jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1382
アボガトジュースの作り方教えて下さい!!
by Nana from トロント 2003/11/29 21:33:02

チャイナタウンで初めて飲んだのですが、激美味だったので、自分で作ってみたくて、投稿しました。アボガトジュースと呼ぶのかシェイクと呼ぶのか解らないけど、あの、まったりとした、飲み物を作りたいのですが、アボガトをミキサーするだけでは、甘味はでないと思うのですが、どなたか、レシピ知りませんか?

Res.1 by レイ from バンクーバー 2003/11/30 21:09:27

私も興味があったので調べてみましたvcock pad(だったと思います・・・)にこんなレシピが載ってましたよ♪日本に帰ったら作ってみたいと思います☆チャイナタウンで飲まれたものと同じような感じですかね?感想を聞かせてください!

材料(2人分):
アボガド(皮が黒くて重たいもの) 1個
牛乳 400cc
砂糖 大さじ2
レモン汁 大さじ1
塩 ひとつまみ

1)
アボガドは皮と種を取って適当に切って、牛乳、砂糖、塩を加えミキサーにかける。
2)
1を濾してレモン汁を加えて、冷やしてどうぞ。

メモ(コツ、ポイント):
塩を入れると味がしまって美味しくなります。


 
Res.2 by Nana from トロント 2003/11/30 21:22:25

レシピありがとうございます。早速、作ってみたいのですが、その前にジューサーを買わなくては・・_(++)/。次の休みの日にでも買いに出掛けます。作ってみたら、すぐに、報告しますね(^ー^)ノ  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/11/30 22:23:04

「アボガト」や「アボガド」だって?好きな果物だったら、ちゃんと発音したら。「あ・ぼ・か・ど」(a-vo-ca-do)。  
Res.4 by レイ from バンクーバー 2003/11/30 22:48:29

トピ主さん、ヨロシクお願いしますvまた他の人のレシピも探してみたいと思います♪アレンジとかもできそうですよね?こういう簡単クッキング系、大好きです☆  
Res.5 by レイ from バンクーバー 2003/11/30 23:00:56

早速検索してみました♪ジュースではないんですが、飲み物つながりで冷たいアボカドスープなんてどうでしょう?
材料(2人分)
  アボカド  …  1 個
  チキンストックスープ   …  カップ 1
  牛乳   …  カップ 1
  塩   …  小さじ 1/2

作り方
1. アボカドは熟したものを使う。皮と種を除き、ほかの材料とともにプロセッサにかけ、出来上がり。冷やしていただく。


アドバイス
もっとコクが欲しい場合は、生クリームを適量加えても。

だそうです。生クリームはジュースにもつかえそうですよね。  
Res.6 by レイ from バンクーバー 2003/11/30 23:11:12

ごめんなさい・・・。しつこいですよね。でもまたちょっと違うのを見つけたんです!

アボカド、氷、コンデンスミルク(練乳)をミキサーで混ぜる。コンデンスミルクのかわりに牛乳と砂糖でもできます。レモンや塩を少し入れると、味がひきしまります。インドネシアではチョコレートシロップをかけることもあります。ただし、おいしいアボカドを使わないと、まずい。そんな時は、インスタントコーヒーを入れてコーヒー味にしたり、バニラエッセンスを入れてバニラ風味、それからナタデココなどもいろいろ入れちゃえばいいかも。牛乳の代わりにヨーグルト、生クリーム、ココナッツミルクを使うとか。。
 基本のレシピ:ミキサーでアボカド半分をよく混ぜて滑らかにします。次ぎに、好みのねっとりさ、甘さになるまで、コンデンスミルクや牛乳、氷を入れます。牛乳だったら200ccと砂糖大さじ1くらい、コンデンスミルクならおおさじ2くらい。

どうでしょう?  
Res.7 by サーモン太郎 from 日本 2003/12/18 02:30:28

こんにちわ!
大阪のいっぴんならやと申します。おいしそうなアボガドジュース談義に惹かれてお便りします。さすがカナダ。いろんな食材がいろんな楽しみ方でいただけるんですね。
さてnanaさんとレイさんにちょっとご相談。
当店のHPにカナダの料理・食品事情についてレポートしてみてくれませんか?サーモンの話題があれば大歓迎ですが、もちろんそれ以外でもOKです。毎日のお食事<ウチで作る朝ご飯など>簡単な記事でもまとまったレポートでも。
画像があってもなくても。特段のお礼はできませんが、お会いすることがあればなにか奢らせていただきます。
いっぴんならやのHPをのぞいて見てください。
まずはwww.ippin-naraya.comをのぞいてみてください。よければメルマガ読者になってくれればとってもうれしいです。
ではよろしくご検討くださいませ。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
カナダ産紅鮭専門店 ”いっぴん ならや”
                    http://www.ippin-naraya.co
楢崎 宣夫(ならさきよしお)
                    y_narasaki@ippin-naraya.com
〒546-0021大阪市東住吉区照ヶ丘矢田2-20-9
                  phone:0120-039741/06-6797-1204
                          [月‐土/8-18時]
                     facsimile:06-6797-3121
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/18 16:56:40

アボガドってお肌にいいって聞きますよね。
私は食べる事しか思いつきませんでしたが ジュースやスープにできるんですねー。
早速作ってみようと思います。
コンデンスミルクは日本でチューブで売ってますが こちらでは缶入りしか見た事ありません。缶に余ったコンデンスミルクは何日程使えるんでしょうか?  
Res.9 by Nana from トロント 2003/12/20 00:30:57

最近、見てない間に沢山の、レスありがとうございます。あれから、ミキサーを購入して(^ー^)作ってみました。レシピは 
アポカド  半分
コンデンスミルク  スプーン1杯
ミルク       適量
氷         3〜4個
レモン       数滴
砂糖        スプーン1〜2杯

とっても、美味しかったですよヘ(゚◇、゚)ノ~
チャイナタウンで飲んだ味と変りませんでした。それと、最近、発見したのですが、ほとんどのベトナムレストランには、アボカドジュースがメニューにありましたよ(^ー^)ノ  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network