jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1371
おいしいワイン教えてください!
by プリン from バンクーバー 2003/11/27 01:18:30

リカーショップなどで買えるおいしい、おすすめのワイン教えてください。赤ワイン、白ワイン、アイスワイン何でもいいです。お願いします。

Res.1 by mikity from 無回答 2004/10/16 20:06:59

お店にいって働いている人に聞くのもいいと思います。 自分が辛口がすきとか甘口がすきとか説明をしていろいろ話されるのを勧めます。もしくは飲みやすいと好評のワインはどれか、、。おいしいワイン見つけてくださいね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/19 22:13:22

オカナガンのワイン、一度試してみたらどうでしょう? ローカル産だし、値段も手ごろです。  
Res.3 by ぶどう from オカナガン 2004/10/20 00:04:24

スペーンの赤ワイン、Vina105をお試しください。$18でBC州のリカーショップで買えますよ。地中海にいるような暖かい気分になります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/25 01:40:30

どういったワインをお探しなのでしょうか?甘口、辛口??好きな品種とかおありですか?少しコメントを載せてもらえれば、お教えできるのですが・・・。  
Res.5 by g from バンクーバー 2004/10/25 07:42:51

横レスですみません。
前に友達が持ってきてくれたワインなのですが、とても甘い白ワインを探しています!
普通にリカーストアで売ってると友達は言っていました。
でも、白ワインと思えないほどのとても強い甘みがあって、アイスワインにとても似た感じでした。
ワインが苦手な私でもとてもおいしく飲めました。
アイスワインではないことは確かなのですが・・・名前を知ってる方、いませんか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/25 09:07:42

ドイツ産の白ワインなら殆どが甘いんじゃないかな。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/10/25 09:31:53

Wolf BlassのYellow Labelお勧めです。私はお酒は飲まないのですがワイン通の旦那のおじさんがリーズナブルワインの中では一番好きだと言ってました。  
Res.8 by YYY! from バンクーバー 2004/10/25 12:45:51

アイスワインでない白なら:ボルド地方のSauterne又はBarsac、ドイツからですとTBAやBeerenauslese等。でもカナダ産のアイスワインより高いです。あとドイツのEisweinもあります。  
Res.9 by Sara from バンクーバー 2004/10/31 01:31:48

BCワインお勧めです。その中でもVQAのマークがついてるのは定評があるものです。個人的には白なら Grey Monk とかいいですね。
甘い白ワインでアイスワインではないものって、Late Harvest かな。  
Res.10 by ワイン好き from バンクーバー 2004/10/31 09:01:58

トピずれですいません。
以前ワインサークルを開催されていた日本人ソムリエの方(ウップスのコラムを書いていた)は、まだバンクーバーにいらっしゃるのでしょうか?
どこかのお店で働かれてるのでしたら是非行きたいのですがご存知のかたいらっしゃいますか?  
Res.11 by montreal from モントリオール 2004/10/31 16:41:50

Res 5 の g さん。それは、アップルサイダーか、ハニーワインではないですか?どちらも甘めです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/31 17:13:15

ハニーワインなんてあるんですね。名前聞いただけで美味しそう。バンクーバーにも売ってるのかな?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/31 21:05:17

白で甘くてアイス・ワインじゃないって、わたしもLate Harvestかと思いました。あと、ワインサークルをやっておられた方は”UMAMI”にいらっしゃいましたが、確かここが自分のお店だと伺ったので、まだいらっしゃると思います。
わたしは赤ならオーストラリア産のイエローテールがお手ごろな値段で好きですよ。白はBCのミッションヒルのものが好きです。   
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/11/01 14:46:01

横レスでごめんなさい。カナダ産辛口ワインを買いたいのですが、お勧めのものがあればおしえてください。  
Res.15 by aloha gal from バンクーバー 2004/11/01 16:42:14

late harvestですか!
それだったかもしれません!
ワイン自体の名前がlate harvestなのでしょうか?
何か違う名前だったようにも思えますますが・・・  
Res.16 by ワイン好き from バンクーバー 2004/11/01 17:58:16

”UMAMI”ですか。
RES13のかたどうもありがとうございました。  
Res.17 by レス13 from バンクーバー 2004/11/02 22:00:37

Late Harvestはワインの名前というより、プロダクトの種類です。わたしはオンタリオワインですが、InniskilinのLate Harvestが個人的には好きです。
 
Res.18 by レス13 from バンクーバー 2004/11/02 22:05:13

Late Harvestはワインの名前というより、プロダクトの種類です。わたしはオンタリオワインですが、InniskillinのLate Harvestが個人的には好きです。
 
Res.19 by オカナガン from バンクーバー 2004/11/06 13:29:16

“UMAMI”知ってます!BC州のワインが豊富にありますし、料理も美味しいからお勧めですね!シェフがソムリエでもあるので、ワイン好きには良い店だと思います!トピずれですいません。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/06 15:02:07

UMAMIはワイン好きには本当にお勧めですね。ここで飲んだTownship7というのがとても良かったです。BCローカルのブランドです。
ボトルで40ドル程度だったと思いますが、ワインストアで購入すれば、安めに手に入ります。
BCリカーストアには無く、セレクトショップにあります。Davie×BurrardやYaletown(最近開店した)にありますね。
しかし、限定発売で本数も少なく限られているのでお早めに。辛口、渋め、フルーティーでほんのり甘め、色々な種類があります。白も赤もおいしいです。  
Res.21 by オカナガン from バンクーバー 2004/11/08 00:23:09

Township7は美味しいですね!なかなか他では手に入りにくいのですが、あそこの赤はなかなかいけると思いますよ!やっぱ地元のワインとかは良いですよね!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network