jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1343
牡蠣フライが安く食べれるところ教えてください。
by name from バンクーバー 2003/11/15 20:43:35

牡蠣フライが安く食べれるところ教えてください。そろそろ季節も牡蠣のおいしい季節、もしお勧めの店などがあれば教えてください。
店の名前、値段、電話番号なども知っていれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/15 22:25:37

いやです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/15 23:18:27

何フライ?普段みーへん漢字つかうな、ぼけ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/11/15 23:55:32

「カキ」やって、このボケェー。顔洗って出直して来ぃーよ。  
Res.4 by 勉強しな! from バンクーバー 2003/11/16 00:09:19

Res2は自分の知識不足を人のせいにしない方がいいよ。
かき→と書いたら日本語表示は食物では柿と牡蠣があるから間違いを避ける意味でも漢字で牡蠣と表記すれば海で採れるカキのことだとRes2以外の人は殆ど判るってことですね。
かきフライと書いたら柿のフライと思うかも知れないでしょう、特にRes2のようなお臍(へそと読む)曲がりにはね。
難しい漢字でも覚えようとしないと人生長い間に牡蠣を知らないとそんすることもありよ。ふふふ、、、。

さて、本題に戻り、牡蠣フライはDenman St.&Robsonの近くの洋食屋で日本式のが食べられます。
他のレストランでも試したけど日本のように油で揚げず、フライパンに油を引いて焼くというスタイルで美味しいとは感じませんでした。
 
Res.5 by くまねこ from バンクーバー 2003/11/16 00:38:13

サーローにアルバーニにある日本食レストラン「あき」で食べれます。
牡蠣フライ定食というのがあって
ご飯、お味噌汁、ポテトサラダがついてきます。
確かランチで行けば10ドル以下でしたよー。
牡蠣フライが3つくらい出てきて、(なかなか普段は食べれないので)
なんか嬉しかったのを覚えています。
ランチで行けばとても安いので、おすすめ。
ランチで行って気に入ったらディナーもトライするといいと思います。  
Res.6 by 美しい日本語推奨委員会 from バンクーバー 2003/11/16 00:50:42

“食べれる”は大間違いです。最近の若者にありがちな“らぬき言葉”ですね。“食べられる”が正しい表現です。  
Res.7 by Rei from バンクーバー 2003/11/16 01:00:56

栄寿司で食べれますよ。ちなみに、あきレストランの斜め前です。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/11/16 01:22:02

私は行ったことないのですが、コキットラムの”フジズシ”がおいしいと友達が言っていました。何でも、かの有名な桐島洋子先生もわざわざバンクーバーから行かれるとか...
 
Res.9 by おウチでごはん from バンクーバー 2003/11/16 16:10:10

ずばり、自分で作るのが一番美味しくて安上がりだと思う。T&Tにシェルなしの牡蠣がびん詰で売ってたよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/16 17:54:50

以前私はDavieにある、汽車ぽっぽで食べていました。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network