jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1310
スライスの肉
by 無回答 from バンクーバー 2003/11/05 10:23:50

日本で売ってるようなスライス肉、どこに売ってるのかな?T&Tにもあるけど、ちょっと高いです。
普通のお肉屋さんでスライスしてって頼んだことある方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/05 11:14:17

韓国系のグローサリーショップに行けば豚の冷凍スライスがありますよ。けっこうたくさん入って8ドル位かな。  
Res.2 by かくち from バンクーバー 2003/11/05 12:37:14

IGAスーパーでで、かたまり肉を「できるだけ薄くスライスして」って頼んだことありますよ。でも、やっぱり日本の薄切り肉よりは厚手でした。多分半冷凍になってない限り超薄切りにするのは難しいのかもしれません。しゃぶしゃぶには辛いですが、生姜焼きや炒め物に使うくらいならOKでした。
ちょっと遠いのでなかなか行けないのですが、どうしても薄切り肉が欲しいときは PNE近くののNIKUYAさんに買いに行ってます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/07 00:47:51

Hastingにある肉屋にあります。豚肉も牛肉も脂肪の多いのとか少ないのとかも好みで選べます。値段もお手ごろ。いつもまとめ買いをして、小分けにして冷凍庫で保存してます。
いつもコロッケをその場で揚げてもらって、スナック代わりにしてるんだ。
あとお店が綺麗だから、なんか安心できる。
 
Res.4 by 横レスごめんね from バンクーバー 2003/11/07 00:59:09

>Res3の方、

住所などご存知ですか?ぜひ行ってみたいです!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/07 01:11:26

肉屋 NIKUYA MEATS LTD.

住 #107-2828 E. Hastings St.
電 604-216-2983
営 9:00〜18:30 (月曜定休)
ただし、お弁当は18:00まで、
揚げ物は18:15まで   
Res.6 by AZ from バンクーバー 2003/11/07 05:06:56

ヤオハンセンターの大阪屋スーパーのスライス肉は、同じT&T系列なのに他より単価が安いよ。  
Res.7 by たれみ from バンクーバー 2003/11/07 09:40:01

やった!さっそく今度行ってみたいです。これで肉じゃがが作れる☆お好み焼きも楽チン☆  
Res.8 by res4です from バンクーバー 2003/11/07 13:15:22

情報有難うございました!
肉屋ってお店の名前なんですねー。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network