jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1341
おいしいごはんの作り方教えます。☆サラダ編☆
by ララ from 無回答 2003/11/14 22:55:10

はいはい!みなさん〜☆お料理は好きですか?
簡単でおいしいご飯の作り方教えちゃいます♪
まずはサラダ☆

レタス きゅうり 水菜 ほうれん草 パプリカなどなどなーんでも入れてくださいね。
その上にはきのこのソテー。これもなんでもOK しいたけ シメジ まいたけ エリンギ なんでもOK!
はい、そしてあさつきです!グリーンオニオンで全然OKですよー☆たーっぷりかけましょう!
そしてその上には。。。半熟卵焼き。かなりの半熟でね。焼きすぎたらおいしくないですよー。温泉卵でもOKです。
ドレッシングはゴマだれがおすすめ。
和風でもフレンチでもなんでもいいですよー。
その日の気分でなんでもOK

ちょっと豪華にホタテや海老などのゆでたシーフード、冷しゃぶや鳥からをのせてもいいですよー。さぁ、今夜のごはんにもう一品いかが?

みなさんからのレシピも待ってますよー。
さて、次回は何にしましょうか?
なにかご希望はありますか?

ちなみにララさんのレシピ2つほど過去にのせ てあります。オムライスとキャベツの料理です。
どうぞ見てくださいねー。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/15 01:07:45

肝心なドレッシングのレシピは?サラダはドレッシングが重要なような・・。
 ま、それは、おいといて、おいしいカレーのレシピでも、教えておくれ。ただし、市販のルーを使わない作り方ね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/15 02:44:15

れす1さん
>ドレッシングはゴマだれがおすすめ。
>和風でもフレンチでもなんでもいいですよー。
って書いてますよ。  
Res.3 by ララ from 無回答 2003/11/16 03:06:03

ララさんですよー。こんにちわ。
レス1さんへ
ドレッシングは市販でも充分おいしいですよ。
美味しいドレッシングの作り方一つ教えますね。
ゴマをすりすりゴマの天然油が出てくるまですってください。そこへお醤油を少々。これでベースは出来上がり。
そこへマヨネーズとみりん(少し)を加えればマヨネーズソース。
ごま油、レモン汁、大根おろし、塩コショウ、醤油をさらに加えればちょっぴり中華風ドレッシングのできあがり。
そこへめんつゆを加えたらゴマだれです。
便利ですよ〜ゴマ。

カレーのリクエストが出ましたのででわでわ。
たまねぎのみじん切りをアメ色になるまでひたすら炒めてください。そこへ、ひき肉を。
そしてまたひたすら炒めて初めの量の半分くらいにたまねぎがなったら、カレーパウダ(市販のヱスビーとかので充分OKです。)
を加えます。それに、ケチャップ、コンソメブイヨン、水、醤油(ほんのちょっと)、ミルク(お好みで・辛み調整の為)を入れて煮込みます。塩味加減はおまかせ。簡単でしょ?

ララさんの料理は目分量的なところもありますが、手早く簡単、リーズナブルに美味しくをもっとーですのであまりいじめないでくださいねー☆ただただ、遠く親元離れたところで暮らしているみなさんにせっかくだから美味しいご飯を安く食べて欲しいのですよー。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/26 11:19:22

自分のこと「さん」づけするな、うざいわ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/11/26 12:19:09

>自分のこと「さん」づけするな、うざいわ。

同感。ワラタ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network