jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1380
カレーライス
by ゴールデン・カレー from バンクーバー 2003/11/28 18:36:55

カレーを作ろうと思ってるのですが「こうした方がおいしくできる!」というのを知っていたら教えてください。「大根は米のとぎ汁で煮た方がいい」的なものでも助かります。あとこの前作った時、肉がかたくなってしまったのですがどうしたら柔らかくできますか?1度煮た方がいいのかな・・・。その他、こんなものを入れたらおいしいなどカレーに関する情報お願いします。

Res.1 by レイ from バンクーバー 2003/11/28 19:28:38

うちではトマトの缶詰(トマト丸ごとが入っているモノ)を入れています。トマトのあまみがプラスされてかなりおいしいです♪お肉も、たまに鶏肉(骨付き)や豚肉を入れることもありますが、ツナ缶(肉ではないんですが・・・)を入れることの方がが多いです。
ゆるめのカレーに入れるのがオススメです!何杯でもいけますよ!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/28 21:59:19

固くなったお肉は、玉ねぎのすりおろしたものに2時間位つけこんでおくと柔らかくなりますよ。

ステーキを焼く時もこの下ごしらえをすると美味しく出来ます。カレーの場合なら、具をいためる時、その玉ねぎの摩り下ろしたものも一緒入れて良く炒めると、甘味が出て美味しいカレーが出来ます。

美味しいカレーを作って下さいね♪  
Res.3 by オバサン from 無回答 2003/11/28 23:26:22

うちの場合、柔らかくしたいものだけを先に炒めて弱火でゆっくり時間をかけてグツグツ煮ます。(お肉とか玉ねぎとか、子供が苦手な人参とか、お肉は表面が焦げるくらいにして、中まで火を通さない方がいいですよ)最後にポテトを炒めてから加えて煮ます。あと、炒めるときにカレーパウダーを使うとコクが出ますよ。  
Res.4 by ゴールデン・カレー from バンクーバー 2003/11/30 10:05:33

アドバイスありがとうございます。近日中に作ろうと思ってるのでいくつかチャレンジしてみます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/30 20:10:43

絶対ひき肉!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/30 20:32:47

最後に牛乳を少し。
美味しくなるよ〜。  
Res.7 by いつも from 無回答 2003/12/01 19:37:25

りんごをすって入れています。
とろみもつくし、カレーの味に丸みが出るような感じ。  
Res.8 by ゴールデン・カレー from バンクーバー 2003/12/01 21:47:07

レスありがとうございます。ほんと、今作っている最中です。前の方のアドバイス通り、肉をたまねぎのおろしたものにつけました。(予想よりはるかにきつく、涙が止まりませんでした・笑)今は弱火であくを取りながら煮込んでいるところです。その後、これまた「トマトを入れるといい」というレスがありましたので、今日V8を買ってきました!ちょっと入れてみます。うーん、時間も遅いし早く食べたいな・・・。結果はまた後日報告します。ありがとうございました。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2003/12/01 21:57:27

ブルーチーズ入れるとおいしいですよ。前にレストランで食べたカレーにはいってたんで、家でやったらすごくおいしかったです。  
Res.10 by ゴールデン・カレー from バンクーバー 2003/12/02 23:56:24

うまくカレーができました。今回試せなかったものは次回試そうと思います。ただ、たくさん作りすぎました・・・。今週はカレーを食べ続けねば。あ、カレーライス、カレーうどん以外でなにかおいしい食べ方がありましたら教えてください・笑  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/12/03 01:00:54

カレーを適量フライパンに取って思いっきり水分飛ばしてください。(実はひき肉カレーのがやりやすいんですけどね。)
あとはドライカレーにするもよし、そのドライカレーをキャベツで巻いてコンソメスープで煮込むもよし(ロールキャベツですね。)
あとは、ドリアもできます。この場合は煮込んだカレーをそのまま使ってください。
それから、コンソメスープを足してスープにもなりますよ。  
Res.12 by from バンクーバー 2003/12/03 07:05:12

冷凍しちゃえばごはんを作るのがめんどくさいときに便利ですよ!!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network