jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1363
カナダの名物って??
by krys from 日本 2003/11/25 01:29:55

今年のクリスマスに交換留学してたマニトバに遊びに帰るんですけど、カナダの食べ物でおいしくて持ち帰れるものって何ですか??プローギー好きだけど絶対持ち帰りムリだし…(>_<)
メープルシロップだとありがちだし…

Res.1 by るる from バンクーバー 2003/11/25 10:55:43

カナダの独自の食べ物!ってあまりないので難しいですね。私が日本に帰ったときこんなものを持って帰りました、と言うことで。

メープルシロップ(すきでもないけど、お約束)、メープルクッキー、クラフトディナー、変わった味のジャム(ラズベリー、ボイセンベリー、アップル、レモン)、トライデントガムのカプチーノ味(日本にはないといわれた)、カフェイン無しの紅茶のティーバッグ(日本にはないらしい)、ドリトス・クールランチ(Cool Ranch)味・・・・・・・

要するに安いスナック類でも日本に無い味のを持って帰りました。反対に日本からこちらへ戻ってきたときにプリングルスのソイソース味(紫色のパッケージ)をお土産にしたら(カナダには無いので)喜ばれました。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/11/25 13:37:13

プローギーは、北欧の料理でしょ  
Res.3 by from カナダ 2003/11/25 13:54:26

Perogy だったら作れますよ。
日本で作っていた時は、餃子の皮を使ったりしました。中身はマッシュポテトにチーズを入れればOKですから。

しかし、日本とは違って土産に持ち帰る名物ってあまりないですよね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/11/25 15:18:40

プロギーは東欧の料理だよ〜  
Res.5 by めんまー from バンクーバー 2003/11/25 16:46:44

プロギーはウクライナの料理です。
よって、ロシア料理とも東欧料理とも取れるわけですね。  
Res.6 by 佐久間修一 from エドモントン 2003/11/25 16:48:02

カナダ西部においてプロギーは、一般家庭のテーブルにも出るくらいポピュラーです。ウクライナ移民が多いからそうなったのでしょう。

店頭でもよく見かけるウクライナ・ガーリック・ソーセージなんかいかがですか?でも日本に持ち込めるかどうかは分りませんね。すみません。

ボルシチの元はどうですか?マニトバ辺りには粉末のボルシチがあるかと思います。(ボルシチもウクライナ料理)粉末だったら入国のときも大丈夫でしょう。  
Res.7 by krys from 日本 2003/11/28 17:28:13

ケチャップ味のポテチなんてどうっすかね??笑
友達にチョコ買ってきてって言われた…
何のチョコがいいんだろ??
あとメープルクッキーだって…
あの甘い奴。CO-OP行かなくちゃ!  
Res.8 by hohoho from バンクーバー 2003/11/28 18:36:55

purdy’sのチョコとかどうですか?カナダにしかないのかな?あとは・・・手軽に帰るチョコだったらやっぱりスーパーとかに売ってるピーナッツバター味の物(reeses, oh henryうまい)。  
Res.9 by ぜひ from バンクーバー 2003/11/28 23:05:37

コーヒークリスプ買っていってください。日本でも発売されるよう、ブームを起こしてください。
ミントチョコバージョンのオレオとかは日本にありますかね?
やはりスーパーやロンドラで探すのが良いのでは、、、。  
Res.10 by krys from 日本 2003/11/30 02:12:33

コーヒークリスプ大好き!!あれ超うまいっすよね!エアロも好きだけどエアロは日本でも売れれるようになったんっすよね♪
まだ売ってるの見たことないけど…
ピーナツバターうちは嫌いなんだけどみんな気に入るかなぁ??
 
Res.11 by krys from 日本 2003/12/04 02:01:29

MACってトロント発のコスメなんですよね??
日本でも売ってるけど…カナダで買った方が安そう☆
Maybellineのマスカラってカナダ$でいくらくらいだっけ??  
Res.12 by 無回答 from 日本 2003/12/04 08:04:39

MACはカナダで購入された方が安いですよ。半額程度で手に入るはずです。  
Res.13 by krys from 日本 2003/12/07 05:20:21

chicken noodle soupって好きなんだけど日本に持って帰れるかなぁ??  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/12/07 13:33:08

リプトンのチキンヌードルスープおいしいよ〜。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network