jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1287
市販のラーメンに何をのせてますか?
by さよ from モントリオール 2003/10/28 23:44:41

出前一丁とか市販のラーメン、好きなんですが、よりおいしくするヒケツとかありますか?教えてくださ〜い。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/10/29 01:08:09

ミルクで作るとなんと、とんこつ味になるのご存知?それに、少し味噌を入れると超抜群!お試しあれ。  
Res.2 by さよ from モントリオール 2003/10/29 01:31:15

ありがとうございます!ミルクでゆでるのは驚きです!水と半々くらいでやってますか?それとも全部ミルク??味噌はほんのちょっとって感じですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/29 05:59:13

ごま油や白ゴマを足す(中国人のルームメイトがやってました)。辛味好きならガーリックチリ(中国かベトナムっぽい瓶に入ってるやつなんですけど…)を少々。  
Res.4 by あられ from カルガリー 2003/10/29 08:38:31

これは特に塩ラーメン系のあっさりスープにあう具材なんですが、火を止める寸前にレタスをちぎって入れて余熱だけで透き通る程度に加熱すると、これがまた美味しいのです♪一度試してみてください。

あとは乾燥カットわかめなどをパラパラっと振り入れても美味しいし、あらびきウィンナーを入れると、ゆでてぷりぷりっとした感じがたまりませんょ。

ササッと炒め合わせたもやしとコーンっていう手もある。

ん〜。ラーメンって最高♪  
Res.5 by ラーメン小僧 from バンクーバー 2003/10/29 17:57:16

T&Tとかにあるビン詰めのメンマ入れたらおいしいですよ。
辛めのゴマ油につけてあるから香りもよくなるし♪  
Res.6 by ☆しりある☆ from バンクーバー 2003/11/07 01:18:48

挽肉入れてます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/07 08:53:51

おろしたチーズ☆ マーブルがオススメ。あのとろけるのがもうたまらんっ。でも汁まで全部飲んじゃうので、カロリーを気にしてる人はだめだね。自分も極力最低限に抑えてるけど、好きっ!!うますぎっ!!  
Res.8 by レイ from バンクーバー 2003/12/06 15:08:20

レトルトカレーなんてどうでしょう?今初めて挑戦してみたのですが、最初からカレー味のラーメンよりも、こくととろみがあっておいしかったです。みずを少な目にするのがポイント♪  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network