jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1342
ホットケーキミックスを使ったホットケーキ以外のレシピ教えてください
by ホットケーキミックス from バンクーバー 2003/11/14 23:01:43

この間、5キロ入りのホットケーキミックスを買いました。でも、さすがにホットケーキばっかりだと飽きてしまうので、これでマフィンなんかを作りたいと思います。日本ではよく裏にレシピが載っていたのですが、これにはホットケーキしか載っていません・・・作ることは可能なのでしょうか?もし御存知の方がいらっしゃいましたらマフィンやその他色々なお菓子のレシピ(分量)を教えてください。

Res.1 by たれみ from バンクーバー 2003/11/14 23:42:19

可能です!もしよかったらwww.cookpad.com に行ってみてください。とても役に立つサイトでおすすめです!掲示板感覚でみんさんレシピを一杯のせているので気にいってます。ホットケーキミックスを使ったレシピはすごく一杯あるのでぜひぜひ検索してみてください☆  
Res.2 by ホットケーキミックス from バンクーバー 2003/11/14 23:45:07

たれみさん、お返事ありがとうございます。こちらのホットケーキミックスと日本のホットケーキミックスは一緒のものなのでしょうか?分量なんかも同じように使っても良いのでしょうか?ならバンバン検索していきます♪ありがとうございましたー。  
Res.3 by (・∀・)イイ!! from バンクーバー 2003/11/14 23:47:20

ドーナツなどいろいろ使い道はあると思います。個人的には小麦粉から作るドーナツが一番!
一人暮らしをはじめて2ヶ月・・・使った小麦粉の量は5kg・・・
パンとか、ドーナツとか、クッキーとかいろいろ作ってます。
google.co.jpへ行って、「ホットケーキミックス 使い方」などと入力して検索すれば、結構いろいろなレシピが見つかると思いますよ!!
注意!!北米の1カップ=240mlです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/11/15 11:00:32

ソーセージにつけて揚げてアメリカンドッグなんてのはいかがでしょうか?
 
Res.5 by たれみ from バンクーバー 2003/11/15 14:43:03

実は自分でもまだこっちのホットケーキミックスを使ってお菓子などを作ったことがないので分量なのどはわかりません(T,T)すみません(>。<)でもさほど変わらないと思います。もしケーキとかを作って膨らまないようでしたらベーキングパウダーを足してみてはいかがですか?クックパッド気に入っていただけて光栄です☆ほかのレシピもかなり充実してるので夕食の献立にも使ってみてくださいな☆  
Res.6 by ララ from 無回答 2003/11/16 02:49:24

ホットケーキミックスを普通にホットケーキを作るように牛乳(やや多め)・卵で溶いてカップへ。
電子レンジで2−3分チン!
あらあら簡単カップケーキの出来上がり☆
メープルシロップ、チョコレートシロップ、ホイップクリーム、ジャムなどなどお好みで味付けして召し上がれ〜♪
ちょっと小腹が空いたときなんかにもオススメ!!  
Res.7 by よしえ from バンクーバー 2003/11/21 20:02:12

炊飯器で焼くとシフォンケーキのようになりますよ!
日本でよく作ってました。タネをお釜に入れて炊飯ボタンをポチッとな。
途中でひっくりかえしますが、これがちと難しい。
 
Res.8 by (☆∀☆) from バンクーバー 2003/11/22 00:06:52

ホットケーキミックスで作るクッキーの作り方!
とっても簡単で、今週、2回も焼いちゃいました・・・(笑)

材料(30個くらい焼けます)
ホットケーキミックス 200g
卵 1個
牛乳 大さじ1杯
バター(マーガリン) 50g
*これはショートニングと1:1で混ぜてもOK
砂糖 50〜70グラム

お好みで・・・
紅茶(ティーパック)、チョコチップ、調味料コーナーで売ってる(ジャムとかの量り売り)オレンジの皮などを混ぜてもおいしいです。

作り方
室温に戻したバターをクリーム状になるまで混ぜる。そこに砂糖を加え、白っぽくなるまでさらに混ぜる。
卵を2,3回に分けて入れ、その都度よく混ぜる。牛乳とホットケーキミックスを加えてまぜればOK!
基本はこれ!で、あとは混ぜるものによって、オレンジクッキー・紅茶クッキー・チョコチップクッキーになります。

出来た生地をスプーンなどでオーブンシートをひいた天板に落としていき(で、ちょっと平らにする)、180度のオーブンで12〜15分焼けば完成!!

型抜きする場合は30〜60分、冷蔵庫で生地を冷やせばOKです。

簡単に出来ておいしいので、ぜひぜひ試してみてください!!
 
Res.9 by 横からごめんなさい。 from バンクーバー 2003/11/22 01:28:34

ホットケーキミックスって、スーパーで買えるパンケーキミックスとは違いますよね?日本のホットケーキミックスを皆さん使われてるのですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/24 17:27:24

ホットケーキって英語でパンケーキって言うんですよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/25 04:05:23

レス10の方、

ここで言われているホットケーキは、パンケーキと区別されているか存じませんが、ホットケーキは英語でもホットケーキ(hot cake)です。パンケーキ(pan cake)は似ていますが、違いますよ。レス9さんの質問には答えられません。ごめんなさい。ただ、成分が似ているので、同じ様に使えるのではないでしょうか。  
Res.12 by maple from バンクーバー 2003/11/25 04:27:28

私のアメリカ人の友人は、アメリカでは「ホットケーキ」って言うけど、カナダでは「パンケーキ」だって言ってましたが...。
その証拠にDenny’sへ行くとホットケーキがあるけど、その他のレストランやカフェではホットケーキがメニューに載っていたのは見たことないです。
同じだと思うけどな。  
Res.13 by 無回答 from トロント 2003/11/25 06:58:55

Res.14 by むかいとう from バンクーバー 2003/11/25 12:16:39

英語でもホットケーキはホットケーキで、ちゃんと区別されている方もいるかも知れませんが、こちらではパンケーキと同じ、と考えられているんでしょうね。パンケーキの方が確かにしょっぱいので、私自身気になります。私も皆さん、日本のを使っているのかと思っていました。でもこちらでは、パンケーキミックスを利用すれば大丈夫みたいですね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/25 12:19:37

レス13の人のリンクを見ると、アメリカではパンケーキになっていますが、アメリカ人のひとが、ホットケーキと言っているのをテレビでみました。両方アリかもです。  
Res.16 by WOW from バンクーバー 2003/11/25 13:26:37

今、5分でRes6さんのレシピのレンジでやるやつやってみました。すごく簡単で本当においしかった!ふかふかしてて、Angel cakeのやわらかいバター多目って感じ。  
Res.17 by 元割烹板前 from バンクーバー 2003/11/25 22:14:16

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.18 by ララ from 無回答 2003/11/25 23:58:02

レス16さん
美味しいでしょう?ララもお気に入りです♪去年のクリスマスには手作りケーキは面倒だったのでちょっと手抜きでカップケーキの容量で大きな耐熱皿に入れてクリスマスケーキを作りました!
デコレートとかもちゃんとして♪
本当に簡単で美味しいのでみなさんに作ってもらいたいですね☆  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/11/26 13:19:05

私も日本のホットケーキミックスではいろいろ利用して作っていたけど、こっちのパンケーキミックスは甘味が全然ないから全然思うように美味しくできなくて、もう最近諦めていました。

れす6さんのレンジでチンも試してみたけどやっぱり甘味が全くなくてただパンケーキかじってるみたいな感じがしました。
砂糖を入れてやってみるといいんですね、きっと。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network