jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1361
おいしいパスタの作り方を教えてください@@
by マカロニ from バンクーバー 2003/11/23 21:57:31

お勧めのパスタのレシピ、又はWebsiteを教えて下さい^^
私は「マダムTOMATO」さんのレシピを時々利用させていただいてます。
http://www.franco-japonais.com/tomato/

Res.1 by from バンクーバー 2003/11/24 22:04:25

もしよかったらhttp://pasta.haraheri.com/ に行ってみてください!!私もお気に入りにいれてるだけで、まだ使ったことはないんですが・・・でもパスタレシピだけをのせてるのでちょっと興味深いのでブックマークしてまみました!!あと、私がよく使うレシピサイトはwww.cookpad.comです。ここは本当に使いやすく、とても簡単でよいレシピばかりです!!  
Res.2 by 元割烹板前 from バンクーバー 2003/11/25 18:09:56

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.3 by 和風 from トロント 2003/11/25 22:14:19

最近、和風パスタに凝ってます。
特に好きなのは、キャベツ&オニオン&ツナ/ハムのバター醤油パスタです。

かなり適当なレシピですが・・・(レシピと呼ばないかも・・・)

1.お湯をわかす。

2.お湯を沸かしている間に、オニオン(お好みの分量で。私はサイズ小を半分くらい)とガーリック(1かけ)刻む。火が通りやすいように薄めにスライスしてます。
  キャベツを2,3枚用意し、洗ってから、手で食べやすい大きさにちぎります。

3.お湯が沸いたら、パスタとお塩を投入。

4.フライパンにオリーブオイルとミンチガーリックを入れて、熱します。最初からガーリックを入れておくと、焦げずに香りがたちます。お好みで鷹の爪も。
 
5.ガーリックの香りがたったら、オニオンをいれ、焦げないようにいためます。パスタが茹で上がりそうなころに、ツナやハムを入れて、火を通す。
 
6.パスタが茹で上がる2〜3分前に同じお鍋にキャベツを投入。パスタがアルデンテで湯だったら、キャベツごとすくって、オニオンを炒めているフライパンに投入。

7.ゆで汁をお玉1すくいぐらい入れ、バターをひとかけ(適当です)入れ、馴染んだら、おしょうゆをシャ〜ッと軽く(大さじ1くらい?)かける。軽く混ぜ合わせたら、お皿に盛って、いただきます。

私は薄味派なので、コレで十分な味付けですが、塩気が足りないようだったら、軽く塩をふってください。

こんなんでよかったら、お試しください♪ 美味しいですよ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network