jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1302
コンソメがほしいんです!
by 無回答 from バンクーバー 2003/11/03 13:38:07

日本のコンソメってありますよね。
あの黄色と赤(オレンジ?)のパッケージの。カゴメでしたっけ?メーカーまで覚えてないんですけど、とにかくそのコンソメと同じような味の調味料ってこっちで売っていますか?
これまでずっと日本食品を売ってる店で日本のコンソメを買っていたんですけど、結構使うので最近ちょっと値段的にばかばかしいかなと思うようになりました。

どなかた、こちらの商品であの「コンソメ」にそっくりなものをご存知でしたら教えて下さい。

お願いします!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/03 16:22:11

SAVE ON FOODS の調味料売り場(量り売りのとこ)にありますよ!
固形コンソメのチキンとビーフ。

値段はちょっと忘れましたけど、そんなに高くなかったような・・・
私はメトロタウンの店で買ったのですが、多分どこの店でもあると思います!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/03 16:42:34

早速のレスをありがとうございます!

コンソメって言う商品名で売っているんですか?
Save on Foodsにはあまり行く機会がないんですけど、行った時には必ずチェックしてみます!
ありがとうございました。

ダウンタウンでも買えるところを知っている方がいましたら引き続き情報をお願い致します。  
Res.3 by マギー from バンクーバー 2003/11/03 19:24:20

マギーブイヨンを見たことある方いませんか?探しているんですが・・・。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2003/11/03 20:42:38

クノールのビーフを使ってます。
ちょっと強いかな?って感じる料理には
ベジタブルを使ってますよ。
どこのスーパーでも、調味料、スパイスコーナーにおいてあります。
私も日本の味の素コンソメ好きなんだけど、こっちで買うには高すぎますよね  
Res.5 by Water from バンクーバー 2003/11/03 20:46:18

量り売りでなくても良いなら、OXOと言う商品があります。チキンとビーフがあってたぶんどちらも、固形か顆粒で売っていると思います。あとクノールがだしている、Instant Chicken Stock Mixという缶に入った顆粒タイプもあります。どちらかにするかは好みだと思いますが、日本のコンソメと似た感じかと思います。
 あと、トピ主さんがおっしゃっている黄色と赤のパッケージ(味の素です)のコンソメキューブを3箱分$4で売ろうと思っているのですが、いかがですか?これは、先日親が日本から持って来たので、もちろん賞味期限は切れていませんが、箱から出されているのではっきりした日にちが分かりません。もし、それでもよければ返信して下さい。
 どちらにしろ、トピ主さんが気に入った物が見つけられると良いですね。どこの店でも手に入ると思うので買い物ついでに探してみて下さい。  
Res.6 by Res3へ from バンクーバー 2003/11/03 22:34:47

マギー四郎なら知ってますがダメですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/04 15:58:39

教えていただいたものはすべてこれまでにスーパーでみたことがあるけど、どんな味なのかわからず買う勇気がなかったものばかりです。

日本のコンソメに味がにているんですね!早速買って試してみます!

ありがとうございました。  
Res.8 by RIE from バンクーバー 2003/11/05 01:22:01

コンソメたくさんあるのですがいくつか譲りましょうか??barclay0225@hotmail.comに連絡していただけれは詳しくお返事いたします☆  
Res.9 by res;3 from バンクーバー 2003/11/06 00:53:38

うーん、マギー四郎でもいいねんけどな、料理に使えんのかなあ。
ありがとう、おもんないけど笑ってしまいました。うひゃひゃ  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network