにでもあるMR.NOODLE
不味いけど 安いからついつい食べちゃう。  
Res.42 by ラーメンマン from バンクーバー 2003/12/30 22:36:48

ラーメンマンなのにお勧めはラーメンではなく。T&Tで手に入る『ミゴーレン』を
私は声を大にしてお勧めしたい!! 
これでキミも『ミゴレンジャー』だっ。
GMプレイスでボクと握手!!  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2004/01/01 22:52:28

ミゴリンの美味しい調理方法 教えてください。 袋に書いてある調理法ではとっても
グリーシーで食べれないのですが・・・・。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/09 19:13:44

私はビビン麺食べた半日後に必ず体調がおかしくなります(ToT)
 
Res.45 by 無回答 from 無回答 2004/01/13 12:43:49

うまい韓国ラーメン

1.Sutah Ramen
麺(袋に漢字で手打麺って書いてある)もスープも非常にうまい。入ってる唐辛子粉全部入れたらからすぎるかもしれない。辛ラーメンより断然うまい。

2.Chajang Myun
スープ無しのヤキソバ風。かなりお焦げ味です。食い過ぎたらガンになるかもね。

 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network