jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1395
おすすめの珍しいフルーツは?
by M from バンクーバー 2003/12/04 11:24:15

バンクーバーに来て以来、はまった物の一つがフルーツです。日本では1度も見たことがない物や、入手できてもすごく高い!ものが、こちらでは日本の半額以下で買えて驚きです。こちらにいる間にできれば全部挑戦してみたいのですが、中にはドラゴンフルーツやドリアンのような、見た目でためらってしまうものもけっこうあります。そこで、みなさんがおすすめのフルーツを教えて下さい。過去ログをチェックしても似たような情報が得られなかったので。。。ドラゴンフルーツはおいしいのでしょうか?(この季節に売られているかは?ですが)

Res.1 by w from バンクーバー 2003/12/05 09:09:40

ドラゴンフルーツ、すっごくおいしいですよ!
といってもバンクーバーで食べたのではなく、4年程前にベトナムに旅行したときに食べたのですが・・・。やはり東南アジアで食べたほうがおいしいかとは思いますが、是非試していただきたいです。あとお勧めは、チョムチョム(これは現地の呼び方だったかも・・・)といって、赤くて髭がいっぱい出てるライチみたいなフルーツで、これもおいしいですよ!どちらもチャイナタウンで見かけましたよ〜。
もし食べたら感想聞かせてくださいね!  
Res.2 by M from バンクーバー 2003/12/05 12:07:29

さっそく返事を下さってありがとうございます。チョムチョムですか。なんだかランブータンに似てそうですね。でも違うものなのかな?
ドラゴンフルーツはこの時期でも手に入りますかね。。。夏場によく見かけたので。見た目でなんとなくためらってしまったのですが、おいしい果物だとは知りませんでした。さっそく探してみます。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network