jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1309
オムライスの作り方
by りょうり from モントリオール 2003/11/05 03:50:40

オムライスを作りたいのですが、ケチャップとトマトジュースどっちが美味しくできますか?(両方試していればいいのだけど、買うのムダだし・・)。おいしくするコツとかあったらおしえてください!

Res.1 by ララ from 無回答 2003/11/05 07:34:40

オムライス、おいしいですよねぇ〜☆
私はいつも、ミートソースを多めに作って冷凍してあるのでそれを温めてオムライスにかけて食べます!ちょっと高級っぽくておいしぃ〜ですよ!
ちなみにミートソースは
油ににんにくの香りを充分しみこませてひき肉・たまねぎのみじん切りを炒め、塩コショウをします。そこに、ホールタイプのトマト缶と少しの水、ケチャップ、固形コンソメ、パセリ(水・ケチャップの量はひき肉がかぶる程度)、お好みでフレッシュトマトの角切りを入れ水分が飛ぶまで煮詰めます。焦げ付かないように気をつけてください!
仕上げに塩で整えて、粉チーズを大量に入れてでき上がり!オムレツや、パスタ、カツレツ、なんとごはんにも合うんです!おためしあれ☆
シンプルなトマトソースならば、角切りのフレッシュとまととケチャップ、コンソメ、塩コショウをお鍋で煮詰めるだけで美味しくできますよ!  
Res.2 by Bubble TEA! from トロント 2003/11/08 11:19:53

関係ないのですが、この前韓国の食堂みたいなレストランにいったら「オムライス」っていってた…これって私たちが食べるオムライスと同じなのだろうか??

テレビとかで見る半熟の卵が上に掛かっているのあれってどうやって作っているのでしょうか?オムレツのプレーンのを上にかけた感じなのでしょうか?

私も、今度ミートソース使って見ます。  
Res.3 by ララ from 無回答 2003/11/08 16:58:22

>Bubble TEA!さん

あの半熟の卵のオムライスは半熟オムレツ(結構半熟じゃないとトロっとしない)を型どったご飯の上にのせて真ん中をナイフかなんかで切り込みを入れて左右に落とすんですよ!
それか半熟スクランブル(片面だけ焼く=オムレツを作るときフライパンに流し込んだらかき混ぜますよね?あの状態です)をご飯にかけるのは簡単な方法だと思いますよー!
半熟のほうが私は一味違っておいしいとおもいますよー!
ちなみに、半熟オムライスのときはケチャップライスをミートソースライスにするとめちゃめちゃGOODです!!(その場合はマッシュルームなんかをミートソースに加えるとおいしいです♪)おためしあれ〜☆  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/11/08 17:05:32

Res.5 by Bubble TEA! from トロント 2003/11/10 08:20:37

ララさんありがとうございます!!!!卵がマジでいっぱ有るので、
試してみます!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network