jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.137
オーブンでギョウザ?
by 料理好き from バンクーバー 2001/10/10 23:08:02

仕事がら、多国籍・大人数の人たちとパーティーをすることが良くあります。経験から、比較的ギョウザは誰の口にもあうので良く作るのですがフライパンで焼くのに(ホットプレート等は持っていない)時間が非常にかかります。誰か、何か良いアイデア御存知ないですか?たとえばオーブンを使えるかどうか・・など。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/10 23:16:34

水餃子とかでしたらスープにつっこむだけだから簡単ですけどね。やはり焼き餃子のほうがいいのですよね。
でしたら、やはりフライパンしかなさそうですよね。
オーブンだったらカリカリになってしまいますよ。固くてまずそうですね。
あとは茹で餃子。
お湯に放り込んで、ざっと水気を切ってタレで食べる。
タレはニンニクすりおろし、醤油、トウバンジャン、胡麻油、ネギ、みりんかお砂糖少々、生姜すりおろし等をいれたもの。
焼くよりは簡単で、ばちばち飛ばないし、いかがでしょう?  
Res.2 by ほね from バンクーバー 2001/10/10 23:17:55

私は、フライパン4つに餃子をきれいにまるーく並べて四つ口コンロでいっぺんに100個は焼きます。 それがダメならゆで餃子にするとか?蒸し餃子は? オーブンは温度が低いし、乾いちゃうし、それらをクリアするのにいろいろ工夫が必要だろうし、結局時間がかかってしまうんではないでしょうか。  
Res.3 by 料理好き from バンクーバー 2001/10/10 23:36:46

アイデアどうもありがとうございます。
ワンタン風のスープにすると、ポットラック式の場合それ用の器が必要になり両手がふさがることと、彼らはスープ類は必ず食事の一番始めでないといけないのでダメでした。ゆでギョウザはあの周りのヌルっとした感触がダメな人が多いです。蒸すのは蒸し器があればよいですね。私の場合、他人の家でギョウザを焼く事が多いのですが、テフロン加工のフライパンでない場合、くっついてしまうことがあるので一度に4つ、ということはした事がないのですが、普通のフライバンでギョウザの底がくっついて分離しないコツを御存知の方、あわせてお知らせください。  
Res.4 by teddy from バンクーバー 2001/10/11 00:02:29

フライパンに餃子がくっつかないようにするには(もしくっついちゃったら)、塗れた布巾をなべ底にジューッってして底を冷やしてやるとくっついた餃子がはがれやすくなります。それと、私は焼き餃子や水餃子、蒸餃子以外に揚げ餃子をします。たれをすっぱめにして食べると案外しつこくなくカリカリして美味しいですよ。お試しあれ!!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network