jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1355
薄切り肉
by たれみ from バンクーバー 2003/11/21 22:29:09

最近発見したばっかりなのですが!!こっちでしゃぶしゃぶ用の薄切り肉って売ってないですよね?お肉屋さんに言ったら薄く切ってくれるところもあるみたいなんですけど、safewayや大手スーパーではやってくれません。そこで!!自分で切るっていうのはどうかな?と思ってやってみました。コツは半解凍ぐらいでお肉をスライスすることです。連冷凍のお肉を使うのだったら、電子レンジで2分ぐらい解凍して、ちょっとやわらかくなり、これなら切れそう!って時に薄くスライスしてみてください。冷凍してないと薄く切れないってこと・・・気づかなかったの私だけ?!?

Res.1 by 元割烹板前 from バンクーバー 2003/11/21 22:39:58

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.2 by うん from 無回答 2003/11/21 22:50:03

そう。

私は幸い、知り合いがスーパーの肉セクションで働いていて、いつも切ってもらってます。よく好みを知っていてくれて、行くと美味しくて安い物を選んでくれるので、助かってます。小さい町ならではかな。




 
Res.3 by すき焼き from バンクーバー 2003/11/22 02:38:21

T&Tに行けば超薄切り肉(冷凍パックになって)しゃぶしゃぶ用と書いて売ってますけど。値段も何種類かあります。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/11/22 03:21:50

包丁で薄くスライスするのですか?
不器用な私には難しいかな  
Res.5 by 無回答 from トロント 2003/11/22 07:16:33

50ドルくらいで売ってる、自宅用のスライサーが気になってる。 どうなんだろう?  
Res.6 by たれみ from バンクーバー 2003/11/23 03:52:39

自宅用スライサー・・・どうなんでしょ?

やっぱり知らなかったのは私だけ・・・お恥ずかしい・・・。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/23 07:44:58

URLを忘れちゃいましたが、バンクーバー在住の日本の方で、海外で日本料理を作るコツを満載したホームページを作っていらっしゃる方がいて、そのページに、塊の冷凍肉を半解凍して、ブレッドスライサーで薄切りにする方法が載っていました。
それを見て、ホームセンターに、ブレッドスライサーを買いに行ったら、200ドルと、結構高い。そして、同じキッチン電化製品コーナーに、50ドルくらいでミートスライサーなるものを売っているのを発見。でも、パン切りに比べて、えらくちっさいのと、安いのとで、本当に切れるのか怪しくて、けっよくどちらも買わずに帰ってきました。どなたか、ミートスライサー、使っていらっしゃる方、どんな使い具合か教えてください。  
Res.8 by IRON COOK from バンクーバー 2003/11/26 17:29:55

薄切りのお肉にするには〜
トピ主さんのように半冷凍で薄くスライスするといったのは正解^^
でも、なかなか同じ薄さにするのは至難の業ですよね。
そんなときは ある程度薄くスライスしたお肉を空きビンなんかで叩くといいですよ♪
お肉の上にラップなんかを一枚はさんで空き瓶でたたく
こうすると 薄く同じような厚さにできますよ^^  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network