jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.131
中国の月餅
by げっぺい from バンクーバー 2001/10/06 08:58:17

バンクーバーで中国の月餅を売っているお店を知りませんか。満月(お月見)をすぎたので安く売っていると期待しているのですが、昨日行ってみたマクドナルド沿いのお店では売り切れてました。

Res.1 by cha from 無回答 2001/10/07 07:39:03

T&Tで買いましたよ。  
Res.2 by Minimum from バンクーバー 2001/10/07 21:51:11

月餅ってなぁに?デザートですか?  
Res.3 by げっぺい from バンクーバー 2001/10/08 22:42:48

そう、デザートですね。日本でも中村屋かなんかのがあったと思います。中国製のはすごく大きいのもあって、ナイフで切って何人かで食べたりするみたいです。中身はあずきのことが多いけれど、ドライフルーツなんかもあるよう。  
Res.4 by げっぺい from バンクーバー 2001/10/16 21:01:59

チャイナタウンの一角にある中国系のパン屋さんで見つけましたが、安くなってはいませんでした。1個$6ちょっと。T&Tではもう売っていませんでした。時期をずいぶん過ぎてしまったから仕方ないか。。  
Res.5 by You-ki from バンクーバー 2001/10/30 16:39:31

うちのホストファミリーが香港からのイミグラントなので御馳走になりました。

日本の月餅とは違って中に卵の黄身が入ってましたよ。

ちなみに黄身は塩味が効いてました★  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network