jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.133
旬の食材
by グルメ命 from バンクーバー 2001/10/09 16:51:12

寒くなってきたこのごろですが、日本では食欲の秋などと申し食べ物のおいしい季節でもありますね。ところで、バンクーバーの旬の食材って、なんでしょう?これ!という、お勧めのある方、ぜひ教えていただけませんでしょうか?日本に負けずにグルメの秋を楽しみたいです!!

Res.1 by 茶碗虫蒸 from バンクーバー 2001/10/09 17:40:06

先日行われた日系ガーデナー協会主催の植木市でまつたけを購入して、さっそくまつたけご飯。ホイル焼を楽しみました。いくらこちらでの生活がながくなっても秋になると毎年1、2度は食べたくなります。いつもひとから購入すしているので、今年こそはハイキングがてらとりにいきたいとも思うのですが、いったいどこに生えているのでしょうね?

あと、日本の栗と同じものがkorean chesnutとしてでていますよね。これも、オーブンでやいておいしくたべました。

Res.2 by 花梨 from バンクーバー 2001/10/09 23:46:25

来月ごろに花梨(かりん)が売られます。
購入して数日は香りを楽しみ、その後かりんジャムやシロップを作り咳止めに利用します。
生のかりんの色からは想像も出来ないくらい美しい赤いジャムが出来ます。
今年はかりん酒でもつくろうかと思っています。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network