jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1290
ポップオーバー
by 無回答 from 無回答 2003/10/29 18:42:17

今日、初めて作ったんですが、簡単でおいしかったです。
パンのような、でもイーストとか使わないので簡単だし、シュー生地みたいなです。
作り方です

(材料) マフィン型 12個分
  卵   3個
  牛乳  310cc
  薄力粉 160g
  塩   一つまみ
  溶かしバター  大さじ1
  バター  型にぬるため 

(作り方) 
  材料全てをボールに入れて、ハンドミキサー  強で3〜4分混ぜます
  バターをうすくぬった型の半分ぐらいまで
  入れてオーブンに入れます。
  生地をオーブンに入れてから点火します。
  230℃(450F)で15分
  180℃(350F)で20分ぐらい焼きます。

これだけです。今日はシチューと食べました。美味しかったです。簡単なんで、朝、少し早く起きると作りたてを家族に食べてもらう事が出来るかな?と考えています。
皆さんもお試し下さい

  

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/10/30 14:00:58

早速作って見ました。すごく美味しかったです。
本当にシュー生地みたいでした。
自分のレシピノートに書いておきます。
また、簡単で美味しいのがあれば教えてください  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/30 19:19:48

おいしそうですね。シチューの他にはどのような物とあうのでしょうか?作ってみたいのでぜひ教えてください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/04 17:21:36

私も早速作ってみました。そのままでも美味しかったですが、餡子やカスタードクリームを中に入れてデザートとしても楽しませていただきました。この次はポテトサラダなどを入れて、サンドイッチ風にして味わってみようと思っています。又、簡単なレシピがありましたら、教えてください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/05 09:01:20

私も早速作ってみました。これってヨークシャ・プディングみたいですね。でも簡単に出来たし、とても美味しかったのです。ただ、もう少し甘味が出ないものかと…今度作るときは砂糖を入れようかと思ったのですがいれても大丈夫なのかなぁ?クロワッサンみたいな甘味ってどうしたら出るんでしょう?作ってみた方でご存知の方教えてください!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/11/05 10:02:14

餡子やカスタードとあわせても美味しいんですね。餡子が冷蔵庫にあるので今日試して見ます。
初めはイーストを使ったパン作りに挑戦していたのですが、思うようなのが出来ないでいたときに、このレシピを見つけてからは、手作りパンと言えば、我が家ではこれになりました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/11/05 11:14:49

最後のオーブンの温度は230℃で15分焼いた後に180℃にしてさらに20分ということでしょうか。それとも230℃または180℃ということですか?

美味しそうなので作ってみたいと思います。
でもうちにはハンドミキサーがないので手で一生懸命混ぜるしかないですよね。。。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/11/05 11:16:10

餡子ってなんて読むんですか?

恥ずかしい。。。けど気になります。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/11/05 12:21:24

あんこ  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/11/05 22:07:20

230℃で15分焼いて180度で20分ということです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/07 10:29:03

出来たと思って、オーブンから取り出したら、焼きが足りなかったのか、しぼんでしまいました。。。
また今度挑戦します。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network