jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1346
お味噌汁の具☆
by まゆみ from バンクーバー 2003/11/19 10:35:55

味噌汁の具って皆さん、何をいれてますか?昨日ジャガイモだけいれたら物足りませんでした。おすすめの具の組み合わせ教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/19 10:49:59

じゃがいもなら、キャベツが好き♪
あとはタマネギも合うと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/11/19 11:00:15

私は、具沢山のお味噌汁が好きです。玉ねぎ、人参、マッシュルーム、ワカメ、納豆、豆腐など。あるもの結構たくさん入れます。  
Res.3 by チンゲンサイ from バンクーバー 2003/11/19 11:38:20

チンゲンサイ?バクチョイ?を入れたりします。白菜より歯ごたえがあるし、緑が濃いので栄養があるかなっと思って。  
Res.4 by ぐう from バンクーバー 2003/11/19 13:08:26

大根と里芋、油揚げの組み合わせが好きです。
いつもは2種類くらいですが、野菜不足の時には有り合わせの野菜をた〜くさん入れて作ります。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/20 19:56:32

・ジャガイモ+わかめ(日系や韓国、中国系のマーケットで売ってます。)
・豆腐とワカメ、ねぎ(グリーンオニオン)とあれば油揚げの千切り
・ナス(こっちのは皮が硬いから剥いたほうがいい)とねぎ  
Res.6 by たれみ from バンクーバー 2003/11/21 08:27:09

横からすいません・・・あの〜里芋ってどこで売ってますか?冷凍のってこっちで売ってます?  
Res.7 by ぐう from バンクーバー 2003/11/21 08:40:34

里芋はT&Tや中国系の八百屋さんで売っていますよ。
冷凍のものは探したことが無いのでわかりませんが、T&Tにあるかも・・・。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/21 17:14:50

たまねぎ、じゃがいも、にんじん、大根、
キャベツ、ねぎ、卵(ポーチドエッグみたいに)
以上です。 おいしいし、野菜がいっぱい食べれて、身体にいいですよー。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/11/22 22:11:57

たまねぎとじゃがだけで十分いけます!ただ、たまねぎは最初から煮込まないでくださいね。ってわかってますよね。しつれいしました。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/11/23 05:35:04

レタス。
食べる直前に鍋に入れる。シャキシャキ感がいいんだよね。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network